※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやき
子育て・グッズ

写真の整理についてお困りですね。毎日子どもの写真を撮ってしまい、現像するときりがなくて捨てられない状況。アルバムにも収まりきらず困っているようです。どのように整理されていますか?

写真の整理について

写真の整理どのようにされてますか?
なんだかんだで毎日子どもの写真をとってしまいます💦

全部現像するときりがないのですが
どれも捨てがたく困っています。。

すでにアルバムに収まりません

どのようにされてますか?( ;´・ω・`)

コメント

ももんが

わたしも同じ状況です(笑)
iPhone用のUSBがあると知ったので、それを買ってきて写真移す予定です!

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕USB 良いですね❗全部残したいですよね~💦

• 5月26日
ももんが

データはとりあえずパソコンハードに全て移動して、保管してます。
お気に入りの写真は現像してアルバムにおさめてます❤
フォトブックもつくりましたが、個人的に写真そのものが好きなので、現像してアルバムに、が一番しっくりきてます。

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕私も厳選して現像します( ;´・ω・`)パソコンに移動してたら安心ですね( ´∀`)

• 5月26日

とりあえず「みてね」✨ってゆうアプリに保存してある程度溜まったら1枚5円現像のネットのやつで現像してますがここ最近サボりすぎて何千枚も溜まってます😂

みてねなら夫婦間や家族で共有できるので現像しなくてもデータとしてみれるのでいいですよ♥️

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕みてね、ですか❗さっそく探してみます‼️ありがとうございます( ;∀;)❤

• 5月26日

退会ユーザー

もし携帯変えてもデータ引き継げるし便利ですよ❤️
    見てみてください😍

• 5月26日
  • ちやき

ちやき

それは安心ですね❗ダウンロードしてみましたがフォトブックの提案もしてもらえるみたいですね❤ステキです‼️ありがとうございます( ;∀;)

• 5月26日
なると

全部現像しても将来見ないと思うし、年に1冊イヤーアルバムにしてます♡
2人目も産まれるので今年からは1〜6月。7〜9月の年2冊予定です。
これでも10年経てば20冊‼️
将来見るにはちょうどいいかなーと思ってます(*´∀`)

スマホのデータはパソコンとDVDに移してます。

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕なるほどイヤーアルバムですか❗確かに同じようなショットばっかり取ってるので将来みたとき??ってなりそうです笑 スマホ写真はDVD に移しますありがとうございます‼️

• 5月26日