※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすたりすく*
子育て・グッズ

ジョイントマットを使う際のテーブルの置き方や、子供向けの部屋づくりについてアドバイスをお願いします。

ジョイントマットを買うか検討してます(>_<)
ジョイントマットを使ってる方はローテーブルとかどうしてますか?マットの上に置くor設置しないのか…
また、ジョイントマット使ってない方はどのようなリビング作りをされてますか?
引越しをする機にダイニングテーブルも買おうと思ってます!寝返りも始めたので手の届く所に物をあまり置かないような部屋づくりにするつもりですがサークルとかもした方がいいのでしょうか。
まだ子供がどんな動きをしていくのかイメージがあまりつかない所もあるので体験談やアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

Mayu215

ジョイントマット敷いてローテーブル使ってます^^*
我が家は足の部分はマット敷かないで100均で買った小さいマットをはめてます(๑ ˙˘˙)/

  • あすたりすく*

    あすたりすく*

    お写真までありがとうございます!
    なるほどそこだけ抜いてらっしゃるんですね(о´∀`о)やっぱり床やマットよりジョイントマットあったほうが過ごしやすいですか?

    • 5月27日
  • Mayu215

    Mayu215

    家はジョイントマットあって良かったと思ってます♪
    ハイハイし始めた時は滑って進みにくそうでしたが慣れれば問題なさそうですし…
    つかまり立ちしてからは尻もちついたり倒れたりするのであって良かったです^^*
    また、うちの子は眠くなると床に頭を打ち付ける癖があってので尚更でした…^^;

    大きくなったら要らなくなってしまうものなので買うの悩みましたがここまで使えば元と

    • 5月27日
*mama*

うちはマンションの時は
リビング全部にジョイントマット
ひいてました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
お座りとかできると
座ってるのに急に後ろに倒れて
頭ごっちんすることが多いし
ハイハイするとフローリングは膝が
痛そうで
可哀想だったので
全部にひきました◡̈⃝︎⋆︎*

生後10ヶ月でマイホームに
引っ越しした際は息子は10ヶ月で
歩くようになってたので
ジョイントマットは
おもちゃコーナーのみで
あとはフローリングです(◍•ᴗ•◍)

  • *mama*

    *mama*

    書き忘れました(´;ω;`)

    ジョイントマット全部にひいて
    その上に普通にローテーブル
    おいてました(◍•ᴗ•◍)

    • 5月27日
  • あすたりすく*

    あすたりすく*

    全部ですか!なるほど…。
    それほど広いリビングではないのでそれもふまえて考えてみます!
    お掃除は普通に掃除機でしたか?

    • 5月27日
  • *mama*

    *mama*

    大きめサイズの60×60ぐらいのやつなら
    そんなに大変では
    なかったですよ😊
    1万円ぐらいだったような…

    掃除機でしてました◡̈⃝︎
    うちはダイソンの掃除機なんですが
    ブラシ機能をオフにしてました♪

    • 5月27日
Mayu215

途中で送っちゃいました^^;
元取ったかなーって思います( ˘ᵕ˘ )

  • あすたりすく*

    あすたりすく*

    転倒もありますね!やはりあった方がいいように思います(о´∀`о)
    レイアウトめっちゃ迷いますが参考にさせていただきます♪

    • 5月27日