※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
妊活

不妊治療2カ月目で、卵胞の成長が遅い。次回の予定は月曜日にタイミング取り、HCG注射をしてからタイミングを取るか、火曜日に診察に行くか悩んでいます。卵胞の成長が遅い場合の通院頻度や経験談を教えてください。

不妊治療2カ月目になります。
先月の排卵期は先生に言われた日ピッタリに卵胞が20ミリを超えており、排卵期の通院は2回で済み、排卵期2回目の通院でHCG注射をうち、デュファストンを10日間処方されました。

そしてリセットとなりまた今月排卵期に指定の日に診察に3回通院しましたが卵胞の成長が遅いようで…
次は月曜日にタイミング取って火曜日に診察に来て下さいと言われました。
ですが、火曜日は仕事で来れない事を伝えると
月曜日に来て下さいと言われました。

これは月曜日にタイミング取って火曜日にHCG注射をする予定なのか、それが無理な場合は月曜日に来院し、HCG注射をしてその日月曜日の夜にタイミングを取るようになるのか…

それか、無理してまで月曜日にタイミング取って火曜日に診察に行くのが良いのか…

まだ始めたばかりでよく掴めません。

それと、卵胞の成長が遅い場合は何度も通院する物なのか…
同じような経験がある方いましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

コメント

いぬがお

火曜日は無理だから月曜日ということなので、月曜日の様子を見て、考えるって感じなのではないでしょうか?大きくなれば注射するのかもです。
卵の大きさは聞いてますか?
思ったように育ってないと何度か行くことになったりしますね💦
仕事してると大変ですよね。でもだからこそ気になることがあったら、その場で確認した方がいいですよ!あと、自分の勉強も必要ですね。(-_-;)

• ころん

ころん

回答ありがとうございます。

今、自分でも色々知っておこうと調べている最中でした。
    卵の大きさは16ミリでした。

今日は患者さんが多く
    さっさと済まされた感じで色々聞くタイミングを逃してしまいました。
    聞きづらい感じというか…
    次回は確認していこうと思います。

• 5月27日
  • いぬがお

いぬがお

1日に2ミリずつ成長し、20ミリを越えると排卵と言われています。それで計算すると大体予想できますよ!
    そうなんですよね、聞きづらい・・・なので、初歩的なことを聞けないんですよね💦
    妊活って知識を付けることだなぁと痛感しました💦

• 5月27日
  • ころん

ころん

はい。
    なので既に20ミリ超えているはずで今日HCG注射かなと思って通院したのですが
    今回は進み方が遅いのです。
    だから今回は予想しずらいです💦

まぁ、月曜日にまた来院するしかないですね。

ありがとうございました。

• 5月27日
  • いぬがお

いぬがお

大変ですね💦月曜日には育ってるといいですね

• 5月27日
  • ころん

ころん

ありがとうございます😊

• 5月27日