※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
子育て・グッズ

息子が熱を出しています。明日病院に連れて行く予定です。夜間の注意点や救急受診の必要性について相談です。

明日で生後六ヶ月になる息子が始めて熱を出しました(>_<)
昨日からたまに咳をしており今日の夕方から38.0~38.5℃の熱をだしてます

平熱は37.2℃なのでやはり発熱してるようです
鼻も授乳時ずびずびしてますかオシッコはかわりなくでてるので母乳は飲めてるようです
機嫌もよく遊んでいるので明日病院につれていこうと思います、

夜間何かして気を付けることやあげられることはありますか(´・ω・`)?
救急でも診察すべきでしょうか?
今は授乳し就寝しました、始めてのことで心配です(;つД`)

コメント

ジャンジャン🐻

同じくらいのころに発熱しました。
わたしも初めてでどうしたらいいかわからず(;´Д`)

とにかく水分がとれてて、おしっこが出てれば救急じゃなくていいらしいです。

おしっこが出てないと脱水症状を起こしてるかもしれないので、救急でもいぃかもしれません。

汗をかいてたら涼しくしてあげる、寒そうだったら温めてあげるとおそわりました。

心配でしょうが頑張ってください(T^T)

Mママ☆

手足は暖かく汗もでてるようなので涼しくさせてみます(>_<)
母乳はいつも通り飲むので引き続き授乳させてあげ様子みてみます(´・ω・`)

いつかは風邪ひくと覚悟してましたがやはり心配ですね(;つД`)