※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにすけ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が横抱きや縦抱きで寝なくなり、おっぱいを欲しがるように。日中もべったりで、寝不足で困っています。何かいい方法があれば教えてください。

相談させてください。
もうすぐ8ヶ月の男の子がいるんですが、ここ最近、横抱きで寝てくれていたのに、横抱きも縦抱きも寝なくなり、おっぱいを加えないとギャン泣きするようになりました。夜中は寝たと思って乳首を離すとおっぱいを探してギャン泣きです。一時間くらい加えて、寝て、また一、二時間後に起きるの繰り返しで。日中も私にべったりで姿が見えなくなると今までにないくらい、ぐずってヘトヘトです。先週、私が体調を崩して旦那さんや義両親にお世話をしてもらっていたので、それが影響しているのかなとも思うのですが、、、。
なにか、いい方法があれば教えて頂きたいです。

コメント

まゆた

私のお姉ちゃんが良くやっていたのは、
抱っこ紐でおんぶして揺らして寝かせてました!

• たにすけ

たにすけ

コメントありがとうございます。
    降ろす時に起きて泣いてしまうんじゃないかと思い、やったことありませんでした💦
    ホントに愚図り泣きがひどいので試してみます。

• 5月27日
kao☆

こんにちは。

愚図りが続くと辛いですよね。ほんとにお疲れ様です。

おっぱいをあげながら寝させると頻回に起きてしまうと思います。
ギャン泣きしてても布団に寝かせてひとまずトントンしながら辛抱してみてください。
大丈夫大丈夫よって声かけながら…

泣き声聞いてるとほんとにそれだけで心が滅入ってしまいそうになるんですけど、
そこを踏ん張って大丈夫大丈夫って…

20分くらいすると
疲れて寝るはずです。
それを3日くらい続けると
そんなに泣くことなく寝てくれるようになると思います!

私の子供が6ヶ月くらいのとき同じ経験をしました。
その時にネントレすると良いってことを知って、
子供もその方がゆっくり寝られて良いってこともわかり
試してみたんです!

だいぶ楽になりました。

1つの提案です。
ご検討してみてください。

• たにすけ

たにすけ

コメントありがとうございます。
    私も6ヶ月頃にネントレ初めて10分くらいギャン泣きですがトントンで寝れてたんですよねー、、、。それでも3回くらい起きますが(>_<)でも、飲んだら前はそのままフツーに寝てくれたんですが、、、。今はどーしちゃったのかって位離すと泣いてしまって、、、。
    また、気合いで頑張ってみます!ありがとうございます。

• 5月27日