※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっこ
妊娠・出産

経産婦の方へ質問です。安産のために何か特別なことをしていましたか?逆に、特別なことをしても難産だった経験があれば教えてください。かかった時間も教えていただけると嬉しいです。

経産婦の方に質問です!

安産の為になにかしていた事はありますか?

その反対で、これをしたのに難産だった!など教えてください(o^^o)!

何時間かかったかも教えていただけると嬉しいです💓

コメント

ミュち

スクワット、拭き掃除を37wから毎日してましたが難産でした💦
陣痛開始から40時間かかりました💦
28wから36wまで切迫で安静だったのでそれまで運動とか出来ませんでした💦

• めっこ

めっこ

陣痛まで40時間ですか😨今まで聞いた中で最長かもしれないです!
    安産は体質的なものなんですかね🤔

• 5月27日
ryo*mama

ネットに書いてあるような、安産のためのことほぼやりました。
ラズベリーリーフティー、ウォーキング(1日10㌔)、雑巾がけ、ヨガ…などなど。

ですが、全然子宮口開かず、結局帝王切開での出産でした(^_^;)
何もしなくても安産の人もいるので、体質に違いない!と思ってます(T ^ T)

• めっこ

めっこ

1日10キロですか😳!すごいですね!
    やっぱり体質ですか〜〜😭💭

• 5月27日
はな

臨月入ってからは毎日犬と1~2時間散歩して、ラズベリーリーフティを飲みまくりました!
でも自然に陣痛はこない、子宮口すら開かないまま予定日超過(笑)でも、誘発のために促進剤いれてから1時間で陣痛きて、そのあと5時間で出産できましたよ❤

• めっこ

めっこ

ラズベリーリーフティって初めて聞きました😆試してみます!

• 5月27日
きあら0704

臨月になってから愛犬と一時間の散歩と毎日1セット30回のスクワットを5セット、階段の登り降りを暇さえあれば何回かやってました。
そのお陰かどうかはわかりませんが、予定日の二日前に生まれました。
あたしは破水からでしたが、病院には行って6時間半の安産で生まれてきました。
いきみはじめて30分で産みましたよぉ。

あゆちャん★

特に何もしませんでした!
ギリギリまで仕事で普通に動いていて、産休入ってからは自由に友人とカフェに行ったり主人とお出かけしてました★
毎日笑って過ごし、お腹をなでながら、好きなタイミングでおいでね。長くなったらきつかけん、するんって出ておいでねー。って話しかけてました!

ストレスフリーで過ごしていたからなのか、予定日1日前倒しでの出産でした。
病院に着いてからは3時間かからず、破水してから30分もしないで、まさに話しかけていたように、するんって出てきてスーパー安産でした!

• めっこ

めっこ

話しかけるのいいですね!私も今日からやってみます(o^^o)!

• 5月28日
ぴち

ラズベリーリーフティー飲んだり散歩ぷらぷらしたり、階段昇降、出てオイデー!って話しかけたりしました!
9時間で生まれ、助産師さんにはお産のビデオのモデルになって欲しいくらい〜〜って言われましたよ:(;゙゚'ω゚'):💓
痛かったですが、叫ばなかったからかな…安産だね!とは言われました!

あずり

私もほかの方と同じように、ラズベリーリーフティー飲んでました!!37週後半まで逆子だったので、臨月に入っても無理な運動とか、子宮収縮してしまうお茶等は控えていましたが、直ったので38週からのスタートになりましたね。それ以前から続けていたのは、マタニティヨガのみです。

40週の検診でも子宮口は全然開いてないし、お腹も見た目で下がってると分かる程下がらず…お産の兆候が何も無かったです。焦ってお茶に手を出したり、スクワット、軽いウォーキング、床ぶき等色々やりました。

結局、予定日超過5日目ですごく天気が悪い日にいきなり陣痛が始まり、本陣痛〜出産まで約11時間でした。子宮口4cmからLDRに移動して、1時間半位で一気に全開までいって…そこから20分位で出てきました。LDRでの所要時間は約2時間ですね(笑)初産にしては安産だったようです!