※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

医療保険のプランや月額料金、おすすめなどについて相談したいです。種類が多くて迷っています。

ご自身の医療保険は何に加入されてますか?

どのようなプランで月額いくらか、おすすめなど教えていただけると嬉しいです。

現在医療保険を検討しており、窓口に相談に行ったり、と色々情報収集しているのですが、、

たくさん種類がありすぎて、調べれば調べるほどわからなくなってしまい、、笑
相談させていただきました。

コメント

いちか

私も今保険の見直ししてます!
日系保険会社に見積り出してもらったり、保険の相談窓口に行ったりしましたが、同じく情報が多過ぎてわけがわからなくなってます(^^;

まだ結論出てませんが、保険の相談窓口でおすすめされた外資系の終身タイプにしようかなと思ってます。

日系だと備えは手厚ですが保険料が高くなるので、最低限のものだけ終身で入っておいて、浮いた分を貯金しておいた方がいいかなという考えです!

• みゆ

みゆ

やはり日系だと保険料高いんですね💦私も窓口で外資系をすすめられました!
    ありがとうございます^ ^

• 5月29日
chibi3💓

メットライフ、アフラックおすすめです!
入院したときも、手続きもとても親切ですぐお金が入金されました~🎵
医療保険はメットライフ、ガン保険はアフラックです🎵
月々4000円いかないくらいですね😊

• みゆ

みゆ

メットライフ勧められました!
    医療保険とガン保険分けられているんですね!その方がお安いのですか??

• 5月29日
  • chibi3💓

chibi3💓

保険会社を分けた方が、それぞれから給付されるので手厚いのかなぁと個人的に思いました😊
    20歳の時に加入しましたが、保険料も医療保険1700円、ガン保険1400円で生涯変わりません。
    ちなみにそれぞれ女性特約は付けています❗

• 5月30日
  • みゆ

みゆ

ご丁寧にありがとうございます^ ^🎵

• 6月3日
share

私は、アフラックの女性保健に入ってます。アフラックは本当すぐに入金してくれますし、丁寧です。子宮筋腫の手術でも帝王切開でもプラスになったのに、月々2000円ほどです。

アフラックお勧めです★

• みゆ

みゆ

アフラックおすすめなんですね!ありがとうございます^ ^
    月々2000円だと助かりますね!
    私も見てみます^ ^

• 5月29日
ひよこ♡ひよこ

外資系の終身保険です。

入院日額5000円で女性特約も入っています。
独身時に加入して20年払いにしてしまったのですが、年払で12万払っています。

1人目切迫で入院した時も、2人目緊急帝王切開になった時も、女性特約分プラスで保険がおり特約つけておいて良かったなと思いました(*ノv`)b

• みゆ

みゆ

やはり終身保険がよさそうですよね^ ^
    差し支えなければどこの保険に入られているか教えていただけますか?

• 5月29日
  • ひよこ♡ひよこ

ひよこ♡ひよこ

私もメットライフです(*´∀`)
    下の方同様、2回保険の請求しましたが、手続きも簡単ですぐに振り込んでもらえました😊

• 5月29日
  • みゆ

みゆ

メットライフよさそうですね^ ^
    ありがとうございます!

• 5月29日