※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoka
妊娠・出産

神岡産婦人科医院での出産についての情報を教えてください。

群馬県、前橋市の神岡産婦人科医院で出産を考えています。
行かれてる方、もしくは出産された方、
もしよろしければ下記教えてください。

⑴先生の雰囲気(話しやすい、明るいなど)
⑵助産師さん、看護師さんの雰囲気
⑶妊婦検診は毎回同じ先生かどうか、指名できるか
⑷妊婦健診初回は、補助券使ってどのくらいお支払いか

よろしくお願い致します♡

コメント

こんにちは(^ω^)♡
ご妊娠おめでとうございます!
娘を神岡で出産しましたので
ご参考になれば…

1.皆さんとても話しやすいです。
わからない事や不安な事あれば
何でも聞いて大丈夫ですよ(^^)

2.どちらも優しいです!

3.曜日によって先生は変わります。
先生指名もできるので電話や
受付の方に言えば大丈夫です。

4.検診の初回は血液検査があったり
したので確か5000円位だったような…
曖昧ですみません(T_T)

• momoka

momoka

はじめまして( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    詳しくお答え頂きありがとうございます♡
    とっても参考になりました!

口コミでも神岡の評判は良いと見てましたが、改めて、話しやすい、優しいと聞いて安心しました。曜日によって先生は変わるんですね!

初回の検診は、今通ってるところが12000円くらいと言われたので、神岡さんはどうなのかなと気になりました。良心的ですね!

来週にでも電話して、1度受診してみようと思います。ありがとうございました(*^^*)

• 5月28日

退会ユーザー

確か1人女の人で冷たい方が居るとか
    聞いた事あるんですけど…
    私は、当たった事が無く参考には
    ならず…すみません😭

でも、皆さん基本優しいです!!
    医院長先生とか本当優しすぎです!笑

元気な赤ちゃん産まれますように👶💓

• 5月28日
  • momoka

momoka

そうなんですね!
    またまた情報ありがとうございます!

院長先生優しすぎなんですか⁉︎笑
    それは気になります♡

まだまだ不安な時期ですが、前向きにがんばります(*^^*)
    先輩ママさんからそう言ってもらえると励みになります!

• 5月28日
あー2525

1人目神岡産婦人科で出産しました!

1 女医さんはサバサバしている感じですが、出産後の退院前診察の時は気さくに話しかけてくれました。

2 みなさん明るいと思います。
私は自宅で突然破水してしまい、心の準備もできないまま病院に電話して駆け込みましたが、看護師さんたちはまったく焦っておらずその様子に安心したのを覚えています。

3 私は途中から先生を指名していました。
指名しなければ待ち時間は短くなるかもしれません。

4 すみません…
ここはまったく覚えていません(>_<)

ですが、こちらは全体的に安い方だと思います。
院内は清潔で、母親学級は全3回ありました。
食事もおいしく、もう一泊くらいしたいと思っちゃいました(^_^;)
トイレ付き個室も、プラス千円という良心的な価格です!

• momoka

momoka

はじめまして(*^^*)
    具体的にお答え頂きありがとうございます!

女医先生はサバサバされていて、気さくなんですね。違う病院で女医さんがちょっと苦手になってしまったので、先生が指名できるのは嬉しいです!

突然、何かあっても看護師さん達が落ち着いて対応してくださると安心しますよね。自分自身が大人しめなので、明るい感じなら元気づけられそうです。

神岡までは自宅から45分くらいかかり、1度も通院したことがないので、色んな口コミで良い評判を見てもなかなか決めかねていました。

でも、あー2525さんのおっしゃる通り、院内も清潔かつ料金も良心的で、お食事も美味しいならやっぱりおすすめな産院ですよね!

とってもイメージが湧きました♡
    ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 5月30日
  • あー2525

あー2525

こんばんは(╹◡╹)
    ご自宅から45分くらいなのですね!
    私も遠かったですよ(/ _ ; )
    1時間くらい…
    でも破水が夜中だったので、車もスイスイで出産当日は45分くらいで着きました。

2人目は、引っ越ししてさらに遠くなったことと、長男を育てながら仕事もしていることもあり、遠くまで通えず違う産院に通っていますが、神岡産婦人科はオススメできると思います!

ちなみに、退院の日はあっさり病院を出る感じで、セレモニー感はゼロです。
    赤ちゃんのお洋服はみなさん普通の(セレモニードレスではなく)だった気がします。
    私も普通のカジュアルな2wayドレスにして正解だったなーと思います。笑

産院、悩みますよね!
    相性のいい産院と先生に出会えるといいですね(๑>◡<๑)

• 5月30日
  • momoka

momoka

こんばんは(*^^*)
    あー2525さんは、1時間かかったんですね!
    なかなか遠くから来てる方はいらっしゃらないかなと思っていたので、心強いです!
    破水されてから行かれても大丈夫だったんですね。

今は違う産院に行かれてるんですね。
    小さなお子さんいて、お仕事もされていたら近くの産院のほうがいいですもんね。

退院の日、あっさりでセレモニー感ゼロに笑ってしまいました!笑
    退院日のことなかなか書かれてなかったので、とっても参考になります!
    気合い入り過ぎだと、恥ずかしい感じですね(//∇//)

ありがとうございます♡
    あー2525さんも元気な赤ちゃん産まれますように( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 5月30日
さな

はじめまして(´◡͐`)
14wで神岡さんに通い中の初マタです♫
わかる範囲、個人的に感じた事などでよければ…

1.先生は今まで2人の先生に診てもらいましたが、1人は女医さん。女医さんはスーパー早口でクアトロテストの説明もあっという間に終わってしまい旦那は大事な話なのにって家で怒ってました(笑)もう1人の男性の先生(梅山先生)はゆっくり丁寧に話してくれて私は安心できます。

2.出産経験がないので助産師さんは分かりませんが、受付、看護師さん、みなさん優しいです。いつも笑顔でにこやかですよ(๑′ᴗ‵๑)

3.何も言わなかったら毎回違う先生です。でも予約取るときに受付に直接言うか、あとで電話するかで指名もできます。私も次の予約の時電話で指名したら、ずっとこの先生指名ですか?って聞いてくれましたよ。はじめてのお産だから少しくらいわがまま言ってもいいと思います(´◡͐`)

4.前回が補助券を使った1回目の前健診でしたが4000円くらいでした。血液検査や感染症の検査もしたのでちょっと高いのかな?でも普通の健診だったら補助券でまかなえる気がします。

以上です。少しでも参考になればいいです(*⁰▿⁰*)
初マタライフ一緒に頑張りましょうね♫

• momoka

momoka

はじめまして( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    お答え頂きありがとうございます♡

女医さん、スーパー早口なんですね!笑 大事な検査結果とかは、丁寧に説明してほしいなーと私も思ってしまいます。
    でも、先生が指名できるならありがたいです。男性の先生の名前も教えて頂きありがとうございます!できれば、ずっと同じ先生に診てもらいたいですよね。相性って大事ですよね。

スタッフの皆さん、優しく、ワガママ言えちゃう雰囲気なら安心です⸜( ´ ꒳ ` )⸝受付の方が話しづらかったら、指名したりも気を遣いますもんね。

1回目の妊婦検診の費用4000円くらいなんですね!昨日神岡に電話したんですが、聞き忘れたので教えて頂きとってもありがたいです!
    私が今行ってるところは補助券使って12000円と言われてるので、安いですね!病院によって毎回の検診費用も違いますよね。

神岡は、ちょっと遠いので安定期くらいから転院しようかなと思ったんですが、検診費用も良心的だと早く転院したくなりました。

貴重な情報ありがとうございました!
    とっても参考になりました!

さなさんももうすぐ安定期ですね( *ˊᵕˋ)
    お互い体大事に頑張りましょう♡

• 6月1日
豆大福

こんばんは!
妊娠おめでとうございます♪
3月に神岡さんで出産しました(^-^)/

先生は私はみなさん好きでした♪
女の先生は冷たいと言えば冷たいのかもしれませんが、的確に診察だけをしてくれる感じでテキパキしていて無駄がないという感じです。
赤ちゃんを取り上げてくれたのは女の先生でした!
全員診察していただきましたが、みんなそれぞれ違いますが嫌な先生はいないです。

助産師さん、看護師さん、冷たい人います。笑
すごく優しい人もいますので、それはどの病院も一緒かなーと思います。

検診は通う曜日と時間を選べばだいたい同じ先生ですが、診察室が2つあるのでどちらの先生になるかは当日呼ばれて分かる感じです。指名もできます。

妊婦健診初回は私も5000〜6000円くらいだったような気がします。
採血があるとちょっと高いです。
あとはだいたい毎回1000円か0円でした。

ご参考になれば幸いです(*´ω`*)

• momoka

momoka

はじめまして(^-^)
    お答え頂きありがとうございます!
    3月に出産されたんですね!
    おめでとうございます♡

先生は、嫌な先生がいらっしゃらないならいいですね!
    女医先生も無駄なく腕がいいなら安心です。やはりたくさんの妊婦さん検診しなきゃならないので、先生達もなかなか大変ですもんね。

看護師さん、助産師さん冷たい方いるんですか⁈笑 でも、それを聞いといたほうが心構えができます( ^ω^ )

先生は、曜日と時間でだいたい決まってるんですね!指名もできるのもありがたいです。

妊婦健診、初回以外はだいたい1000円か0円ですごいお安いですね!びっくりです!そこまで教えて頂きありがとうございます!

とっても参考になりました(*^o^*)

• 6月2日