※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

育休延長について、養育の配偶者は私ですか?よく分からないので教えてください。

育休の申出に係る子の養育を行なっている配偶者とは、私になりますか?

育休延長について調べていたのですが、養育の配偶者というのがよく分からなくて‥

分かる方教えて下さい!!

コメント

mocah

ご主人のことではないでしょうか??
現在育休中でしたら、認可保育園の入園不承諾通知があれば大丈夫ですよ♡

• やー

やー

そうなんですね〜!
    私が病気になってしまい、調べてみると配偶者が病気の場合延期できると見たので‥( ; ; )
    実は社内に託児所があるので、保育園の予定がないんですT_T

あとは直接会社と相談してみます!
    ありがとうございました♡

• 5月27日
  • mocah

mocah

そうでしたか‥
    その場合ですと、代わりにご主人が育休を取る事ができる、という事になるのではないかと思います。
    れもんさんご本人は、病気療養の休暇で疾病手当金が付く可能性がありますので、やはり会社にご相談いただくといいですね☆
    お大事にしてください♡

• 5月27日
  • やー

やー

そのような方法がありましたね!
    ありがとうございます(^O^)

• 5月27日