※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

首のあせもで困っています。新生児なので病院には行けません。オススメのクリームはありますか?

首元にあせもができてしまいかわいそうです(´;ω;`)
病院に行くにもまだ新生児だし…
オススメのクリームなどはありますか?

コメント

スヌピ

病院行くのが嫌なんですかね?
新生児ですし病院でみてもらってお薬をもらってはどうでしょうか?

幸

新生児なら尚更病院が一番ですよ。家はお薬が一番早く治りました。😅✋3ヶ月位しても治ってなくて、やっぱり経過を見てても治らないよ と医者で言われました。😅✋

Nami.

首元や背中にあせもが出来たりしましたが、沐浴のときによく洗うようにして、汗をかいてなくてもしょっちゅう着替えるようにして、汗をかいているときは沐浴までしなくてもお湯で濡らしたガーゼでこまめに吹くようにしたらすっかりキレイになりましたよ😊✨
もちろん病院では1日に2、3回沐浴してもいいとのことでした💡
そのときは石鹸使うのは1回だけで、あとのはお湯だけで汗や汚れを流す感じです☺