※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

皆さんの周りの大人の方で、この人ADHDだなと感じる部分はどこですか?

皆さんの周りの大人の方で、
この人ADHDだなと感じる部分はどこですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ADHDだなっていうより発達障害ありそうってり思うのですが、旦那が凄く忘れっぽくてずっと思ってますし自分で困り事とかネット検索するとADHDがでてきたと言ってました。
義父はさらに上回る忘れっぽさで義母は精神疾患ある(遺伝とはまた関係あるかはわからないけど。ただ義母も精神疾患以外に何かありそう)ので旦那も何かしらあると思います。
忘れっぽいのでADHD傾向なのかなと。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    忘れっぽいのは確かにADHDですね!遺伝も関係してますね!ありがとうございます😊

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

2年ほどお付き合いのある習い事のママさんがそうだと思います💡

多動、不注意、ずっと喋ってる(ミーティングや表彰式など、一般的に静かにすべき場でも黙っていられない)、独り言が多い、思い付いた事をすぐ言いがち、人との距離がかなり近い(初対面でも関係なし)って感じです🥹

すごく明るくて面白い方なので私は好きです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多動、落ち着きない、思いつきな言動はADHDの特徴ですよね!ありがとうございます!

    • 4月29日
はじめてのママリ

会話が先走るというか、ひとりでバーっとしゃべって完結する人ですかねぇ😊
保育園の先生にいるんですけど、私と同じ界隈の人だな〜って微笑ましく見ています(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人でずっと喋ってる感じなんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

誰とでもフレンドリーに話す(距離近い)、家がやばいレベルのお部屋、カバンに何でもかんでも詰め込んで片付けられない、物をすぐ無くす、お金があったらある分使う、って人がいてADHDを疑われてました😅
でもおろしろい良い人だったのでそれなりに好かれてましたよ〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    距離が近い、物をなくすは結構ききますね!!
    ありがとうございます😊

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、今誤字に気がつきました💦
    お部屋→汚部屋 でした

    • 4月29日
もこもこにゃんこ

いつも忙しそう。
とにかくアレもコレも色んなこと考えてる。
ちょこちょこ「アレ?やっちゃった〜!」みたいなミスがある。
みたいな感じですかね🤔
すごく活動的で、色んなことしてる方です😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多動と注意欠陥ってことですよね!!!ありがとうございます😊

    • 4月29日
mizu

思いついたことをすぐ話す

かと思ったら突然黙る(この間、頭の中で何かを考えている)

また急に話し始める(ので私にはなんの話だかわからない)

とにかくせっかち

とにかく気分が変わりやすい

→私の10年来の友人です🤭
変わった子で一緒にいると疲れることもありますが笑、大好きです!!