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沙奈
お金・保険

保険の相談窓口で保険の見直しを検討中ですか?掛金を減らし内容を良くすることが可能です。

保険の窓口等、保険の見直し相談窓口を利用して、保険の契約をされた方いらっしゃいますか?


主人の保険を見直そうと思っているんですけど、素人の私の知識じゃ何もわからず😰
相談窓口を利用したらやはり、内容もよく掛金も少ないものに出会えますかね?☺😣

コメント

deleted user

相談料は確かに無料なので手軽に利用しようと思いますが、結局自分達と提携している保険会社の商品しか勧めてくれませんし、マージンの高い順に勧めてくるので最初から自分でやったほうがお得にはなりますよ😃
何度か利用しましたが、特に女性の相談員は自分の価値観を押し付けてきて、こちらが聞いてもいない商品勧めてきてうんざりしました(..)笑

  • 沙奈

    沙奈

    たしかに相談窓口も商売ですもんね😰
    とりあえず行ってみてうんざりするようだったらやめます🙆ありがとうございます♥

    • 5月27日
むぎちゃん

ほけんの窓口は手数料、マージンで店を維持しているのでマージンの高い順に勧めるだけですよ。
さらに扱ってる保険が少ないですし、、
旦那様は大黒柱なのでしっかりした民間の保険に入ることをオススメします。
今の時代、死んだ時より病気や怪我で働けない時の方がお金がかかります。

  • 沙奈

    沙奈

    死んだときよりって部分本当にその通りですよね☺!!
    ありがとうございます♥

    • 5月27日
さおり

わたしはほけんの窓口通いまくりました❢
ただ、相談する店舗によって紹介できる保険会社が多少違うってスタッフの人が言っていました❢
私の場合は、生命保険、医療保険、学資保険すべて相談しましたが、保険の仕組みや細かいことを先生のように丁寧に教えてもらえました❢

なので、いろんな人にほけんの窓口勧めています♡毎回同じ人が担当してくれるので、安心して相談できますよ❢

  • 沙奈

    沙奈

    なるほど!!!ご丁寧にありがとうございます😍👼❤

    • 5月27日
ちるみる

一通り経験した印象です。
参考になれば。

FP→他をけなしてでも1番利益があるのであろう1社のみ案内するが知識浅く知ったかぶり、分からないこと突っ込まれるとごまかす。素人であれば間違いに気づかないので、強引に勧誘してくる民間と違い自分で招いたこともあり、自信持って勧められることで信頼すると思われる。

民間会社→自社を持ち上げ他をけなすが、分からないこと聞かれてもああ言えばこう言うくらいの根性と自社への謎の自信と信頼は果てしなくあり。どうでもいい特約を付けがちだが、担当にはそれに対する自信もある。自信過剰なためその行動が賛否両論だが、相性の合う人は大きな信頼で繋がる。

ほけんの窓口→こだわりの会社や偏見はないため強いおすすめもなく、顧客の意向中心に進む。メリデメの話もあっさり出てくるので優柔不断な人はあれもこれも気になり見てしまい迷宮入りする可能性があるが、焦らなければ自分で考えて選んだという自信に繋がる契約ができる可能性が高い。

他の店舗型の窓口は行ったことないので分かりませんが、節約も兼ねて考えたいなら私はほけんの窓口が一番オススメです。

なんだかんだでFPは何人呼んでも意向無視して我が道する奴ばかりで最悪でした。好きではないけど強引な民間の方が、なんぼかマシでした。

  • 沙奈

    沙奈

    とっても分かりやすいです!!!
    確かにその通りだなと思う内容でした。
    ご丁寧にありがとうございます(><)

    • 5月27日
  • ちるみる

    ちるみる


    最初、すんごい長文で私の経験を書いてたのですが、あまりに長くなりすぎたので先程のコメントにまとめました(^_^;)

    FPは知識あるように見せかけますが、実際そうでもないです。私某民間にいた事あり保険の基本知識はあります。その上で自分たちの保険のトータル見直しをかけて保険を総入れ替えしたのですが、その際にいろんな保険をあらゆる手段で調べつくしまして、その結果もっと深い知識と仲介でしか持てない視点を求めて呼んだFPがどの人も一社をヒイキする割にヒイキする保険会社と商品は勿論のこと、けなす保険会社のことにも知識も根拠もなくて。本職ではない私よりもですよ。。新人研修の復唱レベルの話しかできない人ばかりで、パンフに書いてる内容すらソラで答えられず間違えるわほんのちょっと突っ込んだだけの質問にも答えられずにごまかすわ、相談にならなかったです。知りたいことは何も得られず時間の無駄にしかなりませんでした。
    自社へ絶大の信頼寄せてる民間のほうが、その時その時利益の大きい会社を根拠のない「良いですよ」で売るFPより全然マシです。民間はまだ、多少商品が改悪しても、意地でも良くなったとこ見つけてメリット訴える根性ありますし、自社のことで聞かれてその時分からないことあっても必ずその先まで調べてきますしね。たまに間違ってることもありますが、対応しようとする姿勢は悪くないです。

    商品売って利益得るのはどの商売でも同じことなので、保険の営業にそこを疑って嫌悪する事はしませんが、営業職ならもうちょっと顧客の意向を大事にして、それが叶う根拠のある魅力を伝えてからにしろと思う派です。茶菓子まで用意して招いてるというのに、何を勘違いしてるのかその点でFPは最悪です。わざわざ招かれてるから言われるがまま信用してホイホイ契約すると思ってるのかなという印象です。

    保険の窓口には、私は長期に渡り見直しに付き合ってもらい子供もお世話になり、無駄に知識ある私の相手はツッコミも多くてやりにくかったでしょうに嫌な様子1つ見せずに納得いくまで対応してくれました。

    だから、ほけんの窓口おすすめです(笑)

    • 5月27日
  • 沙奈

    沙奈

    ありがたい限りです😂😂😂😂
    保険の窓口は客観的な立場で言ってくれるかなーっとゆう感覚はありますね(笑)(笑)

    • 5月27日