※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみんママ
その他の疑問

マイホーム購入を考えています。家族構成は子供5人(内1人は県外)と夫…

マイホーム購入を考えています。家族構成は子供5人(内1人は県外)と夫婦です。35坪で4LDKがいいなぁと思っていますが、具体的な事はまだ未定です。そこで、購入にあたり頭金を1300万ほど予定しています。今のアパートと学区は同じ所でと考えてますが、好立地のため中々土地自体がありません。が、マイホーム購入した方で頭金1000万位入れた方はどんな家を建てられましたか?また、住んでいる周辺の環境なども教えて頂きたいです。

コメント

2mama

頭金2500万は入れる予定で土地探ししてる所ですが50坪位で探してます◡̈

• なごみんママ

なごみんママ

そのくらいだと、理想のお家建てられそうですね!?
    土地探しもタイミングと言うか、うまくいかないもんですよね。。。

• 5月26日
まい

頭金750万程入れて4ldk、35坪の2階建を建てました。ハウスメーカーは一条工務店です。

立地は駅から徒歩15分、45坪、家の近くに駅までのバス停があります。
歩いていける距離にスーパー、百均などあります。学校や病院も近いです。

• なごみんママ

なごみんママ

詳しくありがとーございます。一条工務店、いいなぁと思いますが敷居が高く感じてました。。周辺環境が我が家と似ているので、一条工務店も参考にしたいと思います!

• 5月26日

うちはもう少し狭いですが…
頭金1,500万入れました^ ^

土地が40坪、延べ床面積30坪です。
2路線通っている最寄り駅から徒歩10分、目の前が小学校と公園の北角地です。

程よく田舎なので、緑が多く公園もたくさんある所が気に入っています^ ^
デメリットは田舎ゆえ都心まで電車だけでも4〜50分かかってしまう事です>_<💔

土地があまりないとの事なので古屋ありで解体を視野に入れた土地探しをしてみるといいかもしれないですね>_<✨

• なごみんママ

なごみんママ

頭金、すごいですね!!うちは、諸経費差っ引いてこの位かな?って感じです。やはり、頭金フラウさんくらい入れると月々の返済も楽ですか?

• 5月26日

退会ユーザー

月々は11万程なので正直うちの家計からは楽ではないです>_<
    今はなんとかギリギリなので、夫の昇級が待ち遠しくて…笑

路線限定で探していたので、今の所以上に安い場所もなくてって感じです>_<

• 5月26日
  • なごみんママ

なごみんママ

なるほどです。住んでいる地域によって色々なんですね。うちも田舎ですが、周辺環境が整ってるのと地主が多く土地を持ってても売ってくれない人が多いです。学校や駅、スーパーや銀行など全て10分圏内です。古屋ありき。も考えてみます!

• 5月26日