※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

手の指が曲げにくく痛む、右手が特にひどい。手にむくみがあるのか、解消方法を知りたい。足にはむくみなし。

ここ最近、夜になると手の指が曲げにくくて少し痛みもあります。
左手はそうでもないですが、右手がすごいです💧
これって右手がむくんでるってことですか?!
足にはむくみはありません。
よく足がむくむって聞くけど、手もむくむことってあるんですか??
これがむくみだとしたら、どうすれば解消するか教えてください😭

コメント

ゆーみん

私もありました💦
多分むくみですね😅
マッサージをするくらいしか出来なかったです😥

みーママ

私もむくみが酷すぎて朝晩は特に関節が痛みます(꒪⌓꒪)
同じく足はそこまで浮腫んでないのに手だけです(꒪⌓꒪)
最近は水分をよくとってトイレに行くようにして、運動するようにしたらほんの少し変わったかなぁ?って感じです( ・᷄ὢ・᷅ )
むくみは妊娠中は仕方ないって諦め半分です(꒪⌓꒪)
病院に相談したらむくみを抑える漢方薬処方してもらいました!
でもすっごい不味いです!( ´⚰︎` )(笑)

kaaari

出産したら治るとだけ言われて、放置でした。確かに産んだら無くなりました。

ころ

私も中期以降からそうなりました😭

いまは、朝起きると指カチカチでめっちゃ痛いです💦
でも、しばらくグーパーしてると治ります☺️

スマホとかいじって同じ角度でいると痛くなりませんか?
グーパーして動かすと少し楽になりますよ☺️

浮腫みと、妊娠あるあるだと思って諦めてますが、辛いですよね💦
後期になるともっと酷くなりました💦

deleted user

浮腫みだと思います😭
しばらくグーパーしてると
治ります!

浮腫みはしょうがないですが
辛いですよね💦