筑波大で出産された方いますか😊?色々聞きたい事があるので、どなたか教えて下さーい🤗‼️
筑波大で出産された方いますか😊?
色々聞きたい事があるので、どなたか教えて下さーい🤗‼️
- めぐ(8歳)
コメント
ぼ
昨年、11月に筑波大で出産しました!
ぼ
特に必要なものは無かったような気がします!
あっ、入院中、飲み物を買う場所が病棟を出ないとないので、家族に大量に持ってきてもらいました😆
でも、1日1回売店が病棟に来てくれるので、それでも大丈夫かな?とは思います!
-
めぐ
なるほど〜!
飲み物は確かに必要ですね!
たくさんあっても困らないですもんね🤔
後、出産や入院するにあたって前金(内金)などはありましたか?- 5月27日
-
ぼ
前金はなかったですよ!
- 5月27日
-
めぐ
ありがとうございます😊
何から何まで詳しく教えていただき感謝です☺️
また何か分からない事ありましたら教えて下さい😊🎶
ありがとうございました(*^^*)- 5月27日
-
ぼ
いいえ、大丈夫です☺️
また何でも聞いて下さい!- 5月27日
-
めぐ
こんばんは😊
度々すみません😱
ぼさんが、筑波大を退院した際にプレゼントなどはありましたか🙂?- 8月9日
-
ぼ
お久しぶりです。
退院時は何もなかったです。
出産後、生まれたばかりの赤ちゃんの写真と足型は貰えました!- 8月10日
-
めぐ
お久しぶりです😊
なるほど😲
病院選びを迷ってしまって…差し支えなければ、ぼさんは筑波大にした理由は何ですか🙂?- 8月10日
-
ぼ
私は高齢出産だったのと、妊娠発覚から血圧が急上昇してしまい、近所の病院では出産出来ないと紹介状を出されてしまいました💦
筑波大は、健診は待ち時間も長いし、ご飯もあまり美味しくないですが、やはり何かあった時に、他の科からもいろいろな先生が診てくれるし、安心です。- 8月10日
-
ぼ
息子が生後すぐの聴力検査で引っかかってしまったのですが、小児科の先生・耳鼻科の先生、両方に診てもらえました。
今も近所のかかりつけ医+筑波大の小児科の先生にも診てもらえるので、安心感があります✨- 8月10日
めぐ
回答ありがとうございます😊
出産の時は立ち合いやビデオ撮影は、しましたか?
ぼ
筑波大は立会い出産出来ないです😓
出産後すぐの赤ちゃんの写真をポラロイドカメラで撮ってもらえます!
ぼ
ちなみに、陣痛室へは何人か入れますが、分娩室には1人です💦
めぐ
やっぱり立ち合いはダメなんですね😢
出産後の部屋は相部屋ですか?
それとも個室でしたか?
質問攻めですみません💦💦
ぼ
私は、帝王切開になったので、個室で贅沢してしまいました💦
個室代は+1万6千円くらいだったと思います😅高い💦💦
他に何か質問あれば答えますよー!
めぐ
回答ありがとうございます😊
帝王切開だったんですね‼️
私も出来れば個室希望なので個室がいいなぁとは思ってるんです🙂
個室は、けやき棟のシャワートイレ付の部屋でしたか?
ぼ
そうです!けやき棟のシャワートイレ付きの部屋です☺️
キレイでしたよ!テレビも個室はカードなしで見放題だし✨
出産後は、疲れるので他の部屋の人に気を使いたくないですよね・・・
私は、個室にして良かったと思ってます😄
めぐ
けやき棟の個室は綺麗みたいですよね☺️
私も前に病院でパンフレット見た時、綺麗だなぁって思いました!
そうなんです!
相部屋でママ友が出来るのは嬉しいんですが気を使ってしまってゆっくり出来なかったら嫌だなぁと思って😲
お祝い膳なものは、ありましたか?
ぼ
母子同室なので、気を使いますよね💦
授乳室があって、そこに行けば必ず誰かがいます。そこで、仲良くなったりしましたよ☺️
あと、お祝い膳もあります!
産科病棟に食堂みたいな部屋があって、同じくらいに出産したママ達何人かで1時間くらいかけて話しながら食べます!
その間は赤ちゃんを預かってくれるのでゆっくりご飯が食べられます😄
味は・・・まぁまぁかな。フルコースみたいに、ゆっくり順番に出てきました✨
通常の病院食があまり豪華ではないので、楽しめました😆
めぐ
なるほど〜🤔✨
授乳室あるんですね🎶
そこに誰かがいれば、お互いの赤ちゃんの話なども出来ますもんね☺️
お祝い膳あるんですね!
良かったー❤️
それ目当てではないんですが病院食も、もちろん出れば嬉しいですが、いつもより違うと気分上がりますよね😋
後、金額の質問は失礼だとは思うのですが、ざっとでいいので教えていただけますか?
ぼ
あまり参考にならないかもしれませんが、
私の場合、陣痛前に破水してしまい、出産前3日間、帝王切開の傷が膿んでしまい、入院が25日間かかってしまったので、全部で45万程支払いました💦
42万を引いた値段なので、総額87万くらい💦💦
生命保険で40万程出たので、良かったですが、筑波大は他の病院に比べて高いかもしれません。
めぐ
そうだったんですね!
出産は本当に何が起きるか分からないですもんね😌‼️
でも無事に赤ちゃん産まれて良かったですね☺️💕💕
私も今から不安と期待と変な感じですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに毎日過ごします(*^^*)
入院の時に、これはあった方がいい物とかはありましたか🙂?