※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち88
雑談・つぶやき

堺市のママさんのお友達を探してます(*^_^*)私は北区在住でもうすぐ3ヶ…

堺市のママさんのお友達を探してます(*^_^*)
私は北区在住でもうすぐ3ヶ月になる女の子がいます。元々、堺出身ですが北区はあまり詳しくありません^_^;
仲良くなったらおでかけなど一緒にできる方、
月齢が近い方などなど。。
お近くでなくても大丈夫です!
長くゆる~くお付き合いできれば嬉しいです(>ω<)

コメント

mu★

わたしも北区に住んでます(´ー`)♡
3歳前、1才半、妊娠26週のママです(*^^*)
よかったら仲良くしてください♪

  • もち88

    もち88

    はじめまして!よろしくおねがいします。
    3人のママさんになるんですね(>ω<)
    すごい!私は1人でもあたふたしてます。

    • 5月27日
nana

こんばんは!
プレママですが、もうすぐ堺市北区に引っ越し予定の31歳です(^^)
よかったら、仲良くして下さい!

  • もち88

    もち88

    はじめまして!
    私は北区に住み始めてもうすぐ3年なんですが、全然詳しくないです(笑)ぜひぜひ仲良くしてください
    。私は29歳になります(*^_^*)

    • 5月27日
どれみちゃん♪

堺市北区で8ヶ月の娘いてます!

  • もち88

    もち88

    はじめまして!8ヶ月ですか!
    色々できるようになってきて可愛いときですよね~(>ω<)
    同じ学年かな?どの辺ですか?
    私は中百舌鳥です(^o^)/

    • 5月27日
  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    3月生まれでしたら同じ学年ですね!
    うちは新金岡のほうなんです〜♩
    近くの支援ルームあるんですが全然行ってなくて💦
    もう少しして首座ったらお散歩とかが楽になりますよね\(^^)/

    • 5月27日
  • もち88

    もち88

    3月生まれです!予定は四月だったんですが早産で早生まれになってしまいました^_^;
    新金岡いいですね(>ω<)区役所の保健センター近いし。
    私も首座ってきたら、おでかけしなきゃなんですけど、人見知りなもんで公園とか子育てサークルとか行きたいけど、ちょっと億劫になってます(笑)

    • 5月27日
  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    私は未だにです😵
    昨日友達の子見に行ってて全く寝ない子で大変そうでした。寝てくれますか?その子も3月生まれでした^ ^

    • 5月28日
  • huji-

    huji-

    横入りし申し訳ありません‼
    わたし、新金岡に住んでます‼(*^^*)
    良かったら仲良くしてください☆★

    • 5月29日
  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    こんにちは♩
    小児科の質問ありましたねっ
    偶然見かけて同じ人だと思いました〜
    宜しくお願いします\(^^)/
    保育園と考えてますか?
    私は結構厳しそうです😨

    • 5月29日
  • huji-

    huji-

    ホントですか??(*´∀`*)ポッ
    保育園考えております‼(*^^*)
    何で厳しそうな( -_・)?ですか

    • 5月29日
  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    空きがなくて😢
    北区は堺市で最も待機児童が多いって役所で言われました。
    どれくらいで預けたいですか?
    9月生まれなんで1歳からと思ってましたが望み薄いです…

    • 5月29日
  • huji-

    huji-

    そこまで考えていないです( ;∀;)
    そんなに待機児童多いんですか??

    • 5月29日
  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    周りの話を聞くとそうみたいですっ

    • 5月29日
  • もち88

    もち88

    うちの子供も夜はまったく寝てくれないので、昼夜逆転の生活が続いてます^_^;
    私も来春には保育園に入れたいですが厳しそうですね。。
    園庭開放とか行っといた方がいいのかな?

    • 5月29日
  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    お母さん日中眠くて辛いですよね。
    園庭開放行ってたほうがいいと周りの人はよく言ってますね。
    私は行ったことないですが〜(;´д`)
    あまり行く気になれない〜(;´д`)

    • 5月29日
  • huji-

    huji-

    そうなんですね‼
    保育園入れれるといいですねー(*^ー^)ノ♪

    • 5月30日
  • もち88

    もち88

    わかります!
    私も園庭開放行く気にはなれません。。
    頑張って何回か行けば慣れるのかもしれませんが。。来年保育園入れる気がしません。。

    • 6月4日
s*d  mama

中区に住んでる30歳の主婦です😃
仲良くして下さい🙌

  • もち88

    もち88

    はじめまして!
    中区ですか~どの辺かな??
    私は中百舌鳥です(>ω<)
    今年29歳になるので歳も近くて嬉しいです!!

    • 5月27日
  • s*d  mama

    s*d mama

    あたしほ深井です。
    駅だったら一駅ですよ😃
    実家はどこなんですか?

    • 5月27日
  • もち88

    もち88

    実家は光明池です。和泉市ですが。
    高校までずっと堺市でした(^o^)
    s*d mamaさんは地元どこですか?

    • 5月27日
  • s*d  mama

    s*d mama

    生まれも育ちも堺市です😅
    でもあんまり知らない事ありますよ😓

    • 5月27日
  • もち88

    もち88

    そうですよね
    特に子供関連のこととなると知らないことばかりです^_^;
    遊べるところとか。自分が子供の頃とは色々変わってるし。

    • 5月29日
  • s*d  mama

    s*d mama

    今の月齢の子供が遊べる所って
    あんまりないから
    困ります💧

    • 6月1日
  • もち88

    もち88

    そうですよね。。遊ばせるにしてもなかなか難しいですよね(*_*)
    私も初めての育児で余計にわかりません。どのぐらいになったらどこで遊ばせればいいのかも😰

    • 6月4日
とも

北区に住んでます。
仲良くして下さーい。

  • もち88

    もち88

    はじめまして!4人のママさんですか!!すごい!大変ですね😰尊敬します。
    北区には長いこと住んでるんですか?

    • 5月27日
  • とも

    とも

    4人の育児は大変ですが楽しいですよ。
    1年程前に引越してきたので
    まだまだ知らない事がいっぱいです。

    • 5月27日
  • もち88

    もち88

    私も北区は知らないことだらけです(笑)今まで子供がいなかったんで、そっち方面の情報も全然なくて(´-`)
    やっぱりきょうだいは多い方が楽しそうですね(>ω<)
    1人の育児で精一杯の自分が情けないです^_^;

    • 5月27日
  • とも

    とも

    1年しか住んでないし
    学校のことも良く分かってないですよ。
    1人目なんで精一杯が当たり前ですよ。
    そうやって親になるんで自信持って下さい。

    • 5月27日
  • もち88

    もち88

    ありがとうございます。
    普段あまり大人と話す機会がないので、色々1人で焦っちゃいます😵

    • 5月29日
  • とも

    とも

    なかなか話す機会ないですよね。
    私も育児サークル行かないんで育児の話
    しないですよ。

    • 5月29日
  • もち88

    もち88

    上にもお子さんがいらっしゃると出かけるのもきっと大変ですよね😵

    • 6月4日
  • とも

    とも

    今は幼稚園の園庭開放に週2で行ってまーす。
    あとは家で引きこもりか公園にお出かけしてます。

    • 6月5日
TRK

はじめまして(*^^*)
西区に住む33歳です‼︎
よろしくお願いします(⑅˃̵౪˂̵⑅)

  • もち88

    もち88

    はじめまして!
    1ヶ月の赤ちゃんがいるんですね!
    産まれたばかりですね!
    出産お疲れ様でした(>ω<)
    西区はアリオとか近いですよね?
    いいなあ~

    • 5月27日
  • TRK

    TRK

    ありがとうございます(*^^*)
    やっと1ケ月たって色々と落ち着いてきました♪
    アリオ近くですよー(^ ^)
    よく行きます(*^^*)

    • 5月27日
  • もち88

    もち88

    そうですか!うちは近くに大きなショッピングモールがなくて、しかもペーパードライバーなんで、1人でいけないし。。
    アリオ近くて羨ましいです。
    運転も練習しなきゃと思いつつ、怖くてなかなかできてません(笑)

    • 5月27日
huji-

はじめまして☆★
北区に住んでます‼
1児の母しております‼
ママ友がいなく良かったら仲良くしてください☆★

  • もち88

    もち88

    はじめまして!北区のどちらのほうですか?私も周りに子育てしてる友達がまったくいないので、是非仲良くしてください(*^_^*)

    • 5月27日
  • huji-

    huji-

    わたしは、新金岡です‼
    どこら辺ですか?

    • 5月27日
  • もち88

    もち88

    わたしは中百舌鳥です
    近いですね(*^_^*)

    • 5月28日
  • huji-

    huji-

    中百舌鳥地元なんです(*´∀`*)ポッ

    • 5月28日
なこ

こんにちは(*´∀`)♪
北区ではないのですが最寄り駅は北花田です✨私も今年29歳になります(^o^)/
地元が大阪ではないでの友達になれたら嬉しいです♥

  • もち88

    もち88

    はじめまして!
    88年うまれかな??
    地元はどちらですか?
    私はずっと大阪育ちなんですが(笑)仲良くしてもらえると嬉しいです(•ө•)♡

    • 5月27日
  • なこ

    なこ

    そうですー88年産まれです(^^)
    地元は東北になります!なので標準語と東北弁と関西弁が混ざった変な話し方になります💦笑

    • 5月27日
  • huji-

    huji-

    横からすみません‼
    わたしも29歳年です‼
    北花田近いですね(*´∀`*)ポッ

    • 5月27日
  • たむきそ

    たむきそ

    横からすいません!
    私も29の年です( ˊᵕˋ )同い年の人いて嬉しいです☺️✨

    • 5月28日
  • なこ

    なこ

    同い年いるんですね✨嬉しい😆

    • 5月28日
  • huji-

    huji-

    わたしも嬉しいです‼(*^^*)よろしくお願いします
    北花田にお住まいなんですか?

    • 5月28日
  • もち88

    もち88

    みんな同い年ですね!すごい!嬉しいです(*^_^*)
    お家も近いしみんなで仲良くなりたいですね!

    • 5月28日
  • たむきそ

    たむきそ

    ほんと嬉しいです☺️✨ぜひ仲良くなりたいです💓

    • 5月28日
  • もち88

    もち88

    88ママ友の会つくれますね(笑)
    楽しそう(•ө•)♡

    • 5月28日
  • なこ

    なこ

    北花田まで歩いて15分弱くらいのとこです(*´∀`)

    支援センターとか行っても年齢までは中々聞けなくて💦同い年なら気使わなくて楽しめそうですね(^o^)/

    • 5月28日
  • たむきそ

    たむきそ

    私は最寄三国ヶ丘と堺市です(^^)

    わかります!
    支援センターでは年齢とか聞きにくいですよね💦同い年ってだけで親近感です☺️✨

    • 5月28日
  • なこ

    なこ

    そうなんですー😵それに子供について回るんでゆっくり話もできず…

    娘9時前には寝るので今から自由時間です(о´∀`о)ただ隣いないと起きるので暗闇で携帯いじってるだけですが💦笑

    • 5月28日
  • huji-

    huji-

    ホントですね‼88ママ友会作りましょ‼
    せっかくの機会なので‼
    みなさん、よろしくお願いします(*´∀`*)ポッ

    なこさん・きほほさん→近いですね‼(*^^*)
    北花田良く行きます‼
    確かに、年齢を聞くのて勇気いりますよねー( ;∀;)

    • 5月28日
  • たむきそ

    たむきそ

    私もイオンよく行きます(^^)フレスポも支援センター行くついでによく行きます( ˊᵕˋ )♡

    年齢聞くのも勇気いるし、なんなら人見知りなので話しかけるのも勇気いります😂

    • 5月29日
  • huji-

    huji-


    支援センターで、何かさせるんですか?
    やっているのであれば、参加したいなと思っているのです(*^^*)

    そうなんですか?
    わたしも人見知りで、なかなか輪に入れないタイプです( ;∀;)

    • 5月29日
  • たむきそ

    たむきそ


    特に何かって言うのはないですが、月の最後の週は制作の週ってことで先月は手形、今月はガーランドをつくりました( ˊᵕˋ )♡
    それ以外はおもちゃとかいっぱいあるし広いので自由に動かせてます(^^)

    同じですー!😭話しかけられても緊張もあってなかなかうまく話せないです💦

    • 5月29日
  • なこ

    なこ

    うちのとこもおもちゃいっぱいで自由に遊ぶ感じです✨いつも最後にみんなでわーお踊って帰ってきます😄

    私も人見知り&口下手で自分からは挨拶くらいです😵

    • 5月29日
  • huji-

    huji-

    何か、楽しそうですね(*´∀`*)ポッ
    行きたくなりました‼

    どう、喋っていいのか分からなくなります( ;∀;)

    • 5月29日
  • もち88

    もち88

    みんなで支援センターとかで会えると嬉しいですね( *´︶`*)

    • 5月29日
  • もち88

    もち88

    私は支援センターデビューすらしてなくて今から1人でビビってます
    (´;ω;`)
    皆さん何ヶ月ぐらいから支援センター行ってますか?

    • 5月29日
  • なこ

    なこ


    里帰り先で義姉が支援センターで働いてたので2ヶ月くらいから行ってました( ´∀`)身体測定がてら✨
    でも知り合いがいないと行きづらいですよね💦こっち越してきてビビりながら行ったんですが、ママ友グループが固まってるわけでもなく週1位で行ってます(^^)

    • 5月29日
  • たむきそ

    たむきそ


    私は4ヵ月くらいから行ってます(^^)最初は勇気いりましたが行ってみたら、支援センターの先生が話しかけてくれたり周りの人とみんなでお話してくれたりでねんね期でも楽しめました✧‧˚
    こちらもグループとかはなく楽ちんです(笑)
    今はズリバイで動くので用事がなければほとんど行ってます(^^)

    • 5月29日
  • もち88

    もち88

    お2人とも早くから行かれてるんですね!
    私も頑張ってみます(>ω<)

    • 5月30日
  • huji-

    huji-


    ホントですね‼(*^^*)
    わたしも、支援センターデビューしますー(*´∀`*)ポッ
    測定できるんですか??
    みんなにお会いしたいですヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
    お会いできましたら、喋りましょー(*^ー^)ノ♪

    • 5月30日
  • なこ

    なこ

    皆さん堺市民ですよね?✨
    私、松原市民なんですが、堺市の支援センターって利用できるんでしょうか?

    • 5月30日
  • huji-

    huji-

    どうなんでしょうか?松原市って堺と合併したから使えるんじゃないですか?

    • 5月30日
  • もち88

    もち88

    堺の支援センターも利用できるといいですよね✨
    私はデビューもしてないのでよくわからないんですが。。(´;ω;`)

    • 5月30日
  • なこ

    なこ

    合併したんですか?知りませでした💦
    利用できたら皆さんと集まりやすいですよね( ´∀`)

    • 5月30日
  • たむきそ

    たむきそ

    私も合併したの知りませんでした(´・ ・`)
    支援センターお母さんとか来られてる方はいますがどうなんでしょう🤔北区の支援センターは入る時に名前と校区を書くので他の市の方が入れるのかまではわかりません😢

    • 5月30日
  • huji-

    huji-

    曖昧な返事し申し訳ありません‼
    多分です‼

    • 5月30日
  • huji-

    huji-


    気分を悪くしてしまい申し訳ありません‼

    • 5月31日
  • もち88

    もち88

    名前と校区が書かないといけないんですね!
    勉強になります(*^_^*)

    • 6月1日
  • もち88

    もち88

    全然大丈夫ですよ!私もわからないことだらけなんで ´ω` )/

    • 6月1日
  • huji-

    huji-

    ありがとうございます‼
    こどもできてから市の図書館へ行くことが増えました(*^ー^)ノ♪

    • 6月1日
  • なこ

    なこ

    返事が遅くなってしまいました…気分悪くなんてしてませんから大丈夫ですよ(*´∀`)♪誤解させてしまいましたね💦💦

    私のとこでは最初に登録?的な感じで住所など記入しなきゃいけませんでした😅2回目からは子供の名前かくだけです✨
    ちなみに、松原市は支援センターなど利用するとポイントがついて商品券とかに交換してくれます❤

    • 6月1日
  • たむきそ

    たむきそ


    こちらも娘が風邪ひいてすっかり返事が遅くなってしまいました(´・ ・`)
    最初は住所書きましたー!松原市はポイントとかあるんですか?羨ましいですー( ˊᵕˋ )♡

    • 6月1日
  • もち88

    もち88

    松原市の支援センターいいですね😌❤
    みなさんが色々教えてくれるので私も助かってます(>ω<)
    あと、ここはわたし始まりの質問板ですが、ゆる~くがモットーなので、みなさん本当に、お時間があって気が向いたときにお返事くれたら大丈夫です!遅いとかまったく気にしてません☺ママが忙しいのはみんな一緒なんで(*^_^*)

    • 6月2日
  • なこ

    なこ

    みんな同じママですもんね(^^)

    支援センターは地域で変わってきますね( ´△`)皆さんフレスコに新しくできたキッズランド?行きましたか?
    私は前にプレオープンでいったきりです笑

    • 6月2日
  • huji-

    huji-



    キッズランドで働いてました‼(*^^*)
    もう、辞めましたけど(-_-)

    • 6月2日
  • なこ

    なこ

    すごーい😆じゃ会ってるかもしれないですね!笑

    • 6月2日
  • たむきそ

    たむきそ


    時間ある時はすごいあるのにない時は全然ないですよね😂

    キッズランド私もプレオープンで行ったっきりです!今は混んでるのかなあ?
    みなさんにお会いしてたかもですね( ˊᵕˋ )♡

    • 6月2日
  • huji-

    huji-



    ホントですか(*´∀`*)!?
    あまり、良くなかったでしょー??

    • 6月2日
  • なこ

    なこ

    プレオープンめっちゃ混んでましたよね💦
    子供はボールプールとか楽しそうでしたよ✨ドレス見つけて思わず着せて写真とっちゃいました笑

    • 6月3日
  • huji-

    huji-

    凄く、混んでました😅
    てんてこ舞いでした‼

    ステテコ作ってました‼

    • 6月3日
  • もち88

    もち88

    キッズランド私はついこの前知ったばかりで、もうちょっと大きくなったら行きたいなーと思ってました😊✨写真とれるのいいですね!早く行ってみたいです!

    • 6月5日
  • もち88

    もち88

    ステテコめっちゃかわいいですね(•ө•)♡
    器用なんですね😆羨ましい(>ω<)

    • 6月5日
  • なこ

    なこ

    可愛いー(*´ω`*)
    裁縫へたくそなんで尊敬します❤

    • 6月5日
  • huji-

    huji-


    大きくなってからの方が楽しいと思います。ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

    めちゃ、不器用です‼
    けど、また作りたいと思います。(*´-`*)ゞ
    明日、4ヶ月検診なんです‼人いっぱいデスカネー??

    • 6月6日
  • もち88

    もち88

    健診頑張ってください😆
    私も来月なのでどんな感じだったか教えてください( *´︶`*)

    • 6月6日
  • huji-

    huji-

    了解しました‼(*^^*)報告しますね‼

    • 6月6日
  • たむきそ

    たむきそ

    4ヵ月検診結構混んでたイメージです😂ってもう終わりですかね?(^^)お疲れ様です✨

    • 6月6日
  • なこ

    なこ

    4ヶ月検診なつかしいです✨離乳食始めるころですかね?
    ついこの前の事なのに忘れてしまいました💦

    • 6月7日
  • もち88

    もち88

    混んでるんですか(*_*)
    今から行くの億劫です😣
    でも初めてのことで色々嫌だなあ、と思っていても、終わってみれば忘れてしまいますよね😅
    私も頑張ります(´;ω;`)

    • 6月8日
  • huji-

    huji-


    返事遅くなりすみません😢⤵⤵
    めちゃ、混んでました😅

    • 6月8日
かっちゃんママ

初めまして、中区やけど、最寄り駅中百舌鳥です!
府立大学の近くに住んでる!
歳は36やけど、良ければ仲良くして!
ランチや支援センターとか一緒に行こう!

  • もち88

    もち88

    はじめまして!
    府大の近くなんですか!
    徒歩圏内なんで、ぜひ一緒におでかけしてください!(>ω<)

    • 5月28日
  • かっちゃんママ

    かっちゃんママ

    近いの❔❔
    ランチとか買い物とか行こう😆

    • 5月28日
  • もち88

    もち88

    めっちゃ近いわけではないですけど(笑)
    歩いて行けんこともないです(>ω<)
    府大の方とかランチできるとこ色々ありそうですね!

    • 5月28日
  • かっちゃんママ

    かっちゃんママ

    府大の横で西口やと、カフェBELLEって店は、行った事有る❗

    • 5月28日
  • もち88

    もち88

    いま食べログで見ました!
    オシャレそうなお店ですね(>ω<)
    私はまだ子供連れてランチとかはまだ行けてないので早く行ってみたいですね~😌

    • 5月29日
  • かっちゃんママ

    かっちゃんママ

    ランチやお茶等、お喋りしたくなったら誘って下さい❗
    良く中百舌鳥のカナートや、
    ときはま線のキリン堂等に出掛けてます❗

    • 5月29日
  • もち88

    もち88

    ありがとうございます。
    もう少ししたら色々出かけてみようと思います!
    ランチ行きたいですし( *´︶`*)

    • 5月30日
雪花菜

百舌鳥在住ですー!
4ヶ月の娘がいてます(^o^)
宜しければ仲良くしてください♡

  • もち88

    もち88

    はじめまして!
    私は中百舌鳥です(*^_^*)
    近いですね!!
    おいくつですか?

    • 5月28日
  • 雪花菜

    雪花菜

    中百舌鳥ですか!
    たまに歩いていきます(^ ^)
    23歳です💦若いので
    日々勉強の毎日です(>_<)

    • 5月28日
  • もち88

    もち88

    お若いですね!
    わたしは今年29歳になります
    ( *´︶`*)
    でも若くして子育てしてる人、ほんとに偉いと思います!😣
    自分が産んでみて大変さがよくわかったから😰

    • 5月29日
  • 雪花菜

    雪花菜

    子育て本当に楽しいけど
    大変なこともたくさんありますよね😭
    私なんて子育て適当すぎるので
    周りのママさんすごく尊敬します😆❤️
    母親に見られてるのか不安です(笑)

    • 5月29日
  • もち88

    もち88

    わたしも必要最低限しかできてません😰
    いい歳して家事もままならなかったし、この歳まで仕事と遊びに呆けてたので😵
    雪花菜さんはもう色々おでかけとかされてますか?

    • 5月30日
  • 雪花菜

    雪花菜

    私も毎日料理したりとかは
    結婚してからだったので
    大変でした(>_<)
    今は携帯とかでたくさん調べれるから
    何とかなりましたが(笑)💦💦

    はい!結構お出かけしてますよ(^ ^)♡
    二ヶ月くらいからは車がある日は
    ちょくちょくお出かけしてましたー🙌🏻

    • 5月30日
  • もち88

    もち88

    偉いですね~ほんとに私より全然きちんとママさんやられてて
    (´;ω;`)
    私も頑張ります(*^_^*)

    運転できるんですか?☺
    私はペーパーなんで今から練習しないと。。
    怖すぎて全然乗れないので^_^;

    • 5月30日
  • 雪花菜

    雪花菜

    いえいえ!全然適当ですよ(笑)
    子育ても本当に適当ですし
    毎日のご飯なんてもう……(笑)(笑)

    一応運転はできますが
    ペーパー寄りです😭
    ほとんど歩き圏内で薬局やGUや
    西松屋もあるし小児科もあるので😆

    • 5月30日
  • もち88

    もち88

    私も徒歩圏内にスーパーとかドラッグストアも揃ってるので、同じとこしか行かないです(笑)
    でも大きなショッピングモールとか行きたいし頑張って練習します😊
    なんか子供ができると、今までと行く所変わっちゃいますよね~(>ω<)

    • 6月1日
aki

北区のなかもず〜新金岡の間ぐらいに住んでます。
うちの子はもうすぐ3カ月の男の子です。
よかったら仲良くして下さい😊

  • もち88

    もち88

    はじめまして!
    うちももうすぐ3ヶ月の3月産まれです!
    よろしくおねがいします(•ө•)♡

    • 5月30日
  • aki

    aki

    おはようございます😊
    3月の何日産まれですか?
    うちは3月3日です✨

    • 5月30日
  • もち88

    もち88

    うちは5日です
    めっちゃ近いですね!(•ө•)♡
    そしたら、4ヶ月検診とか一緒になりますかね?

    • 5月30日
aki

近いですね😊
4カ月検診って合同で区役所とかでするんですか?
もしそうだったら その時に会えるかもですね😄
次の検診っていつかなー?って思ってました✨

  • もち88

    もち88

    区役所の保健センターで同じ頃にあるかと思うんですが。。たぶん(笑)お家に健診の通知が来るみたいです☺✨

    • 6月1日
  • もち88

    もち88

    楽しみですね😌✨
    会えたら嬉しいですね(•ө•)♡

    • 6月1日
  • もち88

    もち88

    7月は、4日と18日みたいです☺

    • 6月1日
  • aki

    aki

    7月は4日と18日なのですね!
    教えて頂きありがとうございます😊
    できれば4日に行きたいですね〜✨
    その方が1カ月の成長が分かりやすいので❗️

    • 6月1日
  • もち88

    もち88

    そうですね
    わたしも4日に行けたらいいんですが😌
    そのときにもしお会いすることができたらよろしくおねがいします
    ( *´︶`*)

    • 6月2日
さぁ助

初めまして!
私も、北区の百舌鳥に住んでいます。
3月3日産まれの男の子がいます♡
33歳ですが…近くだし、月齢が近いので思い切ってコメントしてみました(,,> <,,)
良かったら、仲良くして下さい(,,> <,,)

  • もち88

    もち88

    はじめまして!
    コメントありがとうございます😊✨
    さぁ助さんも健診一緒になりそうですね!歳も近くて嬉しいです❤
    こちらこそよろしくおねがいします☺

    • 6月2日
  • さぁ助

    さぁ助

    検診一緒そうですね〜😊
    検診の楽しみが、1つ増えました♡

    私も北区が詳しくないので、これからチョコチョコ散歩しながら色々開拓しようかなーと思っています(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)
    子供とご飯行ける所とか、北区にあるのでしょうか⁇💦

    • 6月3日
  • もち88

    もち88

    どうなんでしょうか?探せば色々ありそうなんですが、私もまったく開拓できてないんで😅ランチとかできたら嬉しいですよね!
    最寄り駅はどちらになるんですか?

    • 6月5日
  • さぁ助

    さぁ助

    最寄りは、百舌鳥駅になります😊
    まだ一度も行った事ないですが…笑
    西松屋とか、徒歩圏内です✨
    もち88さんは、どちらですか⁇

    昨日、プラウに行って来ました!
    トイレも授乳室も快適で、ベビーカーで行っても安心して行けました!

    • 6月5日
  • さぁ助

    さぁ助

    そうです(◍ ´꒳` ◍)b
    中百舌鳥店のほうです!
    そこのコーナン時々行ってます😊
    色々入ってて、便利ですよね✨

    プラウは、北花田のです!

    今日は、2回目の予防注射受けに行って来ます!
    小さい腕に注射するのは、心苦しくて、変わってあげたくなっちゃいます💦笑
    任意の、おたふくや、インフルの注射って、受けられる予定ですか⁇

    • 6月6日
  • もち88

    もち88

    そうなんですか!
    コーナンですれ違ってるかもしれませんね(>ω<)
    私も中百舌鳥店の西松屋は時々行きます!

    うちももうすぐ2回目の予防接種行きます。任意のものもできるだけやっていこうと思ってます😊でもお金がかかりますよね😅
    とりあえず初回でロタはやりました!
    1回で何個も注射されるの見てると可哀想になってきますよね😰

    • 6月8日
  • さぁ助

    さぁ助

    すれ違ってそうですね✨
    中百舌鳥店にも来られるのですね⁉︎
    中百舌鳥店は、品揃えが少ないので、色々見たい時は、鳳店に行ったりもします😊

    確かにお金かかりますね💦
    でも、子供の健康が1番ですよね(,,> <,,)
    ただ、予防注射の副作用で、病気になったりとかもあるらしいので、何が1番良いのか分からなくなってます😥
    うちもロタしました!後、B型肝炎と!
    今回は、4本注射したので、ギャン泣きでした💦

    • 6月9日
  • もち88

    もち88

    うちも今のところは副作用とかないですけど、これから何回も行くとなると熱がでたりすることもあるんですかね~😵ドキドキしますよね。。赤ちゃんなのに1度に何本も注射できるもんなんですね~😣💦

    ところで、4ヶ月検診のお知らせとかきましたか??

    • 6月12日
  • さぁ助

    さぁ助

    検診のお知らせ、まだ来てないです💦
    もち88さんは、来ましたか⁇
    もうそろそろ来そうですけどね〜😊

    • 6月12日
  • もち88

    もち88

    まだ来てないです
    当日は、抱っこひもで電車で行こうと思うんですが、暑いしまだ抱っこひもでそんなに歩いたことがないのでちゃんと行けるか不安です😞
    まだ首すわってないし、ホントはベビーカーがいいんですけど😵

    • 6月15日
  • さぁ助

    さぁ助

    最近すごく暑くなりましたよね💦
    時間によったら、電車でもベビーカーいけるかもです✨
    電車に人が多いとベビーカーだと、気を使いますよね💦
    私は、車で行って、駐車場からはベビーカーで行く予定です。

    私も抱っこ紐でそんなに歩いた事ないです…
    1人で装着するのも、慣れてなくて😭

    • 6月16日
  • もち88

    もち88

    ベビーカーで行けそうならそうしてみます!
    置き場所とかあるんですかね?
    私区役所とか保健センターあんまり行ったことなくて、邪魔にならないかと心配してました。初めてのことでわからないことだらけです(笑)

    • 6月18日
  • さぁ助

    さぁ助

    お知らせには、4階にベビーカー置き場があると書いてありましたよ〜✨
    通知ついに来ました!
    私は、18日の13時25分から受付け開始のやつでした😊

    私も、初めての事ばかりで、心配と不安でいっぱいです…💦
    お互い情報交換して、少しでも気持ちが楽になれるといいですね♡

    • 6月19日
  • もち88

    もち88

    私も18日の14:00~でした🙌
    ベビーカーで行きます😆
    色々教えてくれてありがとうございます🙏
    誰かに話せたり相談できるのは
    本当に心強いです✨✨

    • 6月21日
  • さぁ助

    さぁ助

    わ〜!同じ時間てすねっ!
    会えるかもしれないですね😊

    同じ月齢の赤ちゃんが揃うのが、楽しみです✨
    初集団健診にドキドキです💦

    • 6月22日
  • もち88

    もち88

    もしよかったら当日ママリしてください(笑)
    そして私今日やっと支援センターデビューしました
    健診に行く練習も兼ねて、保健センターの交流会に行ってきたんですけどめちゃくちゃ暑くて着いた頃には汗だくでした😣💦
    車で行くのは正解かもしれないです
    ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 6月23日
  • さぁ助

    さぁ助

    当日ママリします!笑
    楽しみーー!!

    支援センター行かれたのですね⁈
    最近暑いですもんね😵💦
    支援センターって、どんな事するのですか⁇
    私も行ってみたいなぁ〜と思いながら、いつから行っていいのかとか、色々不安で一歩が出ないです😭

    • 6月23日
  • もち88

    もち88

    よかったー!
    健診楽しみです((o(。>ω<。)o))

    北区の保健センターがやってる、エンジェル交流会というのに行ってきました☺
    1~3ヶ月までの赤ちゃんとその母親の交流会で1回しか参加できないっぽくて。。
    私も出不精なんで、何か行動しなきゃと思って申し込んで行きました!

    ベビーマッサージしたり、お話ししたりしただけなんですけど、小学校の校区ごとに大体同じグループにわけられてたので、ご近所さんとお話しできましたよ~😊
    行ったら何とかなりましたけど、何せ人見知りなんでめちゃくちゃ緊張しました(笑)

    • 6月25日
  • さぁ助

    さぁ助

    教えていただいて、ありがとうございます♡
    一回しか参加できないのですね⁉︎💦
    ご近所さんとお話出来るのは、良さそうですね😊
    あまり近所の事がわからないので、色々聞けそう✨

    私も少し人見知りなので、参加する行動起こしてるもち88さんスゴイです😭✨
    ビビってないで、私も子供のために動かなきゃ💦

    • 6月27日
  • もち88

    もち88

    大丈夫です!私もあれ以来またグズグズしてて大して何もできてません(>ω<)
    ほとんどひきこもりです(笑)
    次は健診に行くというのが今の目標です!
    一緒に頑張りましょう😆✨

    • 6月29日
  • さぁ助

    さぁ助

    私もほぼ引きこもりです…笑
    最近暑いので、お出かけするのにそれも気になります💦
    ホント目標を少しずつたてて、一緒に頑張りましょう!✨

    昨日から、右乳を拒否されるようになりました💧
    久々に搾乳機使いました。
    左乳は飲むのに…
    もち88さんとこは、ちゃんと両乳飲んでくれてますか⁇

    • 7月1日
  • もち88

    もち88

    うちはかなり早い時期から完ミなんです😅
    出産後にすぐにNICUに入ったので、哺乳瓶慣れしてしまったのと、私の努力が足りずに完ミになりました💧
    もう母乳も出ません。。たぶん。。
    生理も早々に再開したので。
    参考にならなくてすみません😣💦
    きちんと母乳で育てていらっしゃるママさんたちは、ほんとに尊敬します!

    • 7月1日
  • さぁ助

    さぁ助

    出産後すぐにNICUに入ってたのですね⁈
    大変でしたね…😢
    私は、黄疸で光線治療のため保育器に入っただけでも、心配になってしまったのに…💦

    私は、混合です。
    母乳の出が悪くて😭
    完母は無理でした💦
    完母もスゴイなと思いますが、完ミもスゴイと思います✨
    準備や後片付けや、お出かけの持ち運びとか大変じゃないですか😢

    • 7月4日
  • もち88

    もち88

    哺乳瓶の片付けや準備はたしかに大変なんですけど、私は授乳してるときの肩こりが耐えられなくてやめちゃいました(*_*)
    経済的にもよくないし、混合でも母乳続けてる方はすごいと思います😆✨
    悩むこととかわからないことがいっぱいありますよね😰
    あまり褒めてもらえることもないし。。

    他のお母さんがどうやってるか、私もよくわかりませんが、さぁ助さんはきっとちゃんとやれてると思います!すごいです!
    無理しない程度に、是非母乳続けてください(*^_^*)

    • 7月4日
  • さぁ助

    さぁ助

    優しい言葉、ありがとうございます♡
    肩こり大変でしたね💦
    身体無理してまで、母乳しなくていいと思います!
    母乳だろうと、ミルクだろうと、お母さんが元気でなければ子供のためにならないと思います✨
    (体調壊した時に、めちゃ思いました😅)
    ホント、大変なのにお世話するのが当たり前で褒めてもらえる事ないですもんね…
    子供の笑顔が、ご褒美ですね😊💦
    お互い頑張りましょうね😊

    私も頑張ろうと思い、昨日、支援センターの集まりに行ってきました!
    思ったより、たくさんの人が来ててビックリしました!
    やっとデビューしました😅

    • 7月7日
  • もち88

    もち88

    支援センターデビューおめでとうございます!保健センターですか?
    北区は子育て世代が多いから、支援センターや、予防接種とか何かと人が多いですよね(笑)お疲れさまでした😆✨

    あと最近はすごい暑くてお出かけも気つかいますよね
    うちの子は最近あせも?による肌荒れがヤバいです😵
    さぁ助さんのお子さんは何かスキンケアとか日焼け対策とかされてますか?

    • 7月12日
  • さぁ助

    さぁ助

    そうです!
    保険センターのゆめひろばと言う集まりに行って来ました😁
    北区多いのですね⁈
    知らなかったですΣ (´Д`ノ)ノ

    本当すごく暑いですよね😵💦
    お出かけする時は、暑さ気になりますよね💦
    うちの子も、腕にあせも出来ました💧
    毎日お風呂に浸かる、お風呂後はボディーミルクで全身保湿、荒れそうな気配がするとこは馬湯塗る、外出前には日焼け止めクリーム塗る、ベビーカーの日よけして足はタオルガーゼで日よけ…
    とかです😊
    もち88さんは、どうされてますか?

    • 7月13日
  • もち88

    もち88

    うちはそこまでケアできてないですよ😰
    抱っこ紐のときに帽子被せたり、病院でもらった保湿クリーム塗ってるぐらいです。
    日焼け止めも塗らなきゃですよね~
    あんまり外出しないのと、車やベビーカーでの移動がほとんどなのでついつい何もせずに出ちゃいますね😅
    ちゃんとやらなきゃ(笑)

    • 7月14日
  • さぁ助

    さぁ助

    病院で保湿クリーム貰えるのですね!

    日焼け止め、賛否両論みたいですよ〜💦
    うちの子、色白なので焼けたら赤くなって痛いかなと思い、使ってます😅
    何が正解か分からない事多いですよね😓

    帽子、うち今探し中で、車とベビーカー移動が多いから探すのが後回しになっちゃってます💦

    • 7月14日
  • もち88

    もち88

    そうなんですか
    でも私も日焼け止め買います!
    すでに今更感がありますが😱💦

    先週の予防接種のときも、こちらが言う前にお医者さんの方から保湿クリーム処方しときますねって言われました😅

    帽子は阪急北花田のセールで何個か買いましたよ~😆

    暑すぎて明日の健診が心配です。
    本音ははタクシー乗って行きたい(笑)
    頑張りましょう٩(。•ω•。)و

    • 7月17日
  • さぁ助

    さぁ助

    阪急にあるのですね!
    私も帽子見てみます😊

    今日は、まだ日差しが強くなくて良かったですね!
    私はもう着きました✨
    黒のガウチョと黒白のボーダー柄の上の服着てます!
    子供はグレーの服です♡
    良かったら、声かけて下さい♡

    • 7月18日
  • もち88

    もち88

    区役所で用事があったので早めに着きました!
    私は家出るとき雨降ってて最悪でした😅
    私は紺色のバッグにジーンズはいてます
    会えたらいいですね!

    • 7月18日
  • さぁ助

    さぁ助

    家出る時雨降ってたんですね⁈💦
    会えなかったですねーー😭
    残念💦
    人多かったから、分からなかったです…😭

    • 7月18日
  • もち88

    もち88

    私も今終わりましたー
    残念です😵💦
    人多かったですね~
    抱っこ紐もってきてなくて疲れました~😰

    • 7月18日
  • さぁ助

    さぁ助

    私も抱っこ紐持ってきてなくて、疲れました💧
    フレスコ寄って帰ります😊
    いつか会えるといいですね✨

    • 7月18日
  • もち88

    もち88

    そうなんですね(笑)
    みんな抱っこ紐だったからちょっと焦りました💦BCGのときは抱っこ紐持っていきます😅
    またどっかで会うかもしれませんね!
    そのときはよろしくお願いします🙌✨

    • 7月18日
  • さぁ助

    さぁ助

    私、ベビーカーばかり使っていたので、抱っこ紐練習しなきゃと思いました💦
    もうすぐBCGですもんね😓
    次は、晴れているといいですね😊

    • 7月19日
☺︎

こんにちは😌❕
堺市東区に住んでいる生後六ヶ月の男の子のママです!
地方から引っ越してきてて友達もあまりいないので良かったら、と思いコメントさせて頂きました!よかったら仲良くして下さい❗️💙

  • もち88

    もち88

    はじめまして!3ヶ月の女の子のママです。
    よろしくおねがいします(>ω<)
    私もまわりにママさんの友達がいなくて長くゆるくお付き合いできる方を探してます。
    ぜひよろしくおねがいします😆❤

    • 6月9日
キヨママ

初めまして〜〜!
北区在住のアラサー新米ママです!うちも元々堺出身だけど北区は詳しくないですが、よろしくお願いします^ ^
もうすぐ西友の向かいにしまむらできるみたいで楽しみです(゚∀゚)

  • もち88

    もち88

    はじめまして!色々似ているところがあって嬉しいです😆✨
    よろしくおねがいします☺
    しまむらできるんですか?知らなかったです!!

    • 6月12日
  • キヨママ

    キヨママ

    しまむらと万代できるみたいですよ^ - ^ 支援センターとかは行かれてますか?私はカッパ寿司近くのところ最近行き始めました^ ^

    • 6月12日
  • もち88

    もち88

    そうなんですか~
    いつも同じスーパーなんで、たまには違うスーパーに行ってみたいです😆

    支援センターデビューはまだです😣
    とりあえず4ヶ月検診終わってからからかなぁ、と思ってて。。😰
    なかなか外出るのも億劫になってて
    色々行かないといけないんでしょうけど💧

    • 6月15日
あゆみ

はじめまして🙂🌸
堺区在住で2ヶ月の男の子ママです🌿
大阪の北摂から引っ越してきたので友達が全然いません😢
もしよければ仲良くしてください🙆🏻‍♂️🌈

  • もち88

    もち88

    はじめまして( ˙ᵕ˙ )
    わたしなんて、堺出身ですが友達いませんよ(笑)
    職場も堺区ですが、産休に入った途端同僚とも連絡とらなくなりました😅子供がいる友達がいないので話が合わなくなりました。。
    なので、また新しい友達を作りたいと思ってます!
    こちらこそ、よかったら仲良くしてください(*^_^*)

    • 6月29日
もち88

生理中の子育てマジ無理すぎる。