※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルマザーになる場合、手当をいただく際に役所から確認されること…

シングルマザーになる場合、手当をいただく際に
役所から確認されることってありますか?

また、毎月様子を見にくるとかあるんですか?

コメント

rii🤍

児童手当はなにもないんですが、扶養手当の時は色々確認されます!
銀行の預金だったり、養育費の有無など…
ちなみに養育費の有無は毎年確認されてました😌
毎月様子見に来る事はなかったです!
でも、シングルマザーの自宅に男性が頻繁に出入りしてて(泊まり込み含め)
近所の人が役所に言って、見張りをされ扶養手当切られた話は聞いたことあります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことがあるんですね!
    離婚を考えていて、他の男性とかそういう存在はいないので大丈夫です!

    ただ夫と元の家が近く、養育費とか手渡しな際は切られますかね💦?

    • 6時間前
  • rii🤍

    rii🤍

    離婚後に、もちろん恋愛されるシングルマザーの方も居るのでそこだけ気をつければいいのかな、と💦
    旦那様との頻繁な行き来は、離婚偽造(手当もらうために離婚した)というのも役場の方は考えるみたいです😭
    その役所によって、厳しい緩いなどはあるみたいです!1回苦情などが入ったら、もう手当なしか、
    何回も苦情入ってるのに手当きらないところもあります!役所に勤めてた人や友人などからよく聞いてました💦
    ただ、養育費の手渡しなどはいいと思います!

    • 38分前