※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
ココロ・悩み

旦那が不衛生で口臭い。赤ちゃんも心配。対策は?

あー、ダメだ。疲れてるからって旦那が夜歯磨きしないのが気持ち悪くて耐えられない。 
しかも今日は手洗いうがいもしてない様子。 もちろんお風呂にも入らない。
朝すればいいって問題じゃなくて、これから赤ちゃんだって生まれるのに不衛生すぎて本当に嫌っ!(#`皿´)
一度その事で喧嘩になった時に「どうせ○ッチさせてくれないから別にいいじゃん!」と暴言を吐かれた事もあります。(喧嘩になるとこう言う事を何も考えずに言っちゃう人なので)。私からしたらこんな不衛生な奴に触れるか!って感じなんですけど。
もちろん口も臭いです。自覚はしてますが改善しようとしません。 

こんな旦那に有効的な対策は何かありませんか?(;_;) 私に言われても直す気なんてないでしょうけど。本当に悩んでます。 

コメント

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

うちは仕事から帰ってきたら風呂入らず床で寝る事がありました!まぢ嫌です!凄くストレスで何回言っても聞かないし汚い!旦那が寝てたカーペットに旦那から見えるようファブリーズしまくってあなた臭いアピールしました!(笑)最終的にあたしはキレました!そんな身体で布団にも入るな!あたし触れたくなくなる、抱きつきたくないって!汚い汚い言いまくり、不潔とも言いました!あかちゃんがこれから産まれるのにやだと言いました。嫁から汚いと言われ不潔まで言われそれからは仕事から帰宅したらご飯食べて眠気がやってきて目がつむるときに、あたしがコラッ風呂入れ~!っと言って入らせてます!子供かと思いますが…ほかっとくと寝るので。最近ぢゃああたしに怒られるから入ります〜と言って入りますよ!(笑)
ほんと夏場特に嫌ですよね。歯磨き手洗いうがいとかはしっかりします!∩(´;ヮ;`)∩

いっちゅ

うちの旦那も夜遅く仕事から帰ってきて疲れてるを理由にお風呂入らないで寝ることあります(T_T)
疲れてるのは分かるけど、正直ほんと辞めて欲しいです(T_T)

直接文句言っても聞く耳持たず…。

解決策になってなくてすみません。

ティス

お風呂に入らないなら隣では寝ないって決めてからは、毎日仕事から帰ったら、まずはお風呂になりました。
歯みがきは食後すぐ歯みがき粉つけて口にくわえさせてます。
寝てたら強制的に歯みがきして起こします。

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

あたしなら口臭いならガムやらミンティアやら食べさせます!あと歯磨きしないと周りに嫌われるよとか言いまくります。疲れてるから歯磨きしないとか…虫歯になっちゃいますよね。

ほたて

夏場なんて、あーもう想像しただけで寒くなります。その寝た布団を干すのも触るのも嫌です。さすがに夏はお風呂には入りそうですが、歯磨きはしなそう。(#`皿´)ファブ攻撃いいですね。布団にも本人にもかけてやりたい。その日に一本無くなりますね。 
でもさやぴーさんの旦那さんは可愛げがあっていいですね。うちは調子乗ってしらばくれるか、逆ギレするかのどちらかかと思うと憂鬱になり言うのが面倒臭いです。(泣)

ほたて

やっぱり妻に言われても聞く耳もたないですよね。 他人に言われないと響かないタイプって面倒ですよね。 言い方が悪いなんて逆ギレされるし、もうお手上げです。

ほたて

私も妊娠前までは隣で寝てたので嫌でそれを言ったら質問の暴言を吐かれました。最低ですよね。今はいびきがうるさいので別部屋に寝てもらってますが、もう一緒の部屋では寝れないかも(´×ω×`) 
でも歯磨き粉つけてくわえさす作戦はいいかもしれません!旦那の機嫌がいい時にやってみます!

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

ファブリーズして自分臭いのに気づけばいいけど気づかなかったらどん臭いですよね(笑)
歯磨きしないとほんと虫歯になるし、子供とキスも嫌ですよね!!
うちはその事で初めてきれた時に逆ギレされました!だけど逆ギレする意味わからんと言いました。二日三日機嫌悪かったけどなんとか今に至ります。何故会社では綺麗ずきだったのにうちに帰るとだらけちゃうの~と悲しくなります。手洗いなんてかなりこまめに時間かけて凄い洗うのに…それなら風呂入れと思いますよ!

ほたて

虫歯になって痛くて寝れなくて苦しんでる本人を見てるんですけどね、バカなので改善しようとしないんでしょうね。まぁ、痛みは本人が苦しむだけなので知ったこっちゃないですが(笑)
ブレスケアとか買ってあげてもカバンの中で干からびてたりするんですよ(T~T) やっぱり周りや他人から言われたりしないとわかってもらえないのかな。

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

えぇ干からびてるの?全くダメですね!(*´•ω•`*)うちの旦那は毎日ガム噛んでますよ!
周りから指摘されないと気づかないのかな…
虫歯になってるなら尚更歯磨きしないと!歯医者代もばかにならんし。
ほたてさんの母親とかにん?臭いねなんて言われたらやりそうだけどなぁ。

ほたて

何度もお返事ありがとうございます♪ 手洗いはこまめにやってくれるんですね!羨ましい(´ж`;) うちは基本すべての事に適当な旦那なので、手洗いも一瞬です。泡つけただけです。はぁ(;_;) 逆ギレする意味わからないですよね。私の言い方がムカつくとか言われますが、私が怒るのは全てお前が原因だ!と。 もう誰か言ってくれないかな(´×ω×`) 言われて傷つかないと治らない。

モコモコプー

うちの旦那も結婚した時はそんな感じでしたがお風呂入らないとイチャイチャしない。歯磨きしないとキスもしない。歯医者に行って虫歯治さなきゃ生まれてくる赤ちゃんにキスもさせないし、その虫歯菌のせいでキスしてる私にも虫歯が移ったら赤ちゃんにも影響するんだよ。とうるさいくらい言ってたらきちんとしてくれるようになりましたよ。
歯磨きは定着するまで時間がかかったので私が時間と余裕がある時は膝枕して歯磨きしてあげてたら自分から歯ブラシ持ってきて磨いて~って言ってくれるようになりましたよ♪今では寝る前に自分できちんと磨いてくれます。

ほたて

友達や会社の誰かを雇って言ってもらおうかな?(笑)
明日負けずにガムとミンティアを買ってプレゼントしようと思います。丁寧にリボンつけて。
ガムだけでも噛めば多少は違うかな? 旦那を育てるのって一番面倒ですね。

ほたて

あぁ〜(´×ω×`)膝枕はお金だされてもできないかも〜(汗)ラブラブなんですね!(T▽T)羨ましいです。モコモコプーさんの誘導の仕方が上手いんですね。見習いたいけど無理そうです〜(泣)
でも生まれてくる赤ちゃんの事を言ったら少しはわかってくれるかな? あとは私の可愛げ...かな(´ж`;) あ〜難しいです〜

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

好きになった相手だからね。仕方ないと言うか…嫁がどうにかせねばね!.・゜゜・(T□T)・゜゜・
ガムだけでも違うと思いますよ!ミンティアはスーとするしね!また干からびてたらウケますが∑(๑º口º๑)!!会社の人に言ってもらうだ!会社の人も言いたくないかもしれないけど…(;Д;)(;Д;)会社の人気づいてないのかなぁ。

ほたて

強烈にスースーする香り長持ちガムを買ってきます!
確かに好きになった相手ですが...節穴でした(笑)仕事が忙しくなかったら言いやすいってのもあるけど。 とりあえず歯磨き粉も旦那専用の強烈なものに変えます(笑)