※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aichan0929
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が食事を拒否し、イライラとストレスを感じています。保育園では食欲旺盛なのに、家では食べずに困っています。どうしたら良いでしょうか。

1歳6ヶ月の女の子を育てています。
少し前から、朝ごはんを食べてくれなくなり、今日はついに夕ごはんも食べてくれなくなりました。唯一食べていたバナナも食べません。
でも保育園ではもりもりパクパク食べるみたいです。
家ではなかなか食べず、食べながら立ち上がったりうろうろしたり、イライラしすぎて娘に当たることもあるほどです。
わたしのごはんが美味しくないのか?とか考えてしまって、悔しくて、もう我慢の限界です。
ほぼ1人で育児をしており、このイライラやストレスを発散できません。
なぜ食べてくれないのでしょうか…しんどいです。

コメント

deleted user

遊びながら食べると
怒られるから

なら、食べないとこー。
ってことですかね?(´;Д;`)

れんれん

お腹すいてないとかですかね?あとは暑くて食欲おちてるとか…。
我が家ではごはんは30分くらいと決めてあそびはじめたらごはん切り上げてごちそうさま って対応するようにしてます!うちはかぼちゃしか食べなかったーってときとかも意外とそのあとお腹すいたようすもなく…。イライラしてうまく対応できないときもありますが(泣)
うちは保育園にも行ってないので栄養大丈夫?ってくらいしか食べないときもあってすごーくイライラするときあります。(泣)ごはん食べてくれないと悲しいし心配だしイライラしちゃいますよね!!!