子育て・グッズ なんとなく小学校は支援級かな…とかんがえていたけどあ療育で凄くのびて… なんとなく小学校は支援級かな…とかんがえていたけどあ療育で凄くのびて普通級に行った経験があられる方いらっしゃいますか😢年中になりましたが不安しかないです。 最終更新:3時間前 お気に入り 小学校 療育 はじめてママリ🔰 コメント はじめてのママリ🔰 うちはどちらでも大丈夫との事で支援級を選択しましたが、お医者さんに支援級じゃないと無理と言われてた子で普通級に行った子いますよ😊 3時間前 はじめてママリ🔰 やはりお医者さんに一度相談しないと分からないですよね😢うちはまだ診察をしたこともなくここまで来てしまい療育だけ受けています。 無理と言われて普通級行かれてその後どうですか? 3時間前 はじめてのママリ🔰 お医者さんは病院での姿しか見る事できないので、園の先生や療育の先生、いろんな意見を聞いた方が良いですよ😊 まだ入学したばかりなので今後どうなるかわかりませんが、今のところしっかり子供だけで通学していて楽しく過ごしてるみたいですよ🙆♀️ 我が子は無理に普通級行かせなくて正解だなーって今のところ思ってます! 3時間前 はじめてママリ🔰 病院だけだと分からないんですね!! いつ頃から担任の先生などに相談しましたが??年中なのですが小学校見学なども早めにと見て焦っています。 3時間前 はじめてのママリ🔰 苦手な環境ってあるので、大人と一対一だと問題ないけど集団に入ると困り事だらけって子もいます💦 うちは年長入ってから支援級にするかどうか検討して発達検査と病院受診しました🙆♀️ 地域によってはそれだと遅すぎるところも結構あるので、早めに動いておいた方が良いとは思います! 3時間前 おすすめのママリまとめ 幼稚園・小学校に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてママリ🔰
やはりお医者さんに一度相談しないと分からないですよね😢うちはまだ診察をしたこともなくここまで来てしまい療育だけ受けています。
無理と言われて普通級行かれてその後どうですか?
はじめてのママリ🔰
お医者さんは病院での姿しか見る事できないので、園の先生や療育の先生、いろんな意見を聞いた方が良いですよ😊
まだ入学したばかりなので今後どうなるかわかりませんが、今のところしっかり子供だけで通学していて楽しく過ごしてるみたいですよ🙆♀️
我が子は無理に普通級行かせなくて正解だなーって今のところ思ってます!
はじめてママリ🔰
病院だけだと分からないんですね!!
いつ頃から担任の先生などに相談しましたが??年中なのですが小学校見学なども早めにと見て焦っています。
はじめてのママリ🔰
苦手な環境ってあるので、大人と一対一だと問題ないけど集団に入ると困り事だらけって子もいます💦
うちは年長入ってから支援級にするかどうか検討して発達検査と病院受診しました🙆♀️
地域によってはそれだと遅すぎるところも結構あるので、早めに動いておいた方が良いとは思います!