※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
家事・料理

旦那といつも言い合いになります。まな板についてなんですが、今使って…

旦那といつも言い合いになります。
まな板についてなんですが、今使っているのは100均で200円だったまな板です。
その前はペラペラのニトリのまな板でした。私は気に入ってました。
が、私はさほど気にならないんですが、旦那がまな板のカーブ(消耗)がすごく嫌みたいで、ニトリのまな板も捨てようと言って捨てられ、「今のまな板も捨てて、絶対曲がらないまな板を買おう」と言います。
でも私的には気にならないし、そもそもまな板をほとんど使わない旦那にとやかく言われたくないです。旦那がまな板を使うのは、魚を捌いてもらう時(私が捌けないのでいつも捌いてもらいます)と、たまーに夕飯作ってくれる時と、私は旦那のお昼ご飯は作らないので、旦那が自分で食べるご飯を用意する時に使う(ウインナー切るくらい)です。

皆さんなら買いますか?
また、オススメのまな板があれば教えてくださいm(__)m

コメント

🐷

買って旦那さんが黙るならかいます!!!!(笑)

• ちゃー

ちゃー

笑っちゃいました!(笑)
    そうですよね!😂検討します!

• 5月26日
ももんが

わたしも百均のペラペラのまな板使ってます!収納場所も取らないのでもう1年以上使ってます(笑)

• ちゃー

ちゃー

回答ありがとうございます!
    ペラペラいいですよね!かなり気に入ってたのに、、(笑)私はやっぱりいらないんです😭

• 5月26日
NANA

旦那さんがお小遣いでいいまな板を買ってきてくれるのならありがたく頂きます(^_^)

• ちゃー

ちゃー

いいですね(^^)ただ、お小遣いが、お菓子買える程度しか渡してないので(笑)買えないだろな、、😂

• 5月26日
  • NANA

NANA

なるほど(笑)
    ならば、生活費からわざわざ高いまな板はいらないと私は言いますね!まな板は消耗品だからもったいないですよね!

• 5月26日
  • ちゃー

ちゃー

ですよね!!皆さんの回答を見てやはりまな板は消耗品だと気付きました!熱弁してみます(`Δ´)

• 5月26日
ぼえぼえ

うちも100均のペラペラまな板を
衛生上、月1買い変えてます!

100円だし、買い換えた方が
衛生的だし、買ってもいいんじゃないでしょうか☺️!

• ちゃー

ちゃー

安いものを頻繁に買い替えるとは新しい発想ですね!確かにそっちの方が衛生的だし曲がらないしいいかもですね!検討します(`◇´)ゞ

• 5月26日
みみ

まゆまろさんは気にならないんだから、気になる旦那さんの小遣いで買ってもらえばいいと思います😁
別にまゆまろさんは、曲がるのがいいわけじゃないだろうし、こだわりないんですよね?
そんなに気になるなら自分で買ってーって言います!

• ちゃー

ちゃー

私は何でもいいです!(笑)
    自分で買ってほしいんですがお小遣いすごく少なく渡してて😂
    逆ギレされそうですが自分で買えって言ってみます!(笑)

• 5月26日
ガムボール

まな板に限らず、ウチの旦那はすぐ買い替えたがります´д` ;神経質?なのか、ちょっとした不具合が生じると買い替える買い替える言うので、毎回喧嘩になります(>_<)

私も、洗ったり収納したりするのに楽なのでダイソーのまな板使ってます(^^;)が、小さくて薄いから買おうとこの前言われました(>_<)でも昔フランフランで買った少し大きくて厚いオシャレ?なまな板が眠っているので、それを見せてこれを使う!と言うだけ言って、結局ダイソーのまな板使ってます!笑‼︎私が使うんだから私が使いたいものを使いたいです(^^;)

• ちゃー

ちゃー

わかります😰
    ですよね!自分が使うんだから自分の基準で決めたいですよね!ダイソーのまな板人気ですね!

• 5月26日
7mama

旦那さんが気に入るのをひとつお魚捌く用兼旦那様用に買うのはどうですか?
うちもふだん料理しない主人が包丁やまな板にうるさいので主人用とわたし用に自然に分けてます 笑

• ちゃー

ちゃー

そうなんですよ❗それを提案したんですが微妙な顔されました(#`皿´)それが一番いい解決策だと思うんですが、、

• 5月26日
ギーグー

うち3000円くらいのだったですが、5.6年買い換えてないし何の不便もなく買った当初と同じように今も使えてます👀‼️
まな板が消耗品という感覚はありませんでした💦笑
212キッチンで白で左右に赤のゴム付いてるまな板使ってますがへたることなく使えてます٩( 'ω' )و

• ちゃー

ちゃー

回答ありがとうございます(^^)
    3000円(゜д゜)やっぱりいいまな板はずっと使えるんですね!
    212キッチンて初めて知りました😌オシャレで旦那が好きそうです(^^)検討します😃

• 5月26日