※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
雑談・つぶやき

専業主婦の方話しませんか(*´ー`*)💓わたしは現在22で結婚してからも(夜勤…

専業主婦の方話しませんか(*´ー`*)💓
わたしは現在22で結婚してからも(夜勤ありの職場で)
働いてたんですけど、なかなか子供が授かれなくて
妊活に専念するため今年の1月から専業主婦です✨🙌
不妊治療の甲斐あって一応フライングでうっすら
陽性でてますがまだ確定ではないって感じです👶

この状況にはすごく感謝してるのですが、
たまーーーにすごく孤独になる時があります💦
友達と遊んでる時は全然いいんですけどやっぱ
毎日なわけではないので、寂しくなったりします😫

同じ専業主婦の方よかったら話しましょう(*´﹀`*)🙌

コメント

R

こんにちは♡
とーっても状況が似ていたので思わずコメントしてしまいました😍
私も24で結婚してすぐ仕事を退社しました!…がなかなか授かれず今は扶養の中でパートをしてます♡でもほぼ専業主婦なようなものです💓
そしてそして、私もフライング検査して初めての陽性になりました〜💓💓😍😍
この赤ちゃん達が無事に産まれてくれたら恐らく同じ時期の出産になりますねっ╰(*´︶`*)╯♡

• らん

らん

はじめまして☺️💓コメント嬉しいです!
    ありがとうございます!ほんっっとに状況そっくりですね😍!!
    周りに全然居ないから嬉しいです😭💓

ほんとですね!このまま順調にいけたら同じくらいですね☺️💓仲良くさせてもらえたら嬉しいです(*´﹀`*)!!✨✨

• 5月26日
  • R

R

こちらこそ仲良くしてくださーい💓💓
    私は体外受精にチャレンジしたので、明後日が判定日です😊❤️
    検査薬は陽性なものの、病院に行くまではドキドキですね(;_;)💓

• 5月26日
  • らん

らん

わたしもですよ!😳😳体外受精挑戦して凍結胚移植をして、わたしは明明後日判定日です!😳💓💓💓すごい!ほぼ一緒です(笑)!!
    わかりますよ〜!知らずに病院で判定待ちだと心臓飛び出そうだったんでフライングしました(笑)💦でも陽性でてもやっぱり緊張しますよね!!😫😫😫
    明後日、無事にma-mamaさんがハッキリ陽性!と言われることを願ってます🙏💓✨
    報告待ってますね(*´﹀`*)🍀🍀🍀🍀

• 5月26日
  • R

R

えー!そうなんですか?😳❤️
    周りに妊活してる人がいなくて、誰にも相談できずにいたのでとっても嬉しいです😍😍😍凍結胚移植ならより確率も高いみたいですし期待大ですね💓💓
    私も1回フライングしちゃったら毎日やってます(笑)
    はいっ!!また是非報告させてくださーい🤗💕

• 5月26日
  • らん

らん

そうなんです!😳😳😳
    不妊治療してる人って周りいないですもんね😭私も全然相談できずにいました😭だから、ほんとーーーに嬉しいです💓💓😭

わたしもまた買ってこようかな(笑)🤔
    ほんと、検査薬も安くないしお金かかりますね😅😅😅

待ってますね😍!

• 5月26日
  • R

R

こんにちは〜♡
    今日、ついに判定日で病院に行ってきました〜🤗💕
    結果は、HCGホルモン325で、無事陽性判定いただけました😍❤️
    良い報告ができてよかったです♡
    Radyさんは明日?ですよね?💓
    きっと、いや絶対大丈夫です❤️❤️
    赤ちゃん信じて頑張ってきてください😊✨

• 5月28日
  • らん

らん

まってました〜\(●°∀°●)/
    こんにちは🙌💓わたしまで今日
    ソワソワしてました(笑)!ほんとーーに
    よかったです😭💓💓おめでとう
    ございます!!!👏( ˊᵕˋ )🍀
    そうです!明日です(*´ー`*)採血から
    1時間待つ時間があるので多分ドキドキ
    やばいと思いますが信じて
    頑張ってきますね💪💓
    ありがとうございます(*´﹀`*)!

• 5月28日
  • R

R

ほんとですか!?😳💓何だか嬉しいです♡笑
    私も採血から結果までの1時間、心臓やばかったです💦でも検査薬で陽性がでてるなら絶対大丈夫です😍👍🏻
    明日良い報告待ってますね❤️❤️
    一緒に可愛い赤ちゃん産みましょ〜っ😍❤️

• 5月28日
  • らん

らん

いま、病院で陽性貰えました😭💓💓💓
    373ありました(T_T)💓💓!
    すぐに報告したくてしちゃいました😳✨
    絶対お互い可愛い赤ちゃん産みましょう!!なんだか運命感じます(笑)😍

• 5月29日
  • R

R

わぁぁ〜😍😍😍😍❤️❤️❤️❤️❤️
    待ってましたよぉ〜♡
    ほんっっっっとよかったです😍💓
    ここまで信じて頑張ってきたことが全部報われた感じしますね😭✨
    300以上の数値だと、出産まで至る確率は9割と言われなかったですか?😍
    ここから胎嚢、心配確認とドキドキ続きますが、絶対産みましょ😍💕💕

• 5月29日
  • らん

らん

ありがとうございます😭😭😭💓💓💓
    待っててくれる人が旦那や親以外に居て
    なんか幸せです☺️友達にはまだまだ
    言えないので🙊🙊💦
    そんな詳しい事は言ってくれなかったです(笑)ただ、良い数字だよ〜と笑って
    おめでとうは言ってくれましたが😂😂
    そうですね!ほんとまだまだ安心させて
    くれるには先がないけど、きっと
    あっという間ですよね〜😳💓💓✨
    産まれたよ!って報告もma-mamaさんにしたいですもん😂💓🙌✨

• 5月29日
  • R

R

ほんとですねっ😍
    出産するまでの間、同じタイミングで同じような疑問が湧いてくると思うのでこれからも仲良くしてくださいっ😍💓💓💓
    今の病院を卒業したあとお世話になる産院にはいつ頃初診のお電話する予定ですか〜?🤔💕

• 5月29日
  • らん

らん

まちがいないです!絶対色々聞きたいことだったり話したいこと同じタイミングで出てきそうです☺️💓こちらこそです!これからも是非お願いします!┏○┓💓💓✨
    まだ、そういった話が出てないんですけど9週くらいまでは今の病院らしいので、もうちょっと先かな〜と思ってたんですが、ma-mamaさんもう決めましたか??

• 5月29日
  • R

R

私も9週くらいまでは今の病院の予定だったんですが、1回目の心肺確認くらいで新しい産院決まってれば卒業して大丈夫だよ〜!と言われました😊✨
    私の場合、これからお世話になる産院と、里帰り出産でまた病院が異なるので両方にいつ電話すればいいのかな〜と悩んでます🤔💓

• 5月30日
  • らん

らん

そうなんですね😳😳!羨ましいです✨
    私のとこはとりあえず先生がまた確認すると思うから決めといてねしか言われてないので
    電話するなんて初耳でした😂💦💦
    ma-mamaさんは異なるんですね!なら電話いりそうですね😭😭でもとりあえず心拍確認は再来週くらいじゃなかったでしたっけ?来週もう1回検診の時に先生とかに聞いてみた方がいいかもですね😳💦
    無知でお役に立てずすみません_l ̄l●lll

• 5月30日
  • R

R

私も無知で全然今後のことがわからないんですが、Radyさんのところは先生が直接病院に連絡とってくれるってことですか!?😳
    あ!それとも、今の病院で出産までお世話になるんですか?╰(*´︶`*)╯♡
    私のところは不妊治療専門の病院で産科がないので、「行きたい産院が決まったら紹介状書くから教えてね〜!」って言われました😳!だから自分で新しい産院見つけるんだと思います💦笑
    5wで胎嚢確認、7wで心拍確認くらいですかね?(๑˃̵ᴗ˂̵)それまでには決めなきゃ!って感じです!産院選びもきっと大事ですよね💓💓

• 5月30日
  • らん

らん

いや、とりあえず全然そのへん詳しくはまだ聞いてなくて、気になって自分で看護師さんに聞いたら、また先生にどこにするか聞かれると思うから考えといてね☺️って感じで💦
    だから、紹介状なのかなーって勝手に思ってました😁✨
    いえいえ私のとこも体外受精専門の所です!artクリニックなので☺️しかも1時間半かけて通ってるので、近所で産院探します💓🙌
    でもうちの近く産婦人科2個くらいしかない田舎なので必然的に決まりそうです(T_T)(笑)💦私も選びたかった〜😂😂😂

• 5月30日
  • R

R

決まったら紹介状書いてくれる感じですね😋💓
    えー!1時間半かけて通ってるんですね😭✨けど、授かれるとそれだけ時間費やして通った甲斐がありますよね♡
    私も里帰り出産は地元に産院3個くらいしかないです💦笑
    必然的に決まりますね🤗❤️

• 5月30日
  • らん

らん

たぶん、、そうだと思います(笑)😂
    次行った時また詳しく聞いてみますね💓
    そーなんですよ😫やっぱ有名な所が良くて、、でも電車よりは車のが楽なんで今のところを選びました😳ほんと、1回目で授かれたので遠くても今のところで良かったです💓みんな優しくてノンストレスだったので(*´﹀`*)
    そーなんですよ😭やっぱり近いところが一番かなあと思ってᗦ↞︎◃︎でも一応絶対個室で家族も泊まれるところだったのでまあいっかって思ってます(笑)😁✨✨

• 5月30日
  • R

R

こんにちは〜💓
    昨日、これから検診でお世話になる産院に直接行ってみました♡
    そしたら今の病院を卒業されたらで問題ないですよ♡と言っていただけました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)💕更に、「せっかく来たから内診してく〜?」とまで言ってくれました(笑)あとから紹介状持ってくる人もいるから先に見ることもできるよ!と言われました!結局見てもらいませんでしたが…😂
    それと、里帰り出産する病院で分娩予約のお電話したら、「予定日が決定しないと予約できないんです〜…」と言われてしまいました(>_<)「でも予約埋まってしまうと受け入れない場合もあるのでわかったらすぐ電話してね!」と言われましたー!
    なので、次の胎嚢確認の時に先生に予定日聞いてみようと思ってます♡
    分娩予約は早いに越したことないっていうのがわかったので情報共有です💓長文失礼しましたー😂

• 6月2日
  • らん

らん

こんにちは💓お久しぶりですって
    言おうとしたらまだ3日しか経ってなかったですね😳陽性反応出てから日にち
    経つの遅くないですか?(笑)

行動早くて素晴らしいです👏( ˊᵕˋ )
    すごい感じの良さそうな所でよかったですね〜☺️💓✨✨✨
    もう少しで今の病院での検診ありますもんね😅💦無料ならいくらでも見てほしいところですよね😂💦

予定日 って響きを聞くと一気に妊婦感増しますね😍🙌私も次行ったら聞いてみようと思います💓予定日も、次の産院のことも☺️✨
    わざわざ助かりました🍀ありがとうございます(*´﹀`*)💓💓💓

• 6月2日
  • R

R

まじでめちゃくちゃ遅いです!!!!(笑)もうお金払うから早めに産院行っちゃおうかな〜ってゆー勢いです🤣笑

今のところつわりらしき症状はほとんどないですし、不安になる一方ですね😣😣
    Radyさん胎嚢確認はいつですか?😊💓💓

• 6月3日
  • らん

らん

わたしは6日が確認です!あと2日がながい(笑)

そうなりますよね〜😭💦私も早く行きたいです(。-_-。)とりあえず無事に卒業するのが目標です💓✨

わたし、とにかく眠いです😪あと今日から5週目?で、気持ち悪さが増えました☹️💦💦でも心拍確認出来るまで不安は消えなさそうです:(´◦ω◦`):

• 6月3日
  • R

R

こんにちは🤗💓
    今日、ついに胎嚢確認の日で、
    約11㎜の胎嚢が確認できました〜😭💕💕
    ついでに予定日も教えてもらえました(*'ω'*)

Radyさんもついに明日ですね❤️
    また良い報告待ってますね😍
    このまま一緒に頑張りましょう〜😋💕

あと、名前変えちゃいました💦ややこしくてすいませーん(>_<)

• 6月5日
  • らん

らん

こんにちは🙌💓
    わたしも今さっき確認できました😭💓
    15mmでした😳💓💓
    わたしも予定日教えてもらえました!2月5日でした(*´ー`*)

あと産科も、早めに電話して見ることにしました☺️分娩予約なるものがあるんですね〜(笑)

一緒に頑張りましょ〜😁✨✨✨
    楽しみですね!

• 6月6日
  • R

R

わぁ😍😍😍❤️❤️
    無事確認できてよかったぁ〜💓
    しかも、15㎜大きくてとっても順調ですね♡
    予定日もやっぱり近いですねっ💕
    私は2月3日でしたっ(๑>◡<๑)
    一緒に色んなこと乗り越えられるので心強いです〜😋❤️

• 6月7日
  • らん

らん

本当、お互い無事確認できて良かったです(´•ω•̥`)💓💓次は心拍ですね💓
    私は次16日受信です😳✨!

私も最終生理予定日だと3日だったんですけど、病院からは5日って言われたんでそっちが正しいみたいでした😂👌
    ほんとですね〜😍心強い!
    SaRiさんは、つわり出てきましたか?
    私はほんっとたまにムカムカする時があるかな?くらいで、あとは眠たいくらいなんでイマイチ実感が薄いです😅💦

• 6月7日
  • R

R

それが私もつわりらしいつわりがないんですよ〜😭
    ただ、食べても食べてもお腹が空くので一日中何か食べちゃってます💦笑
    太りそうで怖いです😂でも吐き気とかはないのでまだ食べづわりではないのかなぁ?とも思います(>_<)
    わかりやすく吐き気とかあればつわりきたー!ってなるんですけどね😅
    6週に入ってからくらいなんですかね?(๑>◡<๑)💕

• 6月8日
  • らん

らん

おはようございます☺️✨
    昨日まで、何ともなかったんですけど朝寝返りを打つ時にすごい頭がぐわんぐわんして気持ち悪くなって汗がやばくて吐いちゃいました😞💦しばらく動けなかったです(T_T)
    正直つわりなのか不明ですけど、
    つわりってない方が絶対幸せだと思いました(笑)😭😭😭💦💦💦
    目眩?が初だったので死ぬかと思いました(;・∀・)
    正直またこれがあると思うと怖いです((((;゚Д゚)))))))

• 6月8日
  • R

R

えー!😭💦それは大変でしたね😭
    そこまでひどいと、つわりとはいえ怖くなりますね…(>_<)
    今朝は大丈夫でしたか?😣
    無理せず、ゆっくり休んでくださいねっ😋💓

• 6月9日
  • らん

らん

こんばんは💓
    今日は昨日が嘘みたいになんにもなかったです(笑)たまーーに気持ち悪いかなあ?ってくらいでほんと、謎です(;・∀・)💦
    逆にちゃんとお腹にいてくれてるのかなーって不安になります😞💦
    ありがとうございます💓お互い今は自分の体第1でのんびりしましょう(*˘︶˘*)

• 6月9日

うちも結婚式が終わって、避妊やめてから授かるまで1年半近くかかりました(^^;
結婚してから、現在まで3年8ヶ月専業主婦の28歳です(*^^*)

• らん

らん

はじめまして☺️コメントありがとうございます💓💓そうだったんですね!私達も結局1年ちょっとくらいです😫😫
    なんだか専業主婦さんてだけで安心します(笑)💦💓周りにあまり(まず既婚者が)いないので😭😭

• 5月26日

退会ユーザー

授かるのにまさか1年以上かかると思ってませんでした😅
    無事に胎嚢や心拍、確認できるといいですね(*^^*)♥♥
    そうなんですね!
    私の周りは既婚者ばかりですが、専業主婦0で( ̄▽ ̄;)
    しかも女の子ママばっかりなんです😩💦

• 5月26日
  • らん

らん

ほんとですよね!学生の頃は避妊避妊口うるさく言われてたので避妊しなきゃすぐ出来ると思ってました😞😞😞
    ありがとうございます😭💓ほんとにそれだけを祈ってます🙏🙏
    そうなんですね〜!!ネットとかもそうですけどちょっと肩身狭いなってたまに思っちゃいます💦気にしなきゃいいんでしょうけど性格ですかね😅😅
    男の子ママなんですか?💓えー男の子の方が多いと思ってました!!

• 5月26日

退会ユーザー

本当それです!😅
    妊活を甘くみすぎてました(>_<)💦
    専業主婦って、国の制度改革なんかでもどんどん肩身狭くなってしまってますよね😩💔
    私もいつも気にしてしまいます、、

• 5月26日
  • らん

らん

でも、やってみなきゃわからないからいざ自分がなった時辛いですよね😫😫
    だから、りゅうちぇるが最近今年中に妊娠する、したい?って宣言しちゃってるのがあちゃちゃ😅って勝手に思ってます💦もしそれですぐ出来なかったら辛いのは女なのになあ〜と😫😫😫

ですよね〜😭😭
    でもこうして、同じ専業主婦さんとお話できるとかなり気軽になります☺️💓なのでありがたいです。✨✨

• 5月26日

陽性確定されると良いですね🙂
私も結婚してから現在まで専業主婦です。
結婚前も自宅療養をしていたので、仕事から離れて4年半位になります。

なんか女性が圧倒的に、結婚での退職や妊娠での退職、保育園に入れれず退職が多くて、何だかなーって感じますよね。
同時に世間から取り残されている感、専業主婦への厳しい目など、うまく消化出来ないです(>_<)
専業主婦で子育てしていれば 誰とも話さない日もあるし、心が弱っている時はスーパーの店員さんの「ありがとうございました」の声ですら涙が出そうになったりします。
孤独感がそうしているのかなー。。。

• らん

らん

ありがとうございます☺️

ほんとですよね。私は不妊治療するために仕事辞めましたが、やっぱ女性には厳しい社会だなと思います。
    子供がいればまだ気が紛れると思ったんですがやっぱり居ても弱ってしまう時もあるんですね😞😞💦
    わかります。どこかのお店や従業員さんと話すだけでも嬉しい日もあります💦やっぱり専業主婦は孤独感、あると思います😭

• 5月26日

退会ユーザー

他の方はどうかわかりませんが、私は圧倒的に子供を産んでからの方が孤独感が強かったですね。主人も帰宅が遅いので 誰とも話さない日が何日も続いたり、産後は出掛けることも出来ずに家で過ごす毎日だったので余計に・・・😰
    もしかしたら私は妊娠前は自宅療養からのリハビリで、生活する事が一杯一杯だったので、その時は専業主婦の孤独感よりちゃんと歩ける様になりたい!の気持ちの方が強かったのかも知れません😥
    治療はしたことないですが、その不安も大きいのでしょうね😣心拍確認出来ますように!

• 5月26日