※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
家事・料理

娘が明日で1歳になります。ホットケーキを焼いて、その周りにヨーグルト…

娘が明日で1歳になります。
ホットケーキを焼いて、その周りにヨーグルトを付けようと考えていますが…(見た目が生クリームつけてるような)

前日にヨーグルトを水切りした方がいいと聞きました!
水切りはどうやってするのでしょうか?
出来れば簡単で(;´Д`)

コメント

ザルの中にキッチンペーパーなどでヨーグルト前日からくるんでいれておいてボールにひっかけて?
下に水分が落ちるように❣️
←わかりますかね💦で水切りしました😊

明日素敵なお誕生日なりますよーに♥️

1日早いですがお誕生日おめでとうございます♥️♥️

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

水切りヨーグルトやったことなくできるか不安だったのでベビーダノンで代用しました(*˙︶˙*)
ゼリー状のとこは別によけて最後に上にのっけましたよ!

♪おでん♪

私は、ホットケーキ焼いて、ベビーダノン使いましたよ٩( 'ω' )و
ベビーダノンは固めなので水切りせずそのまま使えましたよ〜╰(*´︶`*)╯

コーヒーメーカー用のコーヒーフィルターあれば、それを小さなザルか茶漉しの上に置いて、マグカップにセットして、フィルターの中にヨーグルト入れとくと翌日にはギリシャヨーグルトみたいにしっかり水切れます(^ ^)

lai

2、3日するとしっかりキレるタイプですが( ^o^)

• lai

lai

明日でしたねσ(^◇^;)
    すみませんσ(^◇^;)

• 5月26日