※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
お出かけ

札幌市に住む者です。普段JRをあまり利用しないんですが、日曜にベビー…

札幌市に住む者です。
普段JRをあまり利用しないんですが、日曜にベビーカーでJRに乗る予定があります。
そもそもベビーカーでJRに乗れるのか?と疑問に思い…笑
ホームへのエレベーターもあるのかな?と色々不安になったので質問させていただきます。m(__)m

コメント

MHK

札幌駅はもちろんですが、今はほとんどの駅にエレベーターがありますよ~☺️

• めめめ

めめめ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね!エレベーターありますよね!笑
    ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

• 5月27日
しーちゃん

私もこの前ベビーカーで電車デビューしました!
私が行った駅はエレベーターがあったのでホームへは行きやすかったです!
でも電車に乗る時子供抱っこしてベビーカー片手で持って乗るのが大変でした😱
あとやっぱり泣かないかすごく心配で1人でソワソワしながら娘に泣かないでね〜って念じてました(笑)

• めめめ

めめめ

電車に乗るときはベビーカーに乗せたままだと乗りにくいんですかね?💦
    抱っこしたままは大変ですよね…😵
    がんばります!ありがとうございます!

• 5月27日

他の方のコメントにもありましたが、今はほとんどの駅にエレベーター付いてると思います😄
でも私の最寄り駅は水ハケ等の為にホームが少しだけ傾斜ついてるので、ベビーカーなどは気を付けないと落ちてしまう可能性もあります💦
めるさんが利用される駅ももしかしたらホームに傾斜ついてるかもしれないので、気を付けてくださいね🙂

• めめめ

めめめ

お返事遅れてしまいすみません💦
    傾斜ついてるんですね( ˊ• ·̭ •̥ )
    普段乗らないので全然分からなくて🙄
    ありがとうございます!

• 5月28日
やまだ

どこの駅を利用されるかによるかもしれません。あまりに小さい駅だとエレベーターが無く、階段だけという場合もあるかと(;_;)
駅員さんが手が空いていれば、お手伝いもお願いできると思います^ ^

• めめめ

めめめ

エレベーターない所もあるんですね💦
    ありがとうございます!

• 5月28日
haretara

JR乗るときは、子供は抱っこ紐で、片手にベビーカーを畳んで乗っていました。
電車によっては乗るときにステップがあるタイプもあるので、あらかじめ畳んでいた方がスッと乗りやすいかもしれません(>_<)

• めめめ

めめめ

やっぱりそれが無難ですよね💦
    ましてや私JR乗り慣れてないので余計に抱っこ紐の方が良さそうです💦
    そうします!ありがとうございます!

• 5月28日