
年中の息子がサッカー教室に通っていますが、砂遊びが多くて月謝が無駄か悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。
年中の息子がいます。
発達ゆっくりめで、幼稚園の後に週3で療育に通っています。
療育のない曜日にそのまま幼稚園でサッカーの習い事があり、2回体験に行ったのですが、1時間のうち後半30分はずっと砂遊び時間になっていました😱
先生に声をかけられても無視してずっと砂遊び、、
旦那が元々サッカーをやっており、集団スポーツを何かやらせたいというので体験に行ってみましたが、こんな状態じゃ月謝6000円無駄かな〜なんて思ったりしています^^;
みなさんならどうされますか?
- サオリ

退会ユーザー
幼稚園生活は慣れてきたら
みんなとできてますか?^_^

はじめてのママリ🔰
未就学の習い事で1時間ずっと集中も難しいと思いますよ!
うちの子は年長までサッカーしていましたが、ずっと集中してやることなんてなかったです。
本人が楽しい!やりたい!と思うならやらせてあげます。
コメント