
備蓄米どこに行ったのでしょうか、、、私の住んでるところでは、スーパ…
備蓄米どこに行ったのでしょうか、、、
私の住んでるところでは、スーパーでお米が全然売っていません。
残っていても2個くらいです。
なんか、期待するだけバカバカしいですね😂
日本政府クソすぎる
- はじめてのママリ🔰

🔰
一昨日やっと備蓄米見つけました!
イオンにありましたよ!
イオン近いのでちょこちょこ行くけど今までなかったのでやっと入ってきたんだなーと思います。

はじめてのママリ🔰
無い地域あるって聞きます。
うちの方はまだあるのですが、旦那によると発注しても入ってこないからもしかしたら来月とかまたお米買えなくなるんじゃないかなって言ってました。

はじめてのママリ🔰
備蓄米は結局、農協などの農業組合の協力があって備蓄していたので、世に出しても農協がまとめて安く買い取って金額上乗せして売られてます…。
結局一般市民の手には渡らず価格も高いまま

ママリ
一昨年まで米作りしてた義祖父が、農協から定価で30キロ20袋買ってました。優先的に関係者に配られてるんだと思います😓
私たちが買いに行ったら5キロずつしか買えなかったのに💦
コメント