※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなな
子育て・グッズ

結婚式で義理姉の娘に苦情があり、心配で断ろうか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今月の三連休に従兄弟の結婚式に参加するのですが、子供は連れてこないでほしいと言われたので義母にお願いしました。そこまでは、よかったのですが、義理姉とその娘も一緒に面倒をみてもらうような感じで最近言われました。
問題は義理姉の娘なのですが、私はとても苦手です。息子をだっこしたがりますが落としそうになったり、自分のおやつを食べさせようとしたり小さいおもちゃを渡すのですが、口に入ると誤飲しそうなものばかり…
最近は心配になりすぎて結婚式を断ろうかとも思ってます(._.)
みなさんならどうしますか??
いつも、誰も義理姉の娘に注意してくれず困ってます。唯一頼りの義父もその日は不在らしく…旦那も忙しく仕事を休めないとのこと(;へ;)
なんかそわそわして時間ばかり気にしてしまいそうです(x_x)
よければアドバイスください!!

コメント

こんばんは。先輩ママに対して、私がコメントするのも失礼かもしれませんが…。ごめんなさい。

お子さんを、預けるのって心配ですよね。わかります。
お義母さまに、よくよく話をして見ていてもらうのも難しいようなら、
私なら結婚式を断ると思います。
たぶん、そんな気持ちで出席しても心配で心配で、結婚式どころではないと思うからです。
また、何かあったときに後悔してもしきれないので。

ひなぷ

わたしはかなりの心配性なので結婚式を断ると思います^_^;

気になりすぎてハラハラするし、家に帰ってから何か異変があっても義母に何があったか聞くのも気まずいし…>_<…
ずっとぐるぐる考えてしまうと思うからです^_^;

まだ1歳で小さいので誰にも預けられなかったと言って断るのもいいと思います。

失礼は重々承知で、私なら結婚式断っちゃいます´д`;そんな所に預けたら心配で気が気じゃないです💦
何かあっても、預けたからには文句言えないですし…。。

かなな

お返事ありがとうございます!そうですよね。一度義母に話してみます。
こんな気持ちで結婚式に行けませんね…
ありがとうございます!(^^)

かなな

お返事ありがとうございます!私もかなりの心配性と過保護と言われます。今からこんな不安だと当日はどうなるか…
今日、旦那と相談して出欠を決めたいと思います!
ありがとうございます!(^-^)

かなな

お返事ありがとうございます!自分の都合なので預けたあとは文句言えないですよね…
もう一度旦那に相談して出欠を決めたいと思います!ありがとうございます!(^-^)