※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
妊娠・出産

予定日を過ぎたので促進剤を使う予定です。錠剤で促進していく予定で、陣痛の経過や時間を知りたいです。旦那に連絡するための参考にしたいです。

促進剤経験ある方にお聞きします!
予定日を1週間超過したので明日に促進剤使う予定です。
ドキドキ。。💓
現在子宮口2センチぐらい開いてきてるとのことで、錠剤で徐々に促していくみたいです。
個人差があると思いますが、錠剤の促進剤したことある方で飲み始めてから何錠で、どれくらいの時間で陣痛がきて、分娩に何時間かかったのか教えてください💦
(特に初産の方💨)
明日、陣痛に繋がってから旦那に連絡して仕事から来てもらうので、時間の参考にしたいです!
よろしくお願いします😄

コメント

mami26

私は一人目の時、子宮口カチカチだったので錠剤の促進剤だけでは効かず……💧
次の日にバルーン入れて、その次の日にバルーン+点滴の促進剤で7時間で生まれました♡

• ムー

ムー

遅くなりすいません!
    なんとか錠剤の促進剤だけで陣痛までこぎつけ出産しました💦
    参考にさせていただきありがとうございました(^^)お二人目も近いので頑張ってくださいね!

• 5月28日
  • mami26

mami26

ご出産おめでとうございます❤︎
    ほんとにお疲れ様でした♡
    私も全く出産の兆候がないのでまた超過しそうです😝
    頑張ります♡

• 5月28日
りん

初産です!
子宮口5センチ開いてて
陣痛が来なくて
促進剤使って四時間で生まれました☺
でも点滴の促進剤なのですが…
私は促進剤うちはじめて
割とすぐに痛みが来てびっくりしました😅

• ムー

ムー

遅くなりすいません!
    なんとか錠剤の促進剤で陣痛までこぎつけ出産しました💦
    5分感覚で痛みだしてから5〜6時間で出産しました!
    ありがとうございました(^^)

• 5月28日
あーぴっ🌼

破水して子宮口が開かなくて飲む促進剤を飲んだのですが微妙に開いただけでした(´・ω・`)wwwその翌日、点滴の促進剤を9時に打ち始めて2時には息子が生まれました(^^)人によって効き具合が違うみたいですが、飲み薬は点滴での促進剤を効きやすくする準備だと思ってて大丈夫よと飲み薬で子宮口が微妙にしか開かなかったときに言われました😫

• ムー

ムー

遅くなりすいません!
    なんとか錠剤の促進剤でタイミングよく陣痛に繋がり、その日の夜に出産しました💦

• 5月28日
ソラン

私も錠剤は効きませんでした💦

気持ち飲んだ後感覚が5分とかで我慢できるくらいの陣痛あったけど、遠のいてダメで、点滴の促進剤やったら昼過ぎからして、夕方には完全破水、その後すぐ全開で、分娩室入って2時間半くらいで生まれてきてくれましたー!!錠剤で効果あればいいですけどね〜!点滴の促進剤やると、かなり辛いですけど早いです(;_;)

• ムー

ムー

遅くなりすみません!
    5錠飲んだあたりから5分間隔で陣痛に繋がり、そこから夜には出産となりました!💦
    比べてないですが、錠剤であってもかなり痛くて死にそうでした(笑)😭

• 5月28日
夏の風

錠剤って子宮口を柔らかくする薬ですか?
それなら私も二人とも飲みました。
一人目は5錠まで飲んだところで、赤ちゃんの心拍が下がってるからと止めになり、そこから破水し破水から5時間で生まれました😄
二人目は6錠全部飲み、ベッドでゴロゴロしていたら陣痛が来て1時間半くらいで生まれました😄

• ムー

ムー

遅くなりすみません!
    6錠全部飲み終わる頃には5分間隔の陣痛に繋がり、そこから夜には出産になりました💦
    参考にさせていただいてありがとうございました(^^)

• 5月28日
  • 夏の風

夏の風

おめでとうございます😄
    お疲れさまでした❗

• 5月28日
anna

予定日1週間超過で入院して、明日から促進剤の予定が、晩に何だかお腹が痛くて見てもらったら赤ちゃんの心拍が…とかで特に説明もされず何故か周りの看護師がバタバタ慌てだして💦

結局支度して陣痛室にいったら、赤ちゃんの心拍が時々半分ほどに下がるからって言われました😓その晩は前駆陣痛で眠れず、痛みに耐え抜いて朝。なんだか痛みも落ち着いてきたけど心拍変わらず落ちたりして、促進剤使えず。赤ちゃんの体力も心配ってことでお昼過ぎに帝王切開が決まりました💦

やっぱり赤ちゃんの首にへその緒が絡まってたとかで💦無事に産まれてくれて良かったですが😊

こんな場合もあるってことでコメントしました😅

• Rere◡̈⃝⋆☆

Rere◡̈⃝⋆☆

横からすいません( ᐪ꒳ᐪ )
    私もほぼ同じ状況でした!
    同じ経験した人が居てなんかうれしくなりました♡(笑)
    子宮口が9センチまで開いたのに緊急帝王切開で、
    ダブルの痛みを経験して、貴重な体験でした!(笑)

• 5月26日
  • ムー

ムー

遅くなりすいません!
    参考にさせていただいてありがとうございました(^^)
    うちの赤ちゃんもへその緒が3重にもなってたらしく、でも破水が産まれるギリギリにしたのが首周りによかったらしく無事産まれてきてくれました😂
    オマタも痛いけど帝王切開も痛いでしょうね😭💦

• 5月28日
Rere◡̈⃝⋆☆

私も一週間超過でした!
私は点滴の促進剤でしたが
前日にダイラパンをして次の日
子宮口が4センチになって
午前10時から促進剤を打ち
夕方5時頃分娩台に移動し子宮口が
9センチになった辺りに娘の
首にへその緒が巻き付き
心音が下がり緊急帝王切開になり
夕方6:30に無事産まれてきてくれました!

• ムー

ムー

おそくなりすいません!
    帝王切開大変でしたね💦
    結局錠剤の促進剤でタイミングよく陣痛に繋がってくれて、そのまま夜には出産になりました💨

• 5月28日
はんちゃん

私は促進剤の点滴でしたがちょっと痛みがきてる時にバルーンを入れ(16時頃
そこから促進剤使わず22時頃に陣痛に入り、次の日の朝7時から促進剤を打ち始めて5時間(昼12時)で産まれました!

入院前が子宮口1.5センチで、その後促進剤打ち始めて2時間後には6センチ、、
で11時頃に8センチまで開き「こっから長いから頑張って!」と言われ…8センチからがなかなか進まない様です。
ですが私は何か出てきそうな感覚になり、ずっとまだ開いてないですかと聞き続けても「まだ開かないから頑張って」と見てもらえず、ひたすら何か出そうなのを耐えてて、
絶対開いてるって確信があって先生にお願いだから一回みてくれ!と頼んだらやはり開いてて、そこから5分で産まれました。笑

異変があったら先生にとにかく言ったほうがいいです!
頑張ってください(*^◯^*)

• ムー

ムー

遅くなりすいません!
    参考にさせていただいてありがとうございます(^^)
    何か出そうな感じ分かりました(笑)
    頭がそこまできてる感覚ありますよね!
    夜7時頃産まれたのですが、運よく患者さんも重なっておらず、助産師さんもよくみててくれたのでよかったです💦

• 5月28日