※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina*
子育て・グッズ

娘が痰の絡んだ咳をし、いびきをかいているが元気で熱もない。病院に連れて行くべきか悩んでいる。保険切り替え中で平日は仕事。小児科か耳鼻科に行くべきか。

カテ違いならすみません💦

最近娘が、そんなに頻回ではないですが、痰の絡んだ咳をします。
鼻水は泣いたら垂れてくる程度ですが、たまーにいびきをかいて寝てるので奥で詰まってるのかな?と思います。
ベビースマイルの吸引機で鼻水を吸っても奥すぎるのか吸引力が足りないのか、あまり引けません。

機嫌は良く、よく食べよく飲みます。
熱もありません。

皆さんなら病院に連れて行きますか?
今、保険の切り替え中なのであまり病院には行きたくないと思っていたのですが、平日は仕事なので明日行かないとまた一週間連れて行けなくなるので悩んでます(´・ω・`)

もし連れて行くなら小児科ですか?耳鼻科ですか?

コメント

咳はほっておいたら肺炎になったりするので、受診した方がいいと思いますよ!
まだ7か月ですと、抵抗力も弱まって来る頃ですし(^_^;)

• mina*

mina*

お返事ありがとうございます!
    たしかに肺炎は怖いですね💦
    やはり病院連れて行こうと思います!

• 5月27日
かおりん☺︎

同じような症状で、小児科に通いましたが、良くならず…耳鼻科を受診しました。
鼻水も吸ってもらい、耳もしっかり診てもらえたので、次回からは耳鼻科に通おうと思ってます。

• mina*

mina*

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    鼻水も気になるので、耳鼻科に連れて行ってみます(^ ^)

• 5月27日