※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キズナ
子育て・グッズ

最近眠たくなると奇声をあげてグズる子どもについて、イヤイヤ期の行動は一時的かもしれません。穏やかに声をかけながら様子を見ることが大切です。

自我が芽生えてきたのはいいことなんですけど、最近眠たくなるとやたらと奇声をあげてグズります💦寝かしつようとすると、それが嫌でまたさらに叫んでギャン泣きするのでご近所さんに虐待でもしてるんじゃないかと思われてないかヒヤヒヤしちゃうんですけど、これって今だけの行動なんですかね?😭💦怒るのは違うと思うし、本人も戦ってるのかなーと思うので、できるだけ穏やかに声がけしてるんですけど…しばらく様子見るしかないですか?💦
イヤイヤ期が今から恐ろしすぎて、ちょっと怖いです😢

コメント

ami

私もヒヤヒヤすることあります!
家が1回っていうのもあるし、夕方はどれだけあやしても泣き止まないときがあって😅
暑くて窓開けてるし、余計泣き声聞こえちゃうし、虐待してるって思われたらどうしよーておもいます😅

• キズナ

キズナ

3ヶ月ということは首が座る頃ですね!!可愛いですよね💕ねんねしてたの懐かしいな笑 この時期まだまとめて寝ないし、謎の泣きとかあったり試行錯誤しますよね💦声も大きくなってきたり!!

今の時期は窓開けてることが多いから余計に心配になります、本当に💦そしてだいぶ動くからついダメ!!とかいっちゃうから余計に怪しくさいとか思われてそうで😅
    奇声とギャン泣きだけはお願いやめてーーーて、なります笑

• 5月25日
ゆん

何しても泣くなら夜以外なら気が済むまで泣かせてました( ̄∀ ̄)

虐待してると思われるくらい、この世の終わりのような泣きで私もヒヤヒヤしてましたが、そのうち、他にもし言われても自信持って虐待してない、と言えるからいいや、と開き直ってました笑

• キズナ

キズナ

やっぱり今は様子見る感じで、泣き止まないなら好きなだけ泣かせてあげたらいいんですかね?!よるはそうはいかないけれど…w

確かに!!自信持って違う、て言えるけど、なんか必死で泣かれると焦っちゃって💦 そのうち落ち着きますかね??この奇声…

• 5月26日
  • ゆん

ゆん

まだちゃんと意思表示出来ないから、それで本人もイライラして不機嫌なんだろうな〜って思います( ;∀;)

上の子の時の記憶ですが、一歳半くらいまで奇声発してました笑

溜め込んで爆発するより、その時その時で感情を出してくれた方がまだマシかな?とポジティブに考えてます笑

• 5月26日
  • キズナ

キズナ

一歳半?!先が長い💦💦
    今日もスーパーで眠くなったら奇声あげてワーワー言われました😩
    根気よく付き合うしかないですよね!!その考え方いいですね✨私もポジティブに考えて頑張ります💕ありがとうございます!!

• 5月27日
ジャムおっ

私の義姉は通報されましたよーー!
ご近所さんが通報したみたいで、、😅

姪っ子ちゃんなんですが自我が出てきてから、何かこぼしたり壊したりするとママは怒ってないのに失敗したことが悲しくて泣き出したら号泣で止まらないことが多くて💦

児童相談所は通報が入ったら必ず来ないといけないようで、来て姪っ子やお家の様子見てすぐに大丈夫って見たらわかるので「本当になんでもないのにごめんなさいねー。決まりで一応来ないとダメなので。。。今は通報も多いのでね」と仰ってたそうですよ😅

義母いわく、来ても何にもないから大丈夫だそうです😂
通報されるだけでもいやですよね笑💦😅

• キズナ

キズナ

( ˃ ⌑ ˂ഃ )通報?!💦
    失敗したことが悔しくて泣けるなんて!!可愛い😆頑張り屋さんなんですね✨でも、大変でしたね💦

確かに、見て貰えば自信持って大丈夫!!て言えるけど、通報されると定期的にくるとかも聞くので本当ヒヤヒヤします😭
    今日もスーパーでギャン泣き…早く落ち着いてほしー😅
    出来るだけ通報されないように私も穏やかに、今だけの我慢と思って付き合いながら頑張ります笑

• 5月27日