※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_s_n
家事・料理

料理苦手な兼業主婦です🤣ご飯作ろうと思うといつも考えばかりが巡ります…

こんにちは❣️

料理苦手な兼業主婦です🤣
ご飯作ろうと思うといつも考えばかりが巡ります😭考える暇があるならさっさと料理せぇ‼️って感じです。笑

何をそんなに考えているのかと言えば。。。

*いつも食材を買って献立を決めるけど、逆がいい のかな?でも食費上がるかな?

*料理苦手を克服するにはどうしたらいいんだ?とりあえず料理本を1冊作りきる??

*1週間献立決めてる人ってどうやってるの⁉️→ネット検索が始まります。笑

ホント、考えてばかりいないで動けよ‼️って自分でも思うんですが、週末になるとこんな感じになってしまいます🤣😭笑笑

くだらない呟き程度の投稿ですみません😭
喝を‼️入れるのだ‼️

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私も料理苦手で働いてます!!
①1週間の献立を決めて買いに行ってます❤
理由は考えるのが嫌いなのでまとめて考えたいのと、車が一台なので主人のいる時にしか行けないのが理由です💓
食費は米込みで25000円くらいです!
②料理本は買ったことないです。
とにかくネットで調べまくりです(笑)

  • k_s_n

    k_s_n

    コメントありがとうございます😊
    ダブルワークされてるんですか⁉️😭もう毎日の事だから本当に憂鬱で😱食べる事とか食べ物の事を調べたりとかは凄く好きなのに、作るとなると一気にテンションダウンです😭😭
    料理本よりネット検索のが早いしいっぱいありますよね😍笑
    1週間献立を決める時のコツ?というか、自分なりの決め方とかはありますか?

    • 5月27日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    ダブルワークしてます💓短時間ですが💧
    わかります!!
    食べること大好きなので誰か考えて作ってほしい(笑)
    1週間の献立は基本的に我が家はいかに安く簡単かを考えるのでもやしを検索してとんぺい焼きが出た!そしたら卵を検索してオムレツが出た!次は玉ねぎを検索・・・みたいな感じでやってます!
    料理が得意な人ならこんなことしなくても出来るんだろうけど私はこうしないと冷蔵庫に居残りする野菜などが出てくるので💧
    で、メニューは6日分しか考えず、残った野菜やお肉で1日作ります❤
    「もやし」「豆腐」「キャベツ」「玉ねぎ」は毎週検索かけてる気がします(笑)

    • 5月28日
  • k_s_n

    k_s_n

    時短でも凄いです‼️😭😭
    本当、毎日献立を教えてくれるロボットみたいなのがあればいいのに🤖笑
    なるほど‼️食材毎に検索してるんですね✨やってみよう‼️
    うちも、いかに安く且つそれっぽくなく感じさせないようにっていう感じで考えます😭笑
    いつか節約時短料理の達人になれるかな🤣🤣笑
    頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ありがとうございます😊

    • 5月28日
へむへむ

こんにちは(^-^)

私も専業主婦してます‼
私の場合は先に献立決めてから買い物行きますね😊
実家にいるときは料理なんてしたことなかったので料理本買ったんですが、結局あまり使わなかったです(´・ω・`)
ネットでレシピ検索して、おいしかった料理や上手く作れた料理はノートにレシピを書き写して、レシピノートを自作しました😁

がんばりましょー😏

  • k_s_n

    k_s_n

    コメントありがとうございます😊
    あれ?専業主婦さんですか?👶
    私も実家にいた時は全然してなくて😭めっちゃ後悔です😭
    自分でレシピノート作ってるんですね❣️凄い❣️
    息切れしない程度に頑張りましょう〜〜☺️

    • 5月27日
ぶらっくれでぃ

私も料理苦手ですし
応用がきかないし
いろいろ大変ですー(´・_・`)

アプリで
デリッシュキッチン
クラシル
かなりお世話になってます!

自分でも出来そうな
簡単な料理探して作ってます✌️

  • k_s_n

    k_s_n

    コメントありがとうございます😊

    そう、応用きかないです‼️
    2つとも私の携帯にも入ってます🤣🤣動画だから分かりやすいですよね☺️✨
    買い物するのも一苦労じゃないですか?😭
    平日は考える力が残ってないので、なるべく週末に買い込みたいんですけど、なかなか。。。

    • 5月27日
  • ぶらっくれでぃ

    ぶらっくれでぃ


    知らない分量の書き方されてると
    思考停止してしまいます(´・_・`)

    動画ってのがいいですよね✌️

    お買い物小分けにするのが
    めんどくさいので
    なんとか1週間分メニュー決めて
    買いに行くようにしてます!

    ただ応用きかないので
    途中にメニュー変更はできません😱

    • 5月27日
  • k_s_n

    k_s_n

    分かります〜〜‼️笑
    それどうやって計るの?ってなります。笑
    まず家にスケールが無いのが問題ですけどね🤣🤣

    1週間分買って余っちゃったりすると困りますよね😣💦
    とりあえず2、3日分から始めてみようかな。。。

    • 5月28日