※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳後に泣くようになりました。添い乳すると寝ない子になる可能性があるか心配です。

添い乳についてです!
いま、生後15日の赤ちゃんを育ててるんですが、
昨日、おっぱいあげて 寝たので 布団に置いたら 泣く。
またおっぱい咥えさせて 寝て 布団に置いたら泣くの繰り返しでした😢
今までは、おっぱいあげて 寝て布団に置いても そのまま すんなり寝てくれてたんですが、昨日から急に 泣くようになりました😭

なにか問題があるんでしょうか?😭
ちなみに、昨日は布団に置いたら泣くので 添い乳してそのまま寝かせてました😢
普段は、1、2時間で起きるのですが、添い乳して添い寝してたら、3時間寝てくれました。
添い乳したら、 添い乳しないと寝ない子になりますか?
添い乳してても、 そんな事なかったって方いますか?

コメント

あこ

まだ0ヶ月ならゲップさせてあげないと危ないと思います。
娘も抱っこで完全に深い眠りに入ってから置かないと起きる感じでした。

もしおしゃぶりに抵抗がなければ、おしゃぶりはどうでしょうか?

• かめ

かめ

新生児に添い乳は危険ですかね😢
    助産師さんに添い乳勧められて、ついやってしまいました😢
    おしゃぶり、つかってみてるんですが、ギャン泣きされて 断念してしまいました😱
    おしゃぶり、口に軽く押さえつける感じにしたらいいんでしょうか?😭
    すぐ、口から出されるので 困ってます😢

• 5月26日
ゆず

うちも1ヶ月だけ母乳だったのですが、そんな感じでした( ͒ ˘̩̩̩̩̩̩ꇵ͒˘̩̩̩̩̩̩ ͒)産院に相談したら、バスたおるを二枚使って丸く輪っかにして寝かせるとお腹の中でいるような感覚になるので試してみてと言われそれをしたところよく寝てくれるようになりましたよ!ヾ(*'∀`*)ノ

• ゆず

ゆず

3ヶ月未満の赤ちゃんはまだ背骨がCカーブなっているので、平な布団より寝てくれるみたいですよヾ(*'∀`*)ノ新生児 Cカーブで検索したら色々情報みれるので是非みてください♡

• 5月26日
  • かめ

かめ

早速、ネットで調べてみました!❤
    丸まってる方が赤ちゃん 落ち着くんですね!勉強なりました!🙇
    早速、今夜試してみようとおもいます!

• 5月26日

添い乳してたら
添い乳が、好きになると思います

我が家は卒乳までずっとそうでした。

特に不便は感じなかったです(^ω^)

トントンで寝る子もいるそうですが
うちは無理そうでした。

• かめ

かめ

何歳のときに卒乳されましたか?😍
    自然と おっぱいいらない!ってなってくれたんですか?😊
    質問すみません😩

• 5月26日

退会ユーザー

1歳ちょうどで昼間飲まなくなって
    辞めました!

夜は泣いていたので
    それを2日間寝たふりをして過ごしてからは

夜は一度しか泣かなくなりました

それまでは夜中3回起きてましたー!

• 5月26日
ゆん

私はもう限界って時だけ添い乳してます💦
なので今はまだ抱っこで寝るかおっぱい飲んで寝て布団に置いてますが、置いた時すぐ手を引かないでしばらくお尻んとこ置いたままにしてたら成功します☆

• かめ

かめ

私も 限界まで 抱っこで粘る事にします😭!
    手をお尻の下に置いたままにしたら効果ありなんですね❤
    早速、今夜試してみます!

• 5月26日
なな

添い乳してました(>_<)

ですが、くわえっぱなしにされちゃうので
乳首が切れてやめましたm(__)m
窒息や、寝たまま垂れたミルクが耳に入り中耳炎になる可能性があるともネットで見ました(>_<)

それに寝てくれても置くと泣くし、だんだんと添い乳しないと熟睡して寝なくなった気がしたので、夜は粉ミルクにしたところ熟睡してくれるようになりました(^O^)💓

• かめ

かめ

私も、夜の寝かしつけの時の一回だけ粉ミルクにしてるんですが、粉ミルクあげても、1時間後とかにおっぱいくれ〜と泣かれます😢しかも、粉ミルク100も飲んでるのに😢
    口寂しいだけですかね?
    夜、お腹すいて泣いたら 母乳ではなく、すべて粉ミルクあげてますか?

• 5月26日
  • なな

なな

うちの子もお腹空いてるわけじゃないのに
    おしゃぶり代わりに乳首を吸いたがって泣いてました(>_<)

なので、寝るまで根気強く抱っこか
    母乳を搾乳して哺乳瓶で申し訳程度の量をあげてます(^O^)

夜はほぼ毎日全部粉ミルクです😊

• 5月26日
  • なな

なな

あとは添い乳ではなく添い寝して、
    体を包むようにしてタオルケットをまいてあげて手を握って寝かせてます(*^_^*)

• 5月26日
にゃん子

うちの子も、布団に置くとよく泣いてしまいます。赤ちゃんは、ママの暖かさを感じて寝たいのかな〜
でも、私は事故が怖くて添い乳はやってません(>_<)💦
私は、授乳、ゲップ後、おくるみやバスタオルに赤ちゃんを包んでしばらく抱っこし、ぐっすり寝たところでタオルごと布団に置きます。布団においた後もしばらく手を添えてあげたりして、寝てもらってます。

• かめ

かめ

コメントありがとうございます🙇
    おくるみやバスタオルを巻いたまま、赤ちゃん 寝てもらってますか?😍

• 5月26日
  • にゃん子

にゃん子

タオルは、ベッドに置いた後、ちょっと緩めて体が動かせるようにしてます(^^)

• 5月26日