※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
子育て・グッズ

1歳の息子の予防接種について、次に打つべき接種について相談しています。現在考えているのは、ヒブ、肺炎、麻疹風疹、水痘の予防接種です。

予防接種について質問です!!
来週で1才になる息子がいますが、1才になって最初に打った予防接種は何ですか!?

今のところ、ヒブ、肺炎、麻疹風疹、水痘をやろうと思ってるんですが!!

コメント

∞chi_fu∞

ヒブ+肺炎球菌→1週間後に麻疹風疹+水痘(+おたふく)が多いかなとおもいます*Ü*

• hrk

hrk

ありがとうございます(о´∀`о)
    まとめて打とうと思ってるんですがいいんでしょうか!?

• 5月26日
  • ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

病院が同時にしてくれるなら良いと思いますよ(๑˙³˙)
    生ワクチンなのであまり多く同時に打つのはやめといたほうがいいという病院もあるので*Ü*

• 5月26日
  • hrk

hrk

色々とありがとうございます(о´∀`о)

• 5月26日
chas☺︎︎

息子は麻疹風疹+水痘+おたふくを打って、1ヶ月後にヒブ+肺炎球菌です☺︎︎

• hrk

hrk

麻疹風疹、水痘は1才になったらできるだけ早めにって書いてあったので最初に打ちたいなとは思ってるんですが、どうしようか悩んでいて(;´д`)
    ヒブ、肺炎を次にまわすってのもいいですね♪

• 5月26日
ぐでまま

MR混合、水ぼうそう、おたふく、インフル2回目同時接種→ヒブと肺炎球菌→四種混合

四種混合は3回目の半年から一年後です。

同時接種可能かは病院によってマチマチです。生ワクチンは単独接種のみっていう病院もあるようです。

• hrk

hrk

やっぱり最初に水痘、おたふく、麻疹風疹を打った方がいいですかね!!
    打たなきゃいけないのいっぱいあってわからなくなっちゃいました…(;´д`)

• 5月26日
  • ぐでまま

ぐでまま

ヒブ、肺炎球菌は既に3回打って抗体できてそうだから後でいっか!と考えてました😅

麻疹風疹、水ぼうそうを先に打ってサッサと抗体作っといた方がイイのかな〜と。

ヒブ肺炎球菌から始めれば不活化ワクチンだから一週間開ければ次を接種できるので、より短期間で終わらますが…

• 5月26日
  • hrk

hrk

詳しくありがとうございます(о´∀`о)
    なるほど!!
    抗体できてますもんね!!
    そう考えるとヒブ、肺炎は次に回してもいいですね!!

ちょっと病院にTELして確認してみます!!

• 5月27日