※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティミティミ
子育て・グッズ

2歳の娘が胃腸炎で、豆腐を食べているが、納豆を食べたいと泣いている。水分はお茶を飲んでいるが、os-1は拒否。豆腐は大丈夫か不安。病院から薬をもらっている。

2歳の娘が軽い胃腸炎です。
昨日の夜うどんを嘔吐し、朝おかゆを作ってもたべず、豆腐を温めてつぶしたらたべました。
納豆を食べたいと泣いて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
水分はお茶はなんとか飲んでくれてos-1はのんでくれず、
病院からはくすりもらってます。
豆腐は大丈夫でしょうか?
どうすればいいかわからなくて、

コメント

ぺちーの

豆腐は大丈夫と思います!

なにか食べさせたいなら
消化のいいものを柔らかく煮て
温かいのがいいです( ¨̮ )

お大事に(TT)

るん

胃腸炎の時は吐き気、食欲がなければ無理に食べさせなくて大丈夫ですよ。
水分だけはこまめにとったほうがいいんですが、ガブガブ飲んでしまうと反動でまた吐いてしまうので、少しずつです。
OS-1はあまり美味しくはないと聞くので、飲まないのであればスポーツドリンクかベビー用のイオン水でもいいと思います。
水分をとっても吐かない、食欲が出てきてるなら、まずはお粥からのほうがいいですね。
少しずつ食べても吐かないなら、徐々に量も増やしていつも通りの食事に戻して大丈夫です。