※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

基礎体温を1年ほど記録していますが、不安定です。先生は二層になっていても問題ないと言いますが、綺麗な二層にする方法を知りたいです。基礎体温計は予測式で5秒で測れるものもあるのでしょうか?冷え性のため漢方を飲み始めました。

基礎体温を1年ほど付けてますがいつもガタガタです😢
だいたい二層になってるから先生はそんな気にしなくてもいいと言われますが…
はっきりとした綺麗な二層にするにはどのようなことに気を付けてますか??
基礎体温計は予測式で5秒くらいで測れるのでそうゆうのもあるんですかね?💦
冷え性でもあるので今月から漢方を飲み始めました。

コメント

ぺこちゃん

2層に分かれてれば大丈夫なんですけどね!
漢方飲むと綺麗な2層になる方多いですよ!

私もガタガタの2層ですが、妊娠しました!

• ハニー

ハニー

そうなんですね‼︎☆
    漢方飲んでまだ変化はないですが安定してほしいです😢✨✨

ガタガタでも妊娠できるのは羨ましいです✨✨

• 5月26日
みよ

私が行ってる婦人科の先生も2層になってればガタガタとか全く気にしないと言ってました😃

ちなみに私は2~3分の予測式の基礎体温計を使ってますが、体質なのか図る時間なのか結構綺麗な2層です。
でも、妊娠は別なんですよね。・゜゜(ノД`)
綺麗に高温期なので生理前の体温がた落ちは分かりやすいですが、凹みます(笑)

けいちゃん

素人目から見てもちゃんと2層に分かれてますし、そんなに気にしなくて良いと思いますよ😊

今は体温計5分の実測ですか?
数秒で測れるものもありますが、あくまでも予測ですので可能なら実測の方が確実で良いですよ🐤