※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士さん、分かる方いらっしゃいますか😳?子供の園で歯磨きをしていた…

保育士さん、分かる方いらっしゃいますか😳?
子供の園で歯磨きをしていたのですが、みんなコップに水入れて歯ブラシをチョンチョンってつけるんだよ、そしたら歯ブラシ(毛の部分)がピンク色になるの!と子供が言っていました。
園での歯磨きは廃止になったので自宅でやらせてるのですが、当然水をつけてもピンクにはならず、不思議がっています😂
なんかそういう歯ブラシとか液があるのでしょうか🤔?
歯ブラシは各自用意するのでみんな別々ですが、みんなピンクになっていたと言っています。
水は透明らしいです!
4歳児なのでどこまで本当か分かりませんが🤣
もしそういうのがあるなら用意してあげたいので、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

歯垢染色液とかではないですかね?🤔
あの、磨き残しがないか分かる赤色のやつです!