※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lico
妊活

5月24日の朝6時半に排卵検査薬が陽性だったけど、体温が上がらなくて排卵日が分からない。先月より日数が遅れているので不安。排卵検査薬はまだ2ヶ月目で驚き。

これ、いつ排卵日だと思いますか?
5月24日の朝6時半に排卵検査薬が陽性だったので、25日かなーって思ったんですが、体温が段々としか上がらなくて分からない💦

今回、排卵検査薬なかなか陽性出なくて陽性出るまで焦りました(^^;)先月はD15で陽性出たのに、今月D19。排卵検査薬やり始めてまだ2ヶ月ですが、月でこんな違うんですね😥

コメント

唐揚げ

D19の24日が排卵日かなと思います。
私は病院で卵胞チェックしていましたが、排卵してから3〜4日たたないと高温期に投入しなくて、徐々にあがっていくタイプでした。あと、排卵時もガクッと体温が下がることはなかったです。
ちょっとしたストレスなどで簡単に排卵日はずれますよー!!

• lico

lico

こうなると、高温期何日目かってのがよく分からないですね😥
    徐々に高温期で排卵時に体温が下がらない同じ状態で妊娠されてるので、少し安心です😊

病院で診てもらえば安心なんですけど、1年経つまで病院行かずにまだ我慢してって旦那に止められたんで、自己流で必死です💦

• 5月27日
ぴっぴ♡

元々生理不順でしょうか?
それならバラバラだと納得行くのですが⋯

排卵日は24日頃で間違いないと思います(^ー^)ノ

• lico

lico

1ヶ月飛んだりとかはなく毎月生理は来るんですけど、過去1年の生理日を見ると早い時で27日、遅い時で35日とバラツキがあります💦

毎月来るし〜と思ってたんですが、体温測ってみると、こうも月で違うかと驚きです。

• 5月27日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

妊活されるようになってから、生理不順に気が付いたのですね!!

私もかなりの不順(30~45日)で、生理日をチェックするまで気付いてませんでした。というより興味がなかったです(((^^;)

排卵検査薬も使っていらっしゃるようなので、妊娠までもう少しだと思います(o^-^o)

• 5月27日
  • lico

lico

周期が遅いと、リセットまでが長いので損した気分になりますね(笑)

もう少しだと良いんですけど💦
    妊娠できる気がしなくて、このまま赤ちゃんは来ないんだろうなーってマイナスに考えてばかりです😥

• 5月27日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

妊活は始めたばかりでしょうか??
    まだまだ焦らないで大丈夫だと思いますが、排卵検査薬でしっかり狙ってください(^ー^)ノ

私も二人目妊活のときは何回も落ち込みましたが、主人が支えてくれました♪♪

ストレスフリーな生活をお過ごしください<(_ _)>

• 5月27日
  • lico

lico

子供欲しいと思って半年経っても出来なかったので、基礎体温と排卵検査薬を先月から始めてみました。

旦那はそのうち出来るからと聞いてくれなかったですが、少しずつ話を聞いてくれるようになってきました。

ありがとうございました😊
    もう少しだと前向きに頑張ります

• 5月27日