※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

夜の授乳や睡眠について相談です。最後のミルクの時間や寝る時間、夜中の授乳のタイミングについて教えてほしいとのことです。

もうすぐ5ヵ月になる男の子を完ミで育てています✩

完ミで、4ヵ月、5ヵ月のお子さんをお育ての方、教えて頂きたいです:( ;´꒳`;):

毎晩、何時に最後のミルクを飲んで、何時に寝ますか?
そして、夜中のミルクはどんな感じですか??

うちは、3ヵ月の頃は19時に最後のミルクを飲んで、お風呂を済まし、21時から7時まで続けて寝ていましたが、最近は19時半に最後のミルクを飲んで、お風呂後、21時に寝て、2時頃に1度ミルクで起きてきます。(たまに1時、5時にミルク)そして、7時頃起床です。

参考に教えて頂けると嬉しいです( ¨̮ )宜しくお願いします!!

コメント

むぎとろまま

はじめまして

うちの娘は寝る前に飲ませてました。
大体9時から10時に飲ましそのまま寝てくれて
朝の8時から9時までぐっすりでした。

• のあ

のあ

コメントありがとうございます!!
    すごいっ!!10時間近く続けて寝てくれるのは、すごく助かりますね✧‧˚

• 5月26日
  • のあ

のあ

連続ですみません!!
    寝る前のミルクは、前のミルクから3時間空いてなくても、あげていましたか??

• 5月26日
  • むぎとろまま

むぎとろまま

ウチの子は泣いたらミルクにしていたのであまり覚えてませんが、気にせず飲ませてたと思います
    三、四時間感覚であげてて
    大体寝る前の一個前は6時前後に泣いてた記憶があるのでそれ位に飲ませてた感じです
    多分(笑)

• 5月26日
  • のあ

のあ

ありがとうございます!!参考にさせていただきます( ¨̮ )✧‧˚

• 5月26日
リリカ✩

夜10時くらいにあげて、ゴロゴロしてそのままコテっと寝て朝の8時位まで寝てます(笑)
夜中のミルクは3ヶ月くらいでなくなりました😂💕

• のあ

のあ

コメントありがとうございます!
    やはり、最後のミルクが早いから夜中起きてしまうんですかね、、、22時くらい、検討してみます( ¨̮ )✧‧˚

• 5月26日
  • リリカ✩

リリカ✩

あたしも、最後の10時の前、6時か6時半くらいにあげてますよ!
    ちょっとずらしてみるのもありだとおもいます!
    最後は必ず10時くらいになるように麦茶などで誤魔化してる日もあります(笑)寝れるのであれば夜ぶっ通しで寝たいですもんね😩

• 5月26日
  • のあ

のあ

麦茶で誤魔化し!!いい案ですねっ✩
    4時間から3時間半空くのが理想ですよね:( ;´꒳`;):
    うちは、普段から3時間しかあかなくて、、、一回の量を増やすと、吐き戻すので難しいです:( ;´꒳`;):

• 5月26日
きぃ2

私も完ミですー✋

その頃は21時にお風呂、22時にミルク、23時頃から朝の7時頃まで睡眠て感じでした。
割とよく寝る子なんで夜中はあまり起きることもなく、今でも夜泣きはありません(*´ω`*)
お風呂上がりに少し飲ませてみてはどうですか??
時期的にお風呂の後も喉が乾いちゃいますし…
もし一日量が多くなるということなら一回量減らして一日のトータル量で考えてみてもいいと思います✨

• のあ

のあ

夜泣きが無いのは、とても助かりますよね♡

お風呂上がりのミルク、検討してみます!✩

合計量よりも、ミルクの間隔を3時間空ける!という事が頭にあって、、、
    まだ、ミルクの時間じゃないし、と思いあげずに寝かしていました。

• 5月26日
mame

3ヶ月の頃は22時~6時頃まで寝てましたが、4ヶ月半頃から夜中(1時~2時)に起きてミルク飲んで朝6時頃まで寝ます💡

兄は朝方まで起きずに寝てくれたりしますが、弟はミルク以外にも必ず寝てすぐの23時頃に一度泣くようになって寝不足です(*_*)

• のあ

のあ

双子ちゃんですか?♡私なんて、 1人でもフーフー言ってるのに、、尊敬ですっ(,,>ω<,,)💕

時間、うちと似ていますね!!
    寝る前にミルクの時間じゃなくても、飲ませてから寝かしたりしていますか??

• 5月26日
  • mame

mame

双子です(^^)💓
    眠いのに酷いときは1~2時間置きに何かしらで交互に起こされます😭笑
    遅くても22時30分には飲ませて寝かしますよ🙆
    二時間とかしかあいてないのに200しっかり飲むのでびっくりです(; ゚ ロ゚)

• 5月26日
  • のあ

のあ

2時間しか空いてなくて200はすごいですねっ☆彡
    私もまた、寝る前のミルクやってみます\ ♪♪ /
    双子ちゃん育児頑張ってくださいねっ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 5月26日
ぽこおかあさん

完ミです。
うちは、6時半~7時頃にお風呂に入れ、その後ミルク200飲んだら寝てます。
ただ朝がやたらと早起きです😌

• のあ

のあ

朝が早いのもちょっと困りますね:( ;´꒳`;):
    1度に200飲めるんですね✩
    うちは、ミルクが3時間置きの1日6回なので、一回の量を増やしたいんですが、吐き戻してしまって、難しそうです、、、
    それも、悩みの種です( ;∀;)

• 5月26日
sou-ma

5ヶ月の息子が完ミです。

6時
10時
15時
19時
23時半

にミルクってかんじです。

ちなみに20時過ぎには寝て、朝まで起きないので最後のミルクは寝ながら飲んでいます。

お風呂は17時から20時の間に入れていて、お風呂上がってからミルクまで時間がある場合は麦茶やポカリなどを少し飲ませています。

• のあ

のあ

もう、大体ミルクの時間が決まっているのですね✩
    参考にさせて頂きたいと思います( ¨̮ )✧‧˚

• 5月26日