※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ♡タマ
妊活

アプリで高確率と言われた日に排卵検査薬を使った場合、薄い反応でも問題ないかどうか、皆さんはどう判断しますか?

アプリVS排卵検査薬(笑)
みなさんは、、もしアプリで妊娠の確率が高いと言われた日に、排卵検査薬をつかってみたら、、さほどだった場合、、どのように判断しますか??♡
可能なら排卵検査薬の反応が薄くても仲良しますか??
みなさんなら、どうされるか教えて下さい(^^;)

コメント

肋骨ボンバー☆神

可能なら夫婦生活をとりますが、そもそもアプリはあまりあてに出来ませんよ。
あれは、貴女の体調や基礎体温を見て排卵日を出しているわけではありません。
世の中の平均的な排卵日を出しているだけです。
よって排卵日特定には、基礎体温と排卵検査薬の併用が良いかと思います。
それを何ヵ月か試しても妊娠に至らなかったら、病院で診て頂いた方が妊娠への近道です。
排卵してたけど卵管が詰まってたなど、よくある話なので。
長々となりましたが、アプリよりかは排卵検査薬の方を信じると思います。

みのムチ

タイミングがとれるのならとります。
アプリはあくまで目安というより記録?であり私はあてにしてませんでした。
基礎体温と排卵検査薬で見極めてました。

排卵検査薬で薄くても精子は数日生きていられるので私は排卵検査薬が薄く反応し始めたらできるだけタイミングとってました。
基礎体温とにらめっこしながら。

排卵検査薬のほうを信じます\(^ω^)/

リーヤン

私は生理不順なので、アプリはあてにせず、ただの記録する為だけに利用しています。
排卵日検査薬の方が確立が高いので陽性が出た時にタイミングとるのが確実だと思いますよ😊
それ以外の日は普通に楽しめばいいと思います💕

マユ♡タマ

ありがとうございますm(__)m

マユ♡タマ

ありがとうございますm(__)m