※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんちゃん
妊娠・出産

妊娠週数の計算を知らない人に「今6カ月」と言うと、誤解されてお酒を飲んでいたか責められるのでイライラしています。凍結移植で1月後半に移植しているため、誤解が嫌です。

愚痴です…。

周りに妊娠週数の計算を知らない人が多くて、
「今6カ月」と言う話をすると、
「え〜!妊娠期間ってトツキトオカでしょ?じゃあ12月の忘年会シーズンにはもう居たんじゃん!バンバンお酒飲んでたのにヤバくない!?」
と言われ、その度にいちいち説明するでイライラしてきます…😭
周りには言ってませんが凍結杯移植で1月後半に移植してますし、もし自然妊娠だとしても1月半ばに仲良ししたと言うことになるのに、『トツキトオカ』を皆さん間違った解釈をしているため、『あんなにお酒飲んでたのに赤ちゃん大丈夫?!』って責められてる気がして凄く嫌です。。

コメント

みぃ

私も、自分が妊娠するまで週数の数え方なんて知らなかったです💦
ので、子なしの友達が勘違いしてたら毎回丁寧に教えますよ、知らないものはしょうがない👍

これから何も知らない赤ちゃんを育てていくんですから、「最初はみんな知らないよね〜」くらいの気持ちでいた方が穏やかですよ😊