※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma&yu
妊活

不妊治療中で1年経過。葉酸やビタミンEなど試しても妊娠せず、不安やストレスで悩んでいる。子供は欲しいが、どう進めていいか迷っている。

不妊治療して約1年が経ちます。
またタイミング法で治療中です。
葉酸やルイボスティーを飲んだりビタミンEを摂取したりと色々と出来そうなことはやっているつもりです。
ですが、今月もリセット。
きちんと排卵していることは病院で確認してるのに…
いつになったら妊娠することができるのか、先の見えない不安やストレスでとてもモヤモヤします。
でも子供は欲しいという気持ちはあるので治療をやめるという選択肢はないんですが、もうどうしたらいいかわからなくなってしまいました。
皆さんも頑張ってる中、弱音ばかりですみません。

コメント

すずゆず

私も似たような感じでした。
病院通いや仕事、家のことで疲れてました。。。
旦那と話して、そういうときは気分転換に、ご飯食べに行ったり日帰り旅行に行ったりしてました。
そしたら、子供できましたよ!

• ma&yu

ma&yu

やはり気分転換は大事ですよね。
    気分転換しつつリラックスして赤ちゃんを待ちたいと思います!
    ありがとうございます!

• 5月26日
みき

私は5年苦しみました。

弱音は吐いた方が良いと思います💖
不妊治療は先が見えないし、お金も時間も必要で努力したから結果が出る訳ではありません。だから弱音を吐いても泣いても良いと思います。

私も原因は見つからず不妊治療と身体に良い事をひたすら試しました。
今にして思えば何故あんなにひたむきに頑張れたのかと思うほど。。。

その中で一番良かったのは、リフレッシュした事だと思います。
夫婦で温泉に行ったり、神社に行ったり。

子供はママを空の上から選んで来ると言いますが怪しい宗教にハマった人みたいに妊活!妊活!!と頑張っていた私はそれはそれは怖かったと思います💦

今は辛いと思いますが、出産してしまえばその辛さも消えていくと思います😃

大丈夫✨今だけです💖

• ma&yu

ma&yu

ありがとうございます!
    なかなか弱音を吐ける相手がいないのでその言葉がとても嬉しいです。
    そうですよね、今だけと思って今は旦那さんと楽しみたいと思います☆
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 5月26日
ゆっきぃ

私も不妊治療専門の病院でビタミンE出してもらったり、自分で葉酸、ルイボスティーなど積極的とってました。薬で卵育てて排卵とかしてましたがなかなか授からず毎回ガッカリ😖⤵
ストレスとかもよくないって聞いたので、仕事をしばらく休んで不妊治療に専念使用と決めた次のタイミングで人工受精で授かりました‼😆💕💕
仕事が外なので厚着はしてましたが冬の時期で体が冷えきってたことや、仕事が農家なので、休みなく体力的に辛かったのかな?っと思いました‼自営業なので家族の理解があって仕事休めたのも良かったのかと思います❗
不妊治療はホントストレスとの戦いだなって思います。👶👶👶ステップアップして人工受精にしてみるのはどうですか?

• ma&yu

ma&yu

色々なことを試しても妊娠しないと、ガッカリしてしまいますよね…(´・・`)
    ストライクは大敵ですね…
    それなのに不妊治療でストレス溜まってたら意味ないじゃんって自分で思いますけど…笑
    人工授精で妊娠されたんですね!
    私も次の治療をステップアップするか先生と相談してみたいと思います!
    本当にありがとうございました!

• 5月26日
ERI

私も同じ経験してますので分かります😞
前向きにしてますけど中々辛いですよね。
今は体外受精の治療してますが、ここまで来るのにかなりメンタルやられました😂

• ma&yu

ma&yu

コメントありがとうございます😊
    辛いですよね。
    気持ちを前向きにして、考えすぎないようにしているつもりでもリセットする度にかなり落ち込んでしまいます…
    気持ちがわかると言って頂けて、少し気持ちが楽になりました!
    お互い頑張りましょう!
    ERIさんの元に元気な赤ちゃんがきてくれることを願ってます…♡

• 5月26日