※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

一歳の息子がフォローアップを飲まないと寝付かない。お茶をあげても泣き、ミルクだと寝る。これを続けていいか不安。歩くようになって変わるかな。

もうすぐ一歳の息子がいます。
夜の寝か仕方に悩んでます😅
必ずフォローアップを飲まないと寝付かなくなってしまってます😵お茶をあげても泣きがヒートアップ…ただミルクを飲んだら自分でゴロゴロして寝てくれます。
これを続けていーのか不安になる事もあります😅
歩くようになって、疲れるようになれば変わるのかな~😣

コメント

mii☺︎

はじめまして^^

1歳の娘をもつママです。

我が子も夜だけ、フォローアップミルクを飲んでいます(^^)
断乳の時期なのに、なかなか夜のミルク離れができず焦っていましたが、保健師さんに相談したところ1歳半までくらいは夜のミルクを飲ませてもいいそうです(^^)
子供のペースもあるそうなので、早い子は早いし、欲しがる子は欲しいみたいで(^^)
1歳半くらいまでは、逆に牛乳よりもミルクがいいみたいですし、私もそのアドバイスを聞き焦らない事にしました(^^)♩

我が子もみーたんさんのお子様と同じように、ミルクを飲んだらゴロゴロしながら寝てくれます。1歳半を目安に、徐々にミルクの量を減らしながら、断乳できればいいなと思っています(^^)

りなもん

うちもフォローアップミルク飲ませてから、ねんねでした🎶
不安になったことはありません☻
お風呂あがりは機嫌が悪く、1歳ごろから哺乳瓶で牛乳あげてます。これがないと怒るので…

でも最近お風呂あがりもご機嫌さんになってきたので、コップに変えていこうと思います。

焦らず、こどもの成長に合わせていけばいいと思いますよ(❁´◡`❁)
無理にやめさせるのは両方ストレスですから☻

みーたん

ありがとうございます☺
とても参考になりました‼
なんか安心できました😆

10ヵ月で自らオッパイはバイバイしたものの何かと物足りないものが子供ながらにしてあるんですよね😣💦

欲しがれ時はあげるようにします❗

ちなみに哺乳瓶であげていますか❔

みーたん

アドバイスありがとうございます😆
やっぱり寝る前は欲しがるんですね😄

とても安心できました(*´∀`)♪
子供のペースにゆっくり合わせていきたいと想いました👼

mii☺︎

私も周りの友達に、1歳頃で断乳できた話ばかり聞いていたので、すごく不安でした(;_;)
比較しちゃいけないって思っても、勝手に焦っちゃう自分がいますよね💦
安心してもらえてなによりです(^^)♩お互い我が子のペースを大切に、頑張りましょう♡

おっぱいは卒業できたんですね!それだけでも十分凄いです(^^)
哺乳瓶であげています。1歳からはコップでミルクと書いてあったのですが、夜はなかなかコップで飲ませるのに私も慣れず…まぁいっか。なかんじであげてます笑。

みーたん

確かにそうです❕なんか周りの事を聞くと影響されたりしますね‼
お互い頑張っていきましょ🎵
笑顔見ると何でも頑張れちゃいましすよね😄

渋々卒業したのかも~おいしくなくて…
デモ…1個成長したらその分甘えがでたり、子育ては難しいですね‼
まぁ~何とかなるて気持ちで進んで行きたいっと思いました。