※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キング
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをやめさせたい方法を知りたいです。

こんばんは(^-^)v☆

9月末で4歳になる娘がいるんですが、まだ指しゃぶりをしています。

3ヶ月健診の時の歯科検診で開口ぎみと言われそろそろやめさせたいです(。>д<)

からしを塗ったり、絆創膏を貼ってみたり、指しゃぶり防止のネイルも試しましたがダメでした(*ToT)

なにかいい方法知ってる方、教えて下さいm(__)m体験談などあれば参考にしたいです。

コメント

1224

幼稚園ですか?
知り合いの子はお友達に赤ちゃんみたい~ってからかわれて止めたみたいです(>_<)
ちょっと可哀想かもだけど。

キング


からかわれるのはちょっと可哀想ですね(*ToT)それでも何かきっかけか
あるといいんですけどf(^_^)

保育園に通っているんですが、クラスにもまだ指しゃぶりしている子がいるらしいです(。>д<)