
カレーやシチューを炒めずに煮込みから始めると、味は変わりますか。
邪道な質問失礼します…
カレーやシチューって一旦炒めてから加水して煮込みますが、炒めずに煮込みから始めたら味って結構変わますか?
市販のルーを使うし、マックなど食べてる舌なので味覚の繊細さないと思います😂
- はじめてのママリ🔰
コメント

マママリ
その手順よくやります笑
焦げ目がコクになるとか聞くのでコクがわりにカレーとかだとインスタントコーヒーやブラックチョコ、シチューならシナモンや生姜チューブなんか隠し味に混ぜてます、普通に美味しく食べれます😂

uie*+゚
私は、食材の味の違いは全然感じないですー🤣(笑)
炒めるのと炒めないのでは、食材の甘みが変わるとテレビで見たので、一応炒めてますが…(笑)
-
はじめてのママリ🔰
あの一手間でコクや甘みなんかの美味しさになってるんですね。
なんの意味がと思いつつも失敗が怖くて面倒臭いながら一応炒めていました(笑)
レシピを教えていただいたので、次は炒めずにチョコなど入れてみようと思います✨- 4月30日
はじめてのママリ🔰
焦げ目が良いんですね🤔
面倒臭いなぁこの一手間にどんな意味があるんじゃーいと思いながら、失敗が怖くて試せていませんでした(笑)
素敵なレシピまで教えていただきありがとうございます✨
次のカレーで絶対試してみます!