※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

子どもが他の子よりクールで愛想がないことが心配です。

連続で質問すみません>_<

なんだかうちの子、他の子よりクールな気がします。
児童館で会う子は、みんな目が合うだけでニコニコ。でもうちはガン見…むしろおもちゃに気を取られて愛想も見せないこともしばしば>_<

なんか心配になっちゃいます>_<

コメント

hshmm8ed

うちは、男の子二人兄弟ですが、上は、出会う人全てに話しかけるタイプでしたが、下の子は、心を開くまでは、一言もしゃべらず、目も合わせませんでした。
今、下の子は、小学二年生ですが、まだ、人見知りしてます。でも、慣れればおしゃべりしますし、日常生活には、問題ありませんよ(^∇^)挨拶ちゃんとしなさい!って思う時もありますが、人見知りだから仕方ないかなぁと思う部分もあります。ほんとに個性なので、人見知りでも他で何か光るものがあると思うのでそちらをほめて伸ばしてあげてください(^∇^)

(^∀^)

ウチの子もかなり人をガン見しますよ笑っ
私も気を使ってすいませんって感じですが相手が笑ったりすればウチの子も段々慣れてきて笑い始めます。やっぱり、最初は赤ちゃんなりに観察してるのかなぁ~と思っています!

とんぼ

褒めて伸ばす!
そうですよね、できないことより、好きなことをどんどん一緒に伸ばしてあげたいとと思います♪
ご回答ありがとうございます♡

とんぼ

たしかに、赤ちゃんなりに観察してるのかもですね!
同じような方がいて安心しました(。-_-。)
ご回答ありがとうございます♡