
赤ちゃんをトントンで寝かせる方法について教えてください。現在は抱っこで寝かせており、夕寝もすぐに起きてしまいます。生後4ヶ月なので、抱っこ寝を卒業したいと考えています。おしゃぶりは使えません。
どうしたらトントンで寝てくれるようになりますか?
今はリビング横の和室で抱っこで寝て、夕寝はすぐ起きてしまうのでそのまま抱っこしてます。寝る前に寝かせてトントンしても全然寝なくて、、
生後4ヶ月になったのでそろそろ抱っこ寝卒業に向けて何かできることないかなぁと思い、、教えてください!
(おしゃぶりは拒否です、、)
- はじめてのママリ🔰(生後5ヶ月)
コメント

はじめてのままり
慣らすのみですかね🙄
ずっと抱っこで寝かしていると癖になると思うので 、、中々トントンで寝れないかな〜と思います 。

はじめてのママリ🔰
うち1人目は苦労して2人目は1人で寝れるんですけど、活動限界時間だから早く寝かせなきゃ、寝る時間だから早く寝かせなきゃ、とか考えずに、眠たかったら寝てね〜ってくらいで考えて抱っこせずに放置しとくといいかもです。
-
はじめてのママリ🔰
2人目さんすごいです!
なるほど!
意識しすぎも良くないのですかね🥲
ぐずってるとどうしても抱っこしてしまって、、- 4月22日
はじめてのママリ🔰
やはり慣れなんですね😭
泣いててもトントン続けて慣れてもらう感じでしょうか🥲?
はじめてのままり
トントンしたり放置したりして
泣いたら抱っこしてくれるという概念をなくさせますね
はじめてのママリ🔰
なるほどです、、、強い意志が必要ですね🥲