※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
家事・料理

夫が大量のレモンと生姜を買ってきました(汗)風邪気味とのことで、来週…

夫が大量のレモンと生姜を買ってきました(汗)

風邪気味とのことで、来週の出張までに治したいそうで…そう言いつつも今週仕事忙しいからご飯いらないって言うくらい家にいないし、その割りに付き合いとはいえ飲んで帰ってくるし、帰ってきてリビングで寝ちゃうし(>_<)
買って満足しちゃうやつです(^^;

生姜は私自身好きで使い道もいろいろ考えられるのですが、レモンはもともと酸っぱいのが苦手で…
クックパッド先生を見てもお菓子に使ったりレモン汁を少し使うようなレシピしか出てこなくて困っています。

レモンの使い道、何かありませんか?

コメント

かなまま

昔はちみつレモンよく食べました💓

  • さえぴー

    さえぴー

    はちみつレモンなら買って満足した風邪気味の夫にも食べさせられるしいいですね!早速作ってみます(^^)

    • 5月26日
うにぐり

揚げ物にかけたり、ドレッシング作ったり、はちみつレモンを作って紅茶にいれたりするのもいいですね😍

  • うにぐり

    うにぐり

    クラシルってアプリだと結構おかずが出てきますよ☺️

    • 5月26日
  • さえぴー

    さえぴー

    ドレッシングいいですね!
    クラシルもチェックしてみます(*´∀`)♪

    • 5月26日
deleted user

レモンって聞くとイチゴジャムかアップルパイですね😋
旦那さんwww
風邪治るといいですね😊

  • さえぴー

    さえぴー

    ジャム作りもレモン汁結構使うんですね(^^)作ってみます!

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意外とイチゴ1パックにレモン半分とか使います🎶
    いろいろな果物で試したら、旦那さんのビタミン不足解消にもなって風邪に効くかもですね😋
    何気に賞味期限が短いので注意です💦

    • 5月26日
  • さえぴー

    さえぴー

    ありがとうございます!賞味期限に気を付けながら作ってみます(^^)

    • 5月26日
みもり

白身魚のムニエルにレモン汁をよくかけてます(^-^)
唐揚げとか、あげものにも合うと思いますよ🎶

  • さえぴー

    さえぴー

    ムニエルにレモン汁いいですね!さらに輪切りのっけたら見栄えも良くなりますし(^^)
    やってみます!

    • 5月26日