※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coma
子育て・グッズ

お子さんの好きな離乳食の食材について教えてください。

お子さんが好きな離乳食の食材は何ですか?\( ¨̮ )/

離乳食を始めて2週間ほど..
おかゆが苦手で、そのうち離乳食自体が嫌になってきちゃった息子なのですが、最近やっと少しだけ口を開くようになりました!

とはいえ、まだ苦手意識があるのかあまり進んで食べないし、おっぱいの後じゃないと食べてくれません(><)
なので、なるべく「ん!?おいしい!」と感じられる食材を続けて与えて、苦手意識を無くしていこうと思っているのですが..

皆さんのお子さんは、何の食材が好きですか?
参考にさせていただいて、今後何をあげてみるか決めようかと思っています♡
教えてください⸜( ˆ࿀ˆ )⸝♡

コメント

ルカサ

うちの子はずっとお粥大好きでお粥の食いつきが半端なかったです(笑)

• coma

coma

うちもお粥好きなってくれるといいんですけどねー(*´ο`*)
    コメントありがとうございます☆

• 5月26日
ぴ

うちはとうもろこしが1番食いつきがよく、心配になるぐらいパクパク食べます!(笑)あとはにんじん、かぼちゃ、ほうれん草が好きです😋

• coma

coma

とうもろこし!♡存在を忘れてましたが確かに甘くて食べやすそうですね!試してみます!とうもろこしって、どうやって調理すると良いですか?(´・×・`)薄皮とらなきゃいけないんですよね?(><)

• 5月26日
  • ぴ

そうです(;_;)薄皮とって中身だけ、でも1粒で取れる量は極わずか…で諦めて、とうもろこしだけはキューピーの瓶のBF使ってます!

• 5月26日
  • coma

coma

やっぱりそうなんですね(><)私もさっきネットで調べて、薄皮とるの?!めんどくさそう..ってなっちゃいました(笑)さっそくBF買ってきてみます♡

• 5月26日
  • ぴ

ですよね(笑)わたしもこんなちまちまやってらんない!と思って速攻買いに行きました(笑)瓶だと1瓶で何回分か一気にできるので楽です😊

• 5月26日
  • coma

coma

そうなんですねー♡
    あの、もうひとつ聞いてもいいですか?(><)瓶開けて、食べきれない分は冷凍..とかって、ありなんですか?(´・×・`)
    何回も聞いてしまってすみません。。

• 5月26日
  • ぴ

全然大丈夫ですよ!
    わたしは開けた時に先に小分けにして冷凍してますよ😊💕結構な量入ってるので、うちは小さじ3ずつで7個ぐらいできます👏🏻

• 5月26日
  • coma

coma

先に小分けすれば冷凍しても大丈夫なんですね!勉強になりますー♡♡
    ご丁寧にいろいろ教えていただいて助かりました!
    ありがとうございます⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

• 5月26日
  • ぴ

こちらこそグッドアンサーありがとうございます😊💕大変ですが、お互い離乳食頑張りましょうっ!

• 5月26日
aika.f

かつおぶしとだし昆布でだしをとってあげてそれをお粥に混ぜて食べさせてあげるとパクパクとよく食べますよ♡(*^^*)

• coma

coma

だしがゆもやってみたんですが、だめでしたぁ(><)甘い野菜から攻めようかと(笑)
    コメントありがとうございます♡

• 5月26日
r

うちの子は初期からずっと好きなのは
にんじん、かぼちゃ、さつまいもです(´ω`)
最近はパンがお気に入りです(笑)
お粥は最近手作りでも食べるようになりましたが
初期の頃は手作りだと食べてくれず
ベビーフードのお粥だとぱくぱく食べてくれてました!

• coma

coma

ふむふむ♡明日さつまいも買ってこようかな(*´ο`*)確かにベビーフードだと味が濃いからよく食べるって聞きますけど、お粥も味違うんですかね?!水と米だけだから違わないのかと思ってました。。

• 5月26日
あき

うちも、離乳食を始めて三週間くらいでお粥に飽きてきたのか食べが悪くなりました!
新たにパン粥をあげてみたところ新鮮だったようでとても食い付きがよかったです♪主食の種類が増えてくると、味のバリエーションも増えて飽きずに食べられるようです★今は素麺も好きで、主食のローテーションしてます\(^^)/

今娘がよく食べるメニューは、お粥や素麺に納豆+野菜(オクラやキャベツ、または海苔等)を混ぜたものです♪

• coma

coma

パン粥も気になります⸜(* ॑ ॑* )⸝6ヵ月になったらあげてみようかと思います♡素麺いいですねー!バリエーション増えますね♡

• 5月26日
とととっと

初期の頃からかぼちゃ、さつまいも、とうもろこしが好きそうです♡
おかゆに混ぜても食いつきがよかったです(^^)

今はパンがゆ、フルーツ、ヨーグルトも好きです♡

• coma

coma

おかゆに混ぜる..なるほどなるほどー♡確かにそしたら野菜もおかゆも食べれていいですね⸜(* ॑ ॑* )⸝とうもろこしってゴックン期のときどうやって調理してましたか??

• 5月26日
  • とととっと

とととっと

とうもろこしは時期的に売ってなかったので、コープの冷凍の裏ごしされたものかフレークのものを使ってます(^^)
    好きなものが見つかるといいですねっ♡

• 5月26日
  • coma

coma

コープの手がありましたね!私もやってたんでした⸜( ˆ࿀ˆ )⸝♡ありがとうございます♡♡

• 5月26日
年子ママ

我が家はお粥とカボチャを
まぜるとよく食べました✨

• coma

coma

お粥まぜるのいいですね!実は今日はかぼちゃに初挑戦です!食べてくれるといいな..⸜( ˆ࿀ˆ )⸝♡

• 5月26日