※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

つわりがピークで食事に悩んでいます。栄養サプリは飲んでいますが、赤ちゃんの成長が心配です。アドバイスをお願いします。

つわりがピークです。
食べられる物が限られていて、栄養バランスは毎日毎日最悪です😭

まだ胎盤が完成してないからいいかなという思いと、お腹の赤ちゃんに申し訳ないなと思う気持ちが…💦💦
すくすく育っているのか心配になります。

一応、葉酸などの栄養が詰まったサプリメントは飲んでいます。

同じような思いをした皆さん、具体的なアドバイスでも、叱咤激励でも構いませんので、何かあればお願いします🙇

コメント

himahima

栄養なんて考えなくていいと思います!私なんて毎日、お菓子とかシュークリーム、菓子パンで生きてました。1人目の時なんて水も飲めなくて何日も何にも口にしなかったけど元気に産まれました。
今は11週終わり頃になり少し楽になりました。なーさんももう少しの辛抱ですね!

• なー

なー

早速のご回答ありがとうございます😂✨
    一人目のお子さんも同じくらいですね❤
    一人目のお子さんの時はそんなにつわりがひどかったのですね。

11週の終わりごろですか!それは希望がもてます!!!✨

あと少しの辛抱だと言い聞かせます☺ありがとうございました✨

• 5月26日
  • himahima

himahima

またコメントしてすみません。
    1人目、2人目の年齢差近い…というかほぼ一緒ですね!
    1人目の時はつわり平気だったのですか?私も実はまだ吐き気止めの薬は飲んでますf^_^;
    つわりって本当になんであるんだろって思います。もしつわりが無かったら、妊娠発覚して今すっごく幸せな日々だったんだろうなぁと思うのに。健診行くのも辛いですよね…。周りにはつわりが無かった人もいて、羨ましくて仕方ないです。1人目のご飯ってどうしてますか?ウチは本当に適当になってしまい、匂いつわりピークの時は毎日BFでした。休もうと思っても完全には休めない、1人目の時にはない辛さがありますよね。
    長々愚痴っちゃいました。辛い毎日ですが、同じ立場の方を見つけて嬉しいです。

• 5月26日
  • なー

なー

ほぼ一緒ですね🎵親近感がわきます❤❤笑

一人目は、仕事をしていたので、つわりはあるものの、栄養バランスが整った食事が出ていたのです😅
    なので、それで一人目の栄養バランスは安心しきっていました💦

ですが、今は仕事をしていないので、何を食べてらいいんだ?!という感じで悩んでしまいました😅

吐き止めの薬をもらうまで、お辛いとは…というかそんなのあるなんて初めて知りました😃💦笑

つわりは、赤ちゃんを母体が「異物」と認識していることから起きるんだそうです。

その異物が慣れてくると、つわりは収まるということらしいです。

つわりで苦しんでいるこちらとしては、知ったこっちゃないよーって感じですが😅💦💦

一人目のご飯作り、本当に辛いですよね!!!
    私も未だに臭いがだめだし、火も使えなくなってしまいました。

うちは、BF食べてくれず…😭😭😭(しかも卵アレルギー)
    蒸し野菜、納豆、ヨーグルト、フルーツなど火を使わなくてよいもの、あとはCO・OPの冷凍食品シリーズをフル活用しています😅💦

ごめんよ、息子…あと少し我慢してくれと毎日思っています。笑

私も同じ境遇の方がいらっしゃり、嬉しいです😃頑張りましょう!!!😁✨

• 5月26日
まっつん♡

私はまだ6w入ったばかりですが既につわりに心折れそうです…
これからがピークとわかってはいますが嘔吐恐怖症持ちなので怖くて仕方ありません。
お風呂もままならず寝たきりの廃人です😢

• なー

なー

ご懐妊おめでとうございます❤
    私もその時辺りからじわじわときていました。笑
    私も嘔吐恐怖症で、吐きたいのに吐けずにいます😭
    あまりにもひどいようでしたら、病院に行かれてくださいね!!

お互い乗り越えましょう✨
    ありがとうございました😃

• 5月26日
  • かもしか

かもしか

おんなじです。がんばりましょうね。。涙

• 5月26日
  • なー

なー

皆さんつわりを乗り越えましょう!!

• 5月26日
ゆい

つわり、ツライですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
ミネラル葉酸スムージーはどうですか?
妊婦さんでも飲めるように作られています^^*山田優さんも飲まれていたようです★

• なー

なー

具体的なアドバイスありがとうございます❤
    スムージーという考えがなかったので、なるほどと思いました!!!😁✨
    スムージーなら手軽に栄養が取れそうです😃調べてみますね🎵

ありがとうございます❤

• 5月26日

私も吐きはしなかったですが食べられなくて
食べれる物でも日によって違ったりでつわりには悩まされました💦

でも、まだ初期の場合はバランス考えるよりは食べれる物を少しでも。でOKだと言われましたよ😉❤
考え過ぎてストレスの方がよくないそうです!
赤ちゃんへの影響はまだで母体に元から蓄えられてた栄誉使ってるとも何かで見ました!

上のお子さんもいて、つわり辛いと思いますが頑張って下さいね♪

• なー

なー

ご回答ありがとうございます❤
    私も同じで、吐くまでは行かないのですが、毎日食べたいものが違います😭

そうなんですね、食べられるものだけでいいのですね❤そのお言葉を聞いて、安心しました😅

上の子がいるつわりは、また一人目と違う大変さがありますが、乗り越えたいと思います❗

もう少しでご出産ですね✨健やかにお過ごし下さい❤

ありがとうございました✨

• 5月26日
ぱん

つわり辛いですね💦
妊娠中は赤ちゃんに優先的に栄養送られるので悪阻中は栄養とかは二の次で食べれるもの食べときなさいと助産師さんに言われました♪
毎日きゅうりの浅漬けばっか食べてました(笑)
月齢の近い子を持つママとして育児しながらは私には想像出来ないくらい大変だと思いますが(うちが怪獣すぎるからかもw)
頑張って下さい♥

• なー

なー

食べられるものを食べればいいと聞いて、安心できました✨

確かに、さっぱりとした物が食べたくなりますよね😆笑

うちも怪獣すぎて、つわりの中毎日外遊びでヘロヘロです!笑

応援ありがとうございます❤乗り越えます☺

• 5月26日
Yoshirin

私は先生に悪阻のうちは食べれるものを食べなさい、体重管理が必要になったら悪阻終わってから考えれば良いって言われました😊
悪阻終わったらお互い栄養に気をつけて頑張りましょう👍✨

• なー

なー

食べられるものを、食べておけばと聞いて、今はそのアドバイスに従おうと思いました😃

つわり終わったら、栄養に気を付けます❤

上のお子さんも月齢が近いですね🎵
    二人目妊婦は、一人目と違う大変さもありますが、頑張りましょうね❤
    ありがとうございました✨

• 5月26日
ハヌソラ二

ツワリの時は栄養は二の次でした。
先生も食べれる物を食べなさいと言われたので、毎日アイス、梅干し、そうめん、時々に吐くこと覚悟でカツカレーを食べていましたw

悪阻が収まってきたら栄養バランスを考え始めても遅くはないですよ。
元気な赤ちゃんを!!!

• なー

なー

そうですね、栄養は二の次になってしまいますよね。
    確かにたまにジャンキーな物を欲しています!ですが、私は怖くて手をつけられません😅笑

つわりがおさまったら、栄養バランスを考えたいと思います❗
    ありがとうございました😃

• 5月26日