※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
産婦人科・小児科

赤ちゃんが病院で亡くなったニュースを見て、心配です。病院名を知っている方いますか?原因について疑問があります。

生後5ヶ月の赤ちゃんが病院でうつ伏せのまま亡くなったニュースを見てとても怖くなりました😣大阪市内の病院としか出てなかったけど、どこの病院か知っておられる方おられませんか?😣
お父さんもお母さんも本当にかわいそうで、なんかかなりショックを受けました😔💨もし自分の子だったらって考えたら亡くなった原因はうつ伏せとは関係ないって言われても納得できないと思います😢

コメント

マヨは味の素派

まだ寝返りができないのですが、娘は5ヶ月半です。
いつ寝返り始めて、うつ伏せになるかなと心配です。
ましてや病院ならば、ちゃんと見てくれるだろうと勝手に期待しますものね。
ちょっとニュースを検索したのですが、いくつかの新聞社の記事の書き方ではうつ伏せが原因だと思わせますね。
看護師もうつ伏せで声を出してるのを見てるようですし、過失が病院にあると私も思います。

ただ、病院がどこかを知っても、どうにもならなくないでしょうか…😢
そういう病院は、淘汰されていく気がします。
ご両親にはかける言葉も無いです、本当に。

  • さり

    さり

    確かに、そうですよね、
    でも市内に住んでいるともし、娘が病気になってその病院に運ばれてしまってたりして、入院になってしまったら自分でどうにか見守れる環境を作りたいと思うし、できないなら転院もさせてもらいたいと思うだろうし。。
    犯人探しをしても仕方ないのはわかるんですけど、とにかくそんな看護師さんが勤務してる病院にはかかりたくないって思ってしまいます。

    きっとその病院にも真面目で一生懸命な看護師さんはいらっしゃったと思うのですが、そう思ってしまいます😔

    • 5月26日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    お近くなのですか。
    ならば、病院がどこか気になるのもわかります。
    事故のあった病院の事後対応って、凄く大事ですが、なんとなく病院が逃げてる?という印象を記事からだけですが感じました。
    そんなとこに運ばれたくないですよね。

    看護師さんだけの問題というより、そういう状況でもなにもしなかった、またはできなかった病院の体制もおかしいかなと思います。
    近くにお住まいなら、なんとなくとこの病院かは、そのうち知れてくるのではないでしょうか…
    できらなら、避けたいですよね。

    • 5月26日
かえる

答えは分からないのですが、私も病院名気になってます。
検索とかしても分からなくて…
Twitterでご両親や友人の方が拡散ツイートされてました。
まだハッキリしてないから病院名出したらいけないとかなんでしょうか??
不安になるので、報道するなら病院名まで載せてほしいですよね。

  • さり

    さり

    やっぱり気になりますよね!💦💦
    私も調べてるんですけどわかんないです😔
    多分過失があったとしても、絶対とは言いきれないので公表されないんぢゃないかと思います😢

    ママリだと誰か知ってる方がおられるかな〜と思ったんですが公表されてないとやっぱり難しいですよね(>_<)

    • 5月26日
  • かえる

    かえる

    Twitter情報なので、正しいか分かりませんが、中野こども病院という所らしいです。
    問題ありましたら、削除しますね。

    • 5月28日
  • さり

    さり

    そうなんですね!😣
    教えて頂いてありがとうございます!
    問題ありますかね?、
    今の所大丈夫なんじゃないでしょうか??

    • 5月28日